*

サプリメントで内側から加齢臭をケアして、臭いと言われなくなりました。

0i9a359315032141ushishi_tp_v

電車ではっと気づかされた、自分の加齢臭

40代の主婦兼パート勤務の女性です。子供が3人おり、忙しい毎日を過ごしています。加齢臭・・私は女だし、清潔にしてるし、無縁だろうと思っていました。ある事件が起きるまでは・・。

息子10歳と12歳、娘5歳を連れて、電車に乗った時のことです。私たちの乗る駅は一気に人が降りてくるので、乗り込むと、けっこう空気がモワッとこもっています。そんな電車に足を踏み入れると、さっきまで乗っていたたくさんのオジサンたちから出る加齢臭が、もわっと漂っていました。

思わず窓を開けようとすると、下の息子がひと言。

「家とおんなじ臭いだねー!」  と!!

幸いそのときは乗客が少なかったのですが、顔から火が出そうに恥ずかしかったです。まだ自分の臭いを自覚していなかったので、「パパもたまにこんな臭いするかもね。」と笑ってごまかしました。

しかし、薄々は気づいていました。朝から晩まで家を空けていた日に、夜遅く帰宅し寝室に入ると、旦那のベッドではなく私のベッドのあるほうから、あの電車内の疲れたオジサンたちと同じ臭いがすることに。。

帰宅後に臭いの原因を徹底調査しました

きっと旦那の臭いが私のベッドに移ったのね、とそれまでは気楽に考えていたのですが、さすがに子供たちにまで気づかれていたのはショックで・・。旦那の枕、自分の枕、旦那の布団、自分の布団・・順番に嗅いでみたんです。そして、知りたくなかったですが、臭いの原因は自分の枕や敷き布団から来ていることが分かってしまいました・・。

まずはファブリーズなど吹きかけましたが、あくまで応急措置。根本的に自分の身体を変えていかないとダメなことは分かっていました。

実はこれまでに何度か、自分の身体からオジサンのような臭いがするのを感じたことがあり、それは、口のなかでした。胃から出るガスなのか、ときどきモワっと加齢臭を感じます。私はキムチや餃子、ビールが好きなので、そのせいかと思っていたのですが、ニンニクやお酒の臭いとも違う、明らかにオジサンや疲れた人から香る臭いです。

ネットで調べに調べ、ニオイを少なくするサプリメントを購入

これは内側から対策しないと・・!!と焦り、ネットで検索。行き着いたのが、通販コスメショップであるエルシーラブコスメティックというサイトです。ここで、「ボディフレッシュミント」という、汗や加齢が原因の体臭を和らげてくれるサプリメントを購入しました。

一日のうちでも、特に汗をかく前の朝、水で飲み始めました。最初は効果が分からなかったのですが、体質改善は一朝一夕に行かないものなので、3ヶ月続けたんです。

そして変化を感じたのは、4ヶ月目に入った頃。一日中家を空けて帰宅した夜、寝室に入ると・・あの、くたびれたオジサンの臭いがしないんです!

布団をこまめに干す、ファブリーズをかける、シーツを毎週洗うなど布団にも工夫しましたが、忙しくて、その時は一週間サボっていたんです。それでも寝室のあの嫌な臭いがほとんどしないということはかなり効果があったのだと思います。

そういえば、自分の口のなかに臭いを感じることもなくなっていました。これには驚きました!そして心の中で小さくガッツポーズを決めました。

水分摂取で老廃物を溜めない身体に

また、サプリメントのほかに、基本ですがお水をたくさん飲むようにもしていました。体内に溜まった老廃物が嫌な臭いを発してしまうので、代謝をよくすることは今も常に心掛けています。

息子の一言がきっかけで、内側から臭いを和らげることができました。性別や年齢に関係なく、加齢臭は出てしまうんですね。良い勉強になりました。これからも付きまとう悩みになりそうですが、「お母さん、変な臭い!」なんて言われることのないよう、常に気をつかいたいです。

関連記事

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

愛する旦那の枕の臭い、どうにかしないと!

新婚なのに!?旦那の匂いが気になるようになってしまった 私は現在29歳の専業主婦です。4年前、

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

私の加齢臭を治してくれたのは、水シャワーでした

寝室の空気清浄機が異常作動? 私が自分の加齢臭に気づいたのは四十一のときでした。寝る時にはベッ

記事を読む

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑