*

主人の名誉のために!立ち上がったのは妻の私!


やたらプライドの高いウチの主人

私は35歳の主婦です。主人は14歳年上の49歳。5~6年前から、少しずつ臭いが気になるように。。ただ単に愛情の薄れから主人の臭いが気になるようになったのでは??と考え、あまり気にしないように努めていました。

しかし、小学生の娘が「パパってちょっと特別な臭いがするね!」と突然言い放ったのです。続けて高校生の娘もまでも「いわゆる加齢臭ってやつなんじゃない?」と。

プライドがスカイツリーのように高い主人です。もちろん、あからさまに傷ついていました。

このまま主人のプライドを傷つけたままにしておくと、きっと家庭内不和の原因になると察した私は、インターネットの口コミを見たり、知り合いの話を聞きまわったりしました。

柿渋の力、おそるべし!

そんな時に耳にしたのが「柿渋石鹸」でした。使用していたのは足の臭いに長年悩んでいた女性。色々試していきついたのが柿渋石鹸だったというのです。ものは試しにということで使用してみました。

当然一回使っただけでは効果は分かりませんでした。手のひらにおさまるくらいの大きさの石鹸2つ目に入るころ、ふと気づきました。なんか、臭いが薄れてる!

主人に話すと大喜び。ただ、石鹸は使うのが面倒と言い出したので柿渋のボディソープに切り替えました。某大手通販会社で口コミの評判も良く、信頼できそうだったからです。

柿渋ボディソープを使って2年ほど経ちますが、安定して臭いは和らいだままです。無臭!とまではいきませんが、まったく気になりません。

ちなみに、枕カバーはまめにこうかんしないとさすがに臭います。そこは清潔さを保つのがいちばんの近道のようです。毎日交換しやすいように、主人の枕カバーはフェイスタオルをぐるっと枕に巻き付けるだけにしています。

パッと取り外して、他の洗濯物と同じように洗濯すればいいだけなので楽ちんです。石鹸をボディソープにしたように、生活に沿っている講堂でないと長続きしないものです。継続は力なり!

やっつけるべきは体臭だけじゃなかった…

体臭は、柿渋で割とすぐに解決したんですが、寝起きの口臭に悩まされるように。寝起きに限らず、一日中臭うのですが、寝起きは本当に臭くて同じ部屋にいるだけでほのかに漂ってきます。

これまた娘たちの指摘により主人は悩み始めるのです。。。

今回は主人の提案によりマウスウオッシュで対策してみることに。これまでも常にマウスウオッシュはしていましたが、使っていたものでは効果がなかったようで。

きっと、歯肉炎や歯周病が原因だろうから、テレビのコマーシャルで見たリステリンの紫の液体のものに変えてみました。

私もはやいうちから対策しておいたほうがいいかと思い、一緒にぐちゅぐちゅしてみましたが…苦い!死ぬほど苦い!苦みが苦手な私は一回であきらめました。

主人も、苦手な味だったようですが、きっと彼のプライドの高さが功を奏したのでしょう。頑張って続けました。毎日ゆすいでいるうちに、味は慣れてきたようで、二週間くらいでなんとも思わなくなったそうです。

これも半年くらい続けてきたころに、あれ?口臭気にならない!と思い、勇気を出して寝起きの主人の口元に近づいてみました。なんと、耐えられました。

まあ、寝起きなので多少の臭いはありますが、深呼吸しても差し支えありませんでしたよ。

マウスウオッシュも使い始めて2年ほどになりますが、今では口が臭かったなんて娘たち忘れているのではないかと思うくらい。

いろんなサイズの容器で売られているので、出張用には小さいものを携帯したりして、日々頑張っています。これもまた、継続は力なり!


シゲオ
いい奥さんだな〜
プライドの高い旦那さんを影で支える。。
きっと仕事面でも内助の功がたくさんあるんだろうな。
メルシー
そうですね!
これからもお幸せに!

関連記事

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

アトピー持ちの夫が柿渋石鹸、柿渋シャンプーを使ってみた結果

36歳、早めの加齢臭発覚 私は36歳の専業女性ですが、同じ年齢の夫がいます。結婚した28歳の頃

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑