*

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました


まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした

私はパート勤務をしている40代後半の女性です。40代前半の終わりころから、何かにおいに敏感になってきたのか、自分の周りに何か鼻につんとするような異臭がするような気がしていました。

まさか自分の体から出ている臭いだとは思いもよらなかったので、はじめは全く気がついていなかったのです。きっとたまたま何かのにおいと混ざったんだとか、後ろに誰かくさい人が通ったんだとか、自分ではないと、気のせいだと思って過ごしていました。

ところがある夏の日に、狭い室内の部屋にいると汗がいっぱい出てきたので洋服を着替えたのです。そして、脱いだ洋服をたまたまにおってみたところ、すごくつんっとするクサイ臭いがしたのです。

このニオイは、以前からくさいと気になっていた臭いだと気が付いて、自分自身は加齢臭があるということに初めて気が付きました。

無臭人間だった私がなぜこんなことに。。

女性が加齢臭なんてそんな馬鹿なことはあるわけないとか、人のにおいだろうと勝手にやり過ごしてきてしまったのにも実は原因があるんです。実は私はもともと体ニオイが無い体質だったからです。

洗濯する時も、脱いだ洋服はすぐさま洗濯機にポイッと入れてしまうので、自分のニオイの確認なんて長い間しなかんたんですよね。

自分の加齢臭に気づいたとき、最初はショックで現実を受け止めることが出来なかったです。もはや残りの人生、生きて行くのが嫌な気持ちにもなりました。

だって女性がくさいニオイを発していたら、もうそれって女性じゃないじゃないですか!?人に会うのも嫌になって、どうしようかと冷や汗も出ました。

しかし幸いなことに、私は産まれ持って乾燥肌体質なので、脂性の人よりはニオイはマシなはずです(だと思っていますw)。汗は出にくい体質だし、人に密接に近寄らなければ、デオドラント剤などでごまかせるんじゃないかと思いました。

でも仕事や、長時間人と会う時などは流石にごまかしきれないと思うので加齢臭対策に乗り出すことにしました。

本気で加齢臭を治すためにガチ実践しました

そこで色々な加齢臭対策のグッズを調べました。体を洗浄する石鹸や、髪を洗うシャンプー、洋服を洗う洗剤などなど。さらに汗をかいた時にを止めるスプレー、汗をかきにくくする制汗剤、においが出た時のごまかしコロンなど、あらゆる面から加齢臭対策をしました。

ボディソープはジョイフルガーデン、シャンプーはハーブガーデン、石鹸は柿渋石鹸、洗濯石鹸はどんなにおいも消すことができるアリエールの液体洗剤です。そして洗濯柔軟剤はレノアを使っています。

さらに外出先で加齢臭が出た時の対策として、頭皮から出る頭のニオイを消す通販販売のクリアハーブミストを使いました。汗をでないようにする制汗止剤は8×4(エイトフォー)や、Ban(バン)などのその他いろいろな商品を使いました。

行く場所や、持ち運ぶ時間、季節によってクリームタイプにしたり、ロールオンタイプや、スプレータイプなど色々使い分けをしました。

毎日毎日こまめに丁寧に洗い、そして制汗剤も欠かさず行い、できるだけ汗をかかないようにしたり、洋服にも気を使いました。そうすると1年くらいで、加齢臭が気にならなくなったのです。

もちろん加齢臭グッズのおかげだけではなくて、その期間は食べ物や飲み物にも非常に気を使いました。

ポリフェノールも加齢臭効果があるというので、赤ワインを毎晩飲みましたし、においのきつそうな食べ物は徹底して控えたのです。

これらの様々な我慢と努力の結果が結びつき、ひどくならずに済んだので良かったと思えました。

メルシー
この方はかなりスパルタな対策を取られたようですね!
結果的に治ったようなので良かったですけど、いきなりグッズを使いまくるのでは無くて一つずつ効果を確かめならが使うことをオススメします。
その方が経済的ですしね!
シゲオ
あとアルコールの摂りすぎも加齢臭が強くなる原因だからな!
ビールの代わりに赤ワインを飲むみたいな感じだったらいいけど、ポリフェノール目的で飲みまくるのも危ないぞ
メルシー
でもみんなこれくらい気合いを入れて改善したらいいのにねー
シゲオ
・・・なんかこっちを見てる気がする

関連記事

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

柿のさちシリーズの加齢臭石鹸を使っています。私の対策はガチ中のガチですw

朝起きた時の私の加齢臭ルーティン 私は43歳の会社員です。世間ではおじさんと言われる年になって

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

クリアネオのシャンプーは乾燥肌の私に効果テキメンでした!

加齢臭の始まり、この世の終わり わたしは今年45歳になる会社員です。わたしが加齢臭に気づいたき

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑