*

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました


まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした

私はパート勤務をしている40代後半の女性です。40代前半の終わりころから、何かにおいに敏感になってきたのか、自分の周りに何か鼻につんとするような異臭がするような気がしていました。

まさか自分の体から出ている臭いだとは思いもよらなかったので、はじめは全く気がついていなかったのです。きっとたまたま何かのにおいと混ざったんだとか、後ろに誰かくさい人が通ったんだとか、自分ではないと、気のせいだと思って過ごしていました。

ところがある夏の日に、狭い室内の部屋にいると汗がいっぱい出てきたので洋服を着替えたのです。そして、脱いだ洋服をたまたまにおってみたところ、すごくつんっとするクサイ臭いがしたのです。

このニオイは、以前からくさいと気になっていた臭いだと気が付いて、自分自身は加齢臭があるということに初めて気が付きました。

無臭人間だった私がなぜこんなことに。。

女性が加齢臭なんてそんな馬鹿なことはあるわけないとか、人のにおいだろうと勝手にやり過ごしてきてしまったのにも実は原因があるんです。実は私はもともと体ニオイが無い体質だったからです。

洗濯する時も、脱いだ洋服はすぐさま洗濯機にポイッと入れてしまうので、自分のニオイの確認なんて長い間しなかんたんですよね。

自分の加齢臭に気づいたとき、最初はショックで現実を受け止めることが出来なかったです。もはや残りの人生、生きて行くのが嫌な気持ちにもなりました。

だって女性がくさいニオイを発していたら、もうそれって女性じゃないじゃないですか!?人に会うのも嫌になって、どうしようかと冷や汗も出ました。

しかし幸いなことに、私は産まれ持って乾燥肌体質なので、脂性の人よりはニオイはマシなはずです(だと思っていますw)。汗は出にくい体質だし、人に密接に近寄らなければ、デオドラント剤などでごまかせるんじゃないかと思いました。

でも仕事や、長時間人と会う時などは流石にごまかしきれないと思うので加齢臭対策に乗り出すことにしました。

本気で加齢臭を治すためにガチ実践しました

そこで色々な加齢臭対策のグッズを調べました。体を洗浄する石鹸や、髪を洗うシャンプー、洋服を洗う洗剤などなど。さらに汗をかいた時にを止めるスプレー、汗をかきにくくする制汗剤、においが出た時のごまかしコロンなど、あらゆる面から加齢臭対策をしました。

ボディソープはジョイフルガーデン、シャンプーはハーブガーデン、石鹸は柿渋石鹸、洗濯石鹸はどんなにおいも消すことができるアリエールの液体洗剤です。そして洗濯柔軟剤はレノアを使っています。

さらに外出先で加齢臭が出た時の対策として、頭皮から出る頭のニオイを消す通販販売のクリアハーブミストを使いました。汗をでないようにする制汗止剤は8×4(エイトフォー)や、Ban(バン)などのその他いろいろな商品を使いました。

行く場所や、持ち運ぶ時間、季節によってクリームタイプにしたり、ロールオンタイプや、スプレータイプなど色々使い分けをしました。

毎日毎日こまめに丁寧に洗い、そして制汗剤も欠かさず行い、できるだけ汗をかかないようにしたり、洋服にも気を使いました。そうすると1年くらいで、加齢臭が気にならなくなったのです。

もちろん加齢臭グッズのおかげだけではなくて、その期間は食べ物や飲み物にも非常に気を使いました。

ポリフェノールも加齢臭効果があるというので、赤ワインを毎晩飲みましたし、においのきつそうな食べ物は徹底して控えたのです。

これらの様々な我慢と努力の結果が結びつき、ひどくならずに済んだので良かったと思えました。

メルシー
この方はかなりスパルタな対策を取られたようですね!
結果的に治ったようなので良かったですけど、いきなりグッズを使いまくるのでは無くて一つずつ効果を確かめならが使うことをオススメします。
その方が経済的ですしね!
シゲオ
あとアルコールの摂りすぎも加齢臭が強くなる原因だからな!
ビールの代わりに赤ワインを飲むみたいな感じだったらいいけど、ポリフェノール目的で飲みまくるのも危ないぞ
メルシー
でもみんなこれくらい気合いを入れて改善したらいいのにねー
シゲオ
・・・なんかこっちを見てる気がする

関連記事

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

加齢臭にわき目もふらず、とにかく汗をかきまくれ

嫌な加齢臭はある日突然やってくる 私は35歳会社員です。加齢臭なんてまだ無縁だと思っていました

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

クリアネオのシャンプーを使い始めて、夫は職場でも人気者になりました

あるときから急に加齢臭がし始めた夫 わたしは45歳の専業主婦です。わたしが夫の加齢臭に気づい始

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑