*

主人の名誉のために!立ち上がったのは妻の私!


やたらプライドの高いウチの主人

私は35歳の主婦です。主人は14歳年上の49歳。5~6年前から、少しずつ臭いが気になるように。。ただ単に愛情の薄れから主人の臭いが気になるようになったのでは??と考え、あまり気にしないように努めていました。

しかし、小学生の娘が「パパってちょっと特別な臭いがするね!」と突然言い放ったのです。続けて高校生の娘もまでも「いわゆる加齢臭ってやつなんじゃない?」と。

プライドがスカイツリーのように高い主人です。もちろん、あからさまに傷ついていました。

このまま主人のプライドを傷つけたままにしておくと、きっと家庭内不和の原因になると察した私は、インターネットの口コミを見たり、知り合いの話を聞きまわったりしました。

柿渋の力、おそるべし!

そんな時に耳にしたのが「柿渋石鹸」でした。使用していたのは足の臭いに長年悩んでいた女性。色々試していきついたのが柿渋石鹸だったというのです。ものは試しにということで使用してみました。

当然一回使っただけでは効果は分かりませんでした。手のひらにおさまるくらいの大きさの石鹸2つ目に入るころ、ふと気づきました。なんか、臭いが薄れてる!

主人に話すと大喜び。ただ、石鹸は使うのが面倒と言い出したので柿渋のボディソープに切り替えました。某大手通販会社で口コミの評判も良く、信頼できそうだったからです。

柿渋ボディソープを使って2年ほど経ちますが、安定して臭いは和らいだままです。無臭!とまではいきませんが、まったく気になりません。

ちなみに、枕カバーはまめにこうかんしないとさすがに臭います。そこは清潔さを保つのがいちばんの近道のようです。毎日交換しやすいように、主人の枕カバーはフェイスタオルをぐるっと枕に巻き付けるだけにしています。

パッと取り外して、他の洗濯物と同じように洗濯すればいいだけなので楽ちんです。石鹸をボディソープにしたように、生活に沿っている講堂でないと長続きしないものです。継続は力なり!

やっつけるべきは体臭だけじゃなかった…

体臭は、柿渋で割とすぐに解決したんですが、寝起きの口臭に悩まされるように。寝起きに限らず、一日中臭うのですが、寝起きは本当に臭くて同じ部屋にいるだけでほのかに漂ってきます。

これまた娘たちの指摘により主人は悩み始めるのです。。。

今回は主人の提案によりマウスウオッシュで対策してみることに。これまでも常にマウスウオッシュはしていましたが、使っていたものでは効果がなかったようで。

きっと、歯肉炎や歯周病が原因だろうから、テレビのコマーシャルで見たリステリンの紫の液体のものに変えてみました。

私もはやいうちから対策しておいたほうがいいかと思い、一緒にぐちゅぐちゅしてみましたが…苦い!死ぬほど苦い!苦みが苦手な私は一回であきらめました。

主人も、苦手な味だったようですが、きっと彼のプライドの高さが功を奏したのでしょう。頑張って続けました。毎日ゆすいでいるうちに、味は慣れてきたようで、二週間くらいでなんとも思わなくなったそうです。

これも半年くらい続けてきたころに、あれ?口臭気にならない!と思い、勇気を出して寝起きの主人の口元に近づいてみました。なんと、耐えられました。

まあ、寝起きなので多少の臭いはありますが、深呼吸しても差し支えありませんでしたよ。

マウスウオッシュも使い始めて2年ほどになりますが、今では口が臭かったなんて娘たち忘れているのではないかと思うくらい。

いろんなサイズの容器で売られているので、出張用には小さいものを携帯したりして、日々頑張っています。これもまた、継続は力なり!


シゲオ
いい奥さんだな〜
プライドの高い旦那さんを影で支える。。
きっと仕事面でも内助の功がたくさんあるんだろうな。

メルシー
そうですね!
これからもお幸せに!

関連記事

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑