*

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化

汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう、仕方のないことです。アラサーに突入し、周りの友人からも加齢臭の話題が挙がるようになりました。内容的には、汗の匂いが変わった、変な場面で汗をかいてしまう、それが臭い。と言った感じです。

自分の匂いには昔から自信が無く、少し消極的になってしまう場面がありました。(ハグ等々)制汗剤は一年中愛用しています。しかし今年の夏、昔には無かった匂いが自分から出始めました。生乾きの様な、皮脂の様な、何とも言えない匂いです。

初めはどこから匂いが?臭い!と思っていましたが、胸元から発していることが分かったのです。ここ何年間でとても太ってしまい、それも原因のひとつかもしれない。痩せよう。とも思いました。しかし胸元から臭い匂いを発していると、自分の顔周りが臭いのが辛いですね。谷間はそこまで無いんですが、なぜここから?と悲しく、そして謎でもありました。

ネットで見つけた加齢臭用渋柿石鹸を使ってみよう

加齢臭予防のボディソープはたくさんありますが、そもそもボディソープが加齢臭を悪化させていると聞きました。商品にもよると思いますが。とにかく石鹸だ!とネットで良さそうな石鹸を見つけたのでポチりました。
“ペリカン石鹸 薬用アロマティックソープ 渋柿” こちらを購入、値段は700円以上とそこそこします。アロマティックソープと言う名前に惹かれて購入しましたが、実際は全くアロマの香りはしません。。。

良~く泡立てて、胸元を中心に意識しながら洗います。石鹸なだけに泡切れも良く、さっぱりすっきりした使い心地。二週間は使ったと思います。効果は、良くも悪くもなかったような気がします。しかし胸の下が痒くてかきむしってしまうことがありました。

・・・ここ何年間でとても太ってしまい。と書きましたが、太ったことにより胸に肉がつきました。そして、垂れました。垂れたことにより、胸の下に汗をかくようになったのでしょう。でもそれって、ブラを着けていると気づきませんよね?匂いの発生源が谷間からではなく胸の下からという事実が発覚したのはそれから直ぐの事です。

加齢臭の原因は谷間からではなく、胸の下からだった!?

Tシャツの胸元も臭い匂いが着くようになり、どうしたら・・・?と落ち込んでいました。ブラジャーの匂いって嗅いだことありますか?嗅いだことある人、あまりいないと思います。それまで、布の当たらない“胸の谷間”から臭い匂いが発せられてると思い込んでいたので、嗅ぐことはありませんでした。実際に谷間を指で擦っても、臭いような気がしていたので。

ところがある日、ふとブラジャーの匂いを嗅いでみたのです。結果、キョーレツに臭い箇所を発見しました。ブラジャーのワイヤー部分、胸の下が当たるところです。垂れてしまったこともあり、密封状態だったのだと思います。キョーレツだったので、非常にショックを受け、女としてヤバイなと感じました。とにかく石鹸でワイヤー部分を洗いました。

しかし、汗が付くと匂いを発するのは変わらず・・・。繊維の奥深くまで、加齢臭が染み込んでいたのでしょう。その夜、古くなったブラジャーを一掃しました。

ワイドハイターでニオイの発生源を徹底的に落としました

胸の下、ブラジャーのワイヤー部分のキョーレツな匂いが発覚した後は“花王 ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用” 泡で出てくるスプレータイプ、これを使い始めました、ワイドハイターは匂いにも効きますよね。洗濯前にこれをワイヤー部分にスプレーします。 結果、よっぽどマシになりました!

やはりブラジャー自体が匂いを吸い込むことによって、汗をかいたときに臭い匂いを発していたんだと考えられます。幸い秋冬は汗も減り、匂いもしないので安心しています。歳をとると、予期せぬ所から加齢臭が発生することを学びました。私の場合はこの体型からも、加齢臭を悪化させたんだと、反省しました。女性の加齢臭はときに、父親を上回ることもあるんですよ!



メルシー
ブラジャーって汗染み付きやすいんですよね。。
密着してるし、一日中つけてるし。
漂白剤などできっちり芯から洗うようにしましょうね!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

N112_hooduewotukujyosei

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

cb55625c6f6846f2c61569dc102bd383_s

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

cc43c9094f3e86a73b4a192ca4ff9ac3_s

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

di_img_5738_tp_v

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

-shared-img-thumb-PAK15_bartabakohiwotukeru_TP_V

タバコ好きの50歳が加齢臭!頼りになるのは犬の鼻をもつ妻!?

犬なみの嗅覚をもつ妻 私は50歳の男性です。子供も就職や大学などで家を出て、現在は妻と2人暮ら

記事を読む

3316215a41e2a5445706bcacebf3e1a8_s

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

yotaka160328330I9A9332

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

HOTE86_mimikaki15195453

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

9f29b4179cdfa0408b83a41ee9c5584e_s

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

67e23b75bf2e5245f33d3a53bd4f13c3_s

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑