*

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

公開日: : 最終更新日:2016/11/30 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , , ,

N112_hooduewotukujyosei

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。

私はお仕事をバリバリこなす40代後半の独身女性です。40代後半となると周囲は皆、結婚して子供もいます。仕事ばかりこなしていたので独身のままですが、気持ちや感覚は若い気持ちで居ます。。。が!気持ちはあっても、加齢の老化には勝てないようで、40代後半になると加齢臭も出て来ました。加齢臭は男性だけのものかと思っていたのですが、実際は女性も同様に出て来ます。

仕事をしているので常に家にいないで外出ばかりしているので、においなどには余り気が付かなかったのですが、帰宅後の洋服のにおいが臭いので加齢臭ではないかと気が付きました。なんだか懐かしいような年寄り臭いにおいがしました。独身で結婚していないし、まだ気持ちは若いつもりなのに、においが出るなんてとすごく年老いた気持ちになりとてもショックでした。それに女性が加齢臭になるなんて信じられないと、落胆してしまいました。

加齢臭の原因は仕事中にじんわりとかく「汗」

仕事の関係で日々人と逢う事が多いので、当然加齢臭なんて放っている訳にはいきません。これはなんとかしなくては!!私はあまり体臭が強い方ではなかったので、においの原因を探ろうと色々調べてみました。一つ心当たりがあったのが、日々外で動いているので常に汗をかいていることが原因です。生まれつき乾燥肌で汗も出ないタイプなので、汗が出てるとは気が付かなかったのです。それがちょっとづつ、汗がじんわりと出ているのが解ったのです。

初めは汗が出ないようにする制汗剤を塗っていましたが、汗の分泌を抑制したりすると体にも良くないと思ったので、消臭グッズを購入しました。渋柿石鹸や渋柿ボディソープで体を洗い、そして様々なメーカーの色々な消臭剤を使いました。スプレータイプやジェルやクリームなど、今もあらゆる加齢臭グッズを試行錯誤しながら試しています。結果として臭いは少しはマシになった気持ちでいました。

もっとも効果の高い加齢臭対策は「着替え」

加齢臭になって色々な消臭を行いずいぶんと臭いはマシになりましたが、完全には消えません。どうしても鼻に残っていてついてしまって、消臭してももしかしてまだ臭うのは無いかと心配してしまいます。ずいぶんマシになっているのに、なんだか神経質になってしまってまだにおいがある気がしてならないのです。

そこで勤務中でも時間がある時には、洋服を着替えようと思いました。下着やシャツなどの肌に直接あたるものの着替えを常に持ち歩き、ニオイがしてきたかなっと感じたら、すぐにトイレに行って着替えています。この方法が1番効果的だと思いました。一度汗を書いてしまうとどうしてもニオイが衣類に染み付いてしまうので、消臭スプレーをしても完全には消せないからです。

色々対策を考えた結果、においのついた洋服を丸ごと取り替えてしまえば、においは完ぺきに消えて効果的だと解りました。加齢臭は衣類などの布に付着しやすくて、衣類などの布に汗がつくと菌が発生するようなのです。その菌がにおいを出しているので、それごと取っ払ってしまえばにおいの元は消えるという理屈です。

それで長時間外出の時には、肌の直接当たるシャツなどの着替えは2枚くらい持って出ています。仕事場のロッカーにも置いています。何度も着替えても解らないように、同じ色に合わせたものばかり揃えて着て行っています。この着替えるという行為は、どのにおいを消す方法よりもダントツ効果があります。臭いが鼻について気になることもなく、すっきりと次の仕事にかかれています。


メルシー
替えのTシャツを持ち歩いて着替えるのは大変有効です!
一度綺麗な服に着替えることによって安心感と自信も生まれますのでお仕事されている方はお試しアレ!


加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

DI_IMG_5648 (1)

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

di_img_5738_tp_v

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

eec7045b95eb5d0a18b4598c548b9446_s

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

297e2bb177a4aa98c16aa5fc38ce3589_s

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

yotaka160328330I9A9332

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

ddffeffe7e73680037ea17026967edb1_s

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

woman-506120_1920

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

AI_IMG_7672

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_s

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

elly134102648

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑