*

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

di_img_5738_tp_v

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私?

わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけっこうきりっとした感じの見た目です。って自分で言ってると変ですが笑。そんな私も加齢臭が始まってしまったのです、なんて早いんでしょうか。まだそんな年ではないと思っていたのに。そんな私の加齢臭撃退までの道のりを語らせてください。

髪の毛が長いんですよ、私。で、けっこう気に入ってたんですね。ゆるふわパーマもかけてエレガントに、って整えてたつもりでした。そんなある時、私の周りで異変が起き始めます。何やら最近会社の会議室で会議すると臭うという話が持ち上がりました。そうかね?とはじめは思っていたのですが、どうやら自分が行っていない会議のときには今日は大丈夫だったね!みたいな話になってることに気づいて・・・なんか私のせいかも?と思い始めたのです。

確かにあの会議室は締め切っていて狭い。ほかの部屋は開放されてて広々してるので、臭いが気にならなくてもおかしくない。私は割と営業ばかりで、会議以外には会社にいないことが多い。。これは、私か?でも、同僚になんて怖くて聞けない。。そして家族に恐る恐る臭いを確かめてもらったところ、

「頭からお父さんと同じ臭い!!!」

なんてこったい。衝撃的な事実がわかってしまいました。

加齢臭の原因は完全に自分のケア不足のせいだった

自分では自分の加齢臭に気づけていなかったのです。まだ40歳にもなってないのになんでこんなことにと思いました。でも原因を考えたら、完全に自分のせいだったんですよ。ロングの髪を維持したくてパーマをかける割にはあんまりセルフケアしてなかったし、脂っこい食事ばっかりしていたり、髪の毛を洗う時にさささ~っと済ませてしまっていたり。加齢臭って汚れが溜まっているところに出やすいっていう噂、本当だったんです。耳の後ろなんて気にして洗ったことないよ。

それからは本当に臭いが気になってどうしようもなくなりました。夕方になると特に強くなるんだなーとか、できるだけ会議室みたいな密室にいかないようにとか、臭いが漂いそうな動き方をしないとか。もうそんなことばかりを考えてすっかり疲れていました。しかしそのままでは状況は変わらない。もう加齢臭を加齢臭として認めて、対策を立てるしかない。そう思って、生活改善に取り組み始めました。

身体の中と外を徹底的にキレイにしたら加齢臭治っちゃいました!

まずはもう髪の毛切ろう!と思いました。こんな分厚い髪にしてるから臭いがこもるんだよ!と思いましたので。思い切ってミディアムまで切って、思い切り軽くしてもらいました。ボブだとまたこもりそうな感じがしませんか?髪を短くしてからは、気持ちが本当に晴れやかになりましたね。前向きに加齢臭対策しよう!って考えて取り組めるようになりました。

そして髪の毛も、丁寧に洗うというより、頭皮を洗うということを意識して洗うようになりました。耳の後ろなんて泡がつけばいいだろうくらいの考えだったんですが、完全に心を入れ替えて、むしろ丁寧に洗うようになりました。もちろん柿渋シャンプー使いました。丁寧に丁寧に、、、なんだかすごく女子力が上がった気がします。

さらに脂っこい食事をやめ、和食中心で過ごすようにスタイルを変えました。食事を変えたことはけっこう重要で、身体が健康的になったし、臭いも格段に少なくなったんです。これは自分にとって本当に大きかった。動物性のタンパク質・脂質の摂りすぎはNGですよ!皆さんも気を付けてくださいね。

やっぱり加齢は身体によくないことしてるから早まるんです。それが今回のことでよーーーく身に染みて感じました。今では、会議室に行っても怖くないというところまで克服できました。これからは、ザ・健康志向で生きていこうと決めています。


メルシー
加齢臭改善できてよかったですね!
加齢臭の改善は、そのまま健康な身体づくりに直接繋がるのでいいことづくめです!
シゲオ
会議の内容はもしかしたら投稿者に間接的に伝えるために行ったんじゃないのだろうか。。
周りの皆は既に犯人も気づいていて、、、みたいな。
メルシー
いらんこと言わんでよろしい!

関連記事

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

離婚で自律神経失調症になり、おまけに加齢臭になった私の逆転劇

30歳を超えてからの暗黒時代 私は44歳のシングルマザーです。若い頃はおしゃれにも気を使い、身

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑