*

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭


ハカセ
働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。
意外な解決方法は、きっと参考になる人も多いハズじゃ!

ストレスが溜まっていたときにヤツはやってきた

30代後半女性・会社員をしています。体型は瘦せ型の部類で、お肌はだいたいいつも乾燥気味です。そんな私が加齢臭を感じ始めたのは、転職して違う職場で働き始めたときでした。

自分のやりたいことを追求したいと思って、思い切って転職した職場。激務だったけれどそれなりに毎日が充実していてこれからもどんどん挑戦を続けていこうと考えていました。

そんな矢先、ふと朝起きたときに枕に顔をうずめたところ、その臭いを自覚しました。お父さんみたいな臭いがする…もうショックしかありませんでした。いや、しばらく枕カバーを洗っていなかった気がする、きっとそのせいだと言い聞かせて、新しいものに取り換えましたが、次の日もやっぱり臭ってきました。

もうこれは加齢臭だと認めざるを得ませんでした。加齢臭は女性にも起こることがあると聞いていたけれど、まさか自分にやってくるとは…思いもしませんでした。

仕事の中では走って移動するときもあるし、営業で人と話さなければならないときもあったので、早く解決しないと仕事でクライアントに悪い印象を持たれてしまうかもしれない。とにかくどうにかしようと試行錯誤が始まりました。

あらゆる加齢臭対策はその場しのぎに過ぎなかった

加齢臭をなくしてくれるという方法にはとりあえず片っ端から飛びつきました。まずシャンプーの種類に問題がある気がして、安いものから高いものに買い替えました。

頭皮へのダメージを最小限に、かつ汚れをしっかりと落としてくれるというシャンプーは、ドラッグストアなどで売っている安価なものの4~5倍くらいの値段がしましたが、自分のためと思って使ってみました。

しかし加齢臭自体は解決されず、今度は加齢臭対策用の渋柿シャンプーに変更。こちらは臭いが減った!と思えたのですが、1日の中で効果の持続時間が短い気がしました。洗った直後から朝起きたときくらいまでは最高に臭わない状態で、夕方にはやっぱり気になってきてしまいました。

こまめに耳の後ろや首周りの汗を拭きとったり、頭皮マッサージをして柔らかく保つよう心掛けたり。忙しい毎日の中でもできるだけのことはチャレンジしてみたつもりです。

それでもやはり満足のいくくらい臭いを少なくすることはできていませんでした。もう40歳も近いし、これからはこの臭いとお付き合いしながら生活しないといけないのかな…と内心諦めの気持ちも出てきました。

加齢臭解決のためには生活スタイルそのものを見直す必要がある

そんな折、体調を崩してしまい、3週間ほど仕事をお休みしなければならない状況となりました。遅れをとりたくなかったのですが、まずは体を休めてと上司から言われ、全然使っていなかった有給休暇も使いながら、ゆっくりと過ごすことを決めました。

そうしたらあら不思議。加齢臭が全然気にならなくなったのです。

しっかりと夜寝て、ご飯を規則正しく食べて、体を適度に動かしたり。自分の体のために時間を使うということを、本当に久しぶりにやってみて、これだけ自分を追い詰めていたんだなと反省しました。

女性だからこそのスキンケア、食事管理をしていくうち、続けていた頭皮マッサージやシャンプーの効果を抜群に感じられるようになっていきました。

仕事復帰するころには、お肌のつやもよく、すがすがしい気持ちで戻ることができました。改めて、健康あってこその仕事なのだなと認識させられました。

それ以降は、自分の時間の使い方を見直して、無駄に自分を追い込んでストレスをかけない過ごし方を覚えていっています。たまに加齢臭がするなーと思う時は、疲れがたまってる証拠だなと気づけるようになったので、逆に便利だなとすら思えるようになりました。

今後もバロメーターとして活用し、加齢臭が出てこないようにしていきたいと思っています。


メルシー
なるほど、内側からキレイに加齢臭を消していったんですね!
確かに加齢臭グッズはあくまで表面的なアプローチだから、最終的には生活習慣を見直す必要がありますね!
シゲオ
でもさ、そんなみんな簡単に休み取れねえだろ。。
残業とかもあるだろうし
メルシー
あんたら男連中がもっと仕事頑張ればいいのよ。
シゲオ
・・・・・・
ハカセ
・・・・・・

関連記事

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

社内でおじさん臭いと言われて、本気で対策した結果

気づかぬうちにおじさん臭で周りに迷惑をかけていました 私は34歳の会社員です。都心部での外回り

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

旦那はミドル臭はお風呂での使用商品が全て変わりました。

旦那のミドル臭を直接指摘しましたw 私は44歳の主婦です。旦那は42歳の会社員です。結婚した当

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

父のオヤジ臭VS渋柿せっけん 効果のほどは?

どんな匂いかというと例えようがない 父からなんとも言えない香りがするような気がしてかれこれ随分

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑