*

サプリメントで内側から加齢臭をケアして、臭いと言われなくなりました。

0i9a359315032141ushishi_tp_v

電車ではっと気づかされた、自分の加齢臭

40代の主婦兼パート勤務の女性です。子供が3人おり、忙しい毎日を過ごしています。加齢臭・・私は女だし、清潔にしてるし、無縁だろうと思っていました。ある事件が起きるまでは・・。

息子10歳と12歳、娘5歳を連れて、電車に乗った時のことです。私たちの乗る駅は一気に人が降りてくるので、乗り込むと、けっこう空気がモワッとこもっています。そんな電車に足を踏み入れると、さっきまで乗っていたたくさんのオジサンたちから出る加齢臭が、もわっと漂っていました。

思わず窓を開けようとすると、下の息子がひと言。

「家とおんなじ臭いだねー!」  と!!

幸いそのときは乗客が少なかったのですが、顔から火が出そうに恥ずかしかったです。まだ自分の臭いを自覚していなかったので、「パパもたまにこんな臭いするかもね。」と笑ってごまかしました。

しかし、薄々は気づいていました。朝から晩まで家を空けていた日に、夜遅く帰宅し寝室に入ると、旦那のベッドではなく私のベッドのあるほうから、あの電車内の疲れたオジサンたちと同じ臭いがすることに。。

帰宅後に臭いの原因を徹底調査しました

きっと旦那の臭いが私のベッドに移ったのね、とそれまでは気楽に考えていたのですが、さすがに子供たちにまで気づかれていたのはショックで・・。旦那の枕、自分の枕、旦那の布団、自分の布団・・順番に嗅いでみたんです。そして、知りたくなかったですが、臭いの原因は自分の枕や敷き布団から来ていることが分かってしまいました・・。

まずはファブリーズなど吹きかけましたが、あくまで応急措置。根本的に自分の身体を変えていかないとダメなことは分かっていました。

実はこれまでに何度か、自分の身体からオジサンのような臭いがするのを感じたことがあり、それは、口のなかでした。胃から出るガスなのか、ときどきモワっと加齢臭を感じます。私はキムチや餃子、ビールが好きなので、そのせいかと思っていたのですが、ニンニクやお酒の臭いとも違う、明らかにオジサンや疲れた人から香る臭いです。

ネットで調べに調べ、ニオイを少なくするサプリメントを購入

これは内側から対策しないと・・!!と焦り、ネットで検索。行き着いたのが、通販コスメショップであるエルシーラブコスメティックというサイトです。ここで、「ボディフレッシュミント」という、汗や加齢が原因の体臭を和らげてくれるサプリメントを購入しました。

一日のうちでも、特に汗をかく前の朝、水で飲み始めました。最初は効果が分からなかったのですが、体質改善は一朝一夕に行かないものなので、3ヶ月続けたんです。

そして変化を感じたのは、4ヶ月目に入った頃。一日中家を空けて帰宅した夜、寝室に入ると・・あの、くたびれたオジサンの臭いがしないんです!

布団をこまめに干す、ファブリーズをかける、シーツを毎週洗うなど布団にも工夫しましたが、忙しくて、その時は一週間サボっていたんです。それでも寝室のあの嫌な臭いがほとんどしないということはかなり効果があったのだと思います。

そういえば、自分の口のなかに臭いを感じることもなくなっていました。これには驚きました!そして心の中で小さくガッツポーズを決めました。

水分摂取で老廃物を溜めない身体に

また、サプリメントのほかに、基本ですがお水をたくさん飲むようにもしていました。体内に溜まった老廃物が嫌な臭いを発してしまうので、代謝をよくすることは今も常に心掛けています。

息子の一言がきっかけで、内側から臭いを和らげることができました。性別や年齢に関係なく、加齢臭は出てしまうんですね。良い勉強になりました。これからも付きまとう悩みになりそうですが、「お母さん、変な臭い!」なんて言われることのないよう、常に気をつかいたいです。

関連記事

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

加齢臭を消したい40代ママの話~子供と密着したい!~

子供は正直。ママから変な匂いがする!? 私は子供が大好きです!子供を見ていると、ついつい可愛く

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑