*

24歳旦那の加齢臭!妻による臭い撃退記


まさか20代で加齢臭がするなんて

愛する旦那と出会ったのは高校生の時。23歳で恋愛結婚をしました。これから先、楽しくラブラブな生活が始まるのかと思いきや、まさか「旦那の臭い」でこんなに嫌気がさしてしまうとは…。

旦那の臭いが気になりはじめたのは旦那が24歳のとき。朝、目覚めると部屋中が明らかに「中年のおやじ臭」。

最初はえっ、誰?誰か知らないおじさんが侵入した!?とプチパニックを起こしてしまうほど。

しかし、隣で寝ているのは愛する旦那。恐る恐る旦那に鼻を近づけてみると…。「くっさーーー!」頭がクラクラしました。

頭皮、耳の裏、足、口…あらゆるところから自分の旦那が24歳という若さでお父さんのような臭いを放っていることにショックを受け、この先やっていけるのかと不安に陥りました。

旦那のスペックを公開します

まず、旦那の職業と体質と体型を説明します。職業は営業。きっとお客様相手でストレスも多いかと思います。

体質は幼い頃から喘息とアトピー性皮膚炎を患っております。昔はステロイドで治療をしていましたが、今はとくに治療をしていません。それと、鼻炎気味でお腹も弱いです。便は硬めで臭いは強く、おならもとっても臭いです。

以前は気にならなかった口臭も、24歳を過ぎたころから酷くなりました。体型は一言で言うと「デブ」です。旦那の太り方には特徴があります。

もともと部活でバレーをやっていたので引き締まっていました。しかし、学校を卒業し就職してさらに結婚し…気づけば20kg以上増量していました。急速に増えてしまったのです。(会う人みんなに太ったなと100%言われます。)

始めは太ったから?デブだからこんな臭いになってしまったの?と思いましたが、友人の旦那様は旦那よりはるかに大きいですが臭くありません。

臭いのことって人から言われるととても気になりますよね?しかし正直に言えるのは妻である私だけと覚悟し、伝えました。「ねぇ、お父さんみたいな臭いだよ?」と。(一応臭いというワードは伏せて傷付かないようにと気を遣ったつもりです。笑)

すると、旦那も自分の臭いが以前と異なることに気付き始めていたようです。そこから2人で加齢臭撃退の日々が始まりました。

我が家独自の加齢臭対策をご紹介

まず気をつけたのは、腸内環境です。私は趣味で東洋医学を勉強しています。(私は看護師で主に西洋医学を学んでいました。)腸内環境が荒れる→皮膚にトラブルが出る→呼吸器に支障がでる(喘息や肺炎など)は一連で繋がっているようです。

食事はキャベツなどの葉物を食べ、魚やお肉、豆腐などのタンパク質も摂取するように。糖質であるご飯やパン、麺は控えました。

それだけで、身体が軽くなったと旦那は言います。あと一番気をつけたこと。それは、添加物を取らないことです。添加物は人間の身体が代謝できない有害物質です。

話がずれますが、妊婦さんが市販のシャンプーや柔軟剤を使用して産まれてきた赤ちゃんがフローラルな香りを漂わせたという話しもあります。

我が家ではシャンプーや家中の洗剤類を無臭で無添加のものを使うようにしました。きっと、普通だと臭いものに蓋をするという感覚で柔軟剤や香水、制汗剤などで誤魔化す人が多いかと思います。

勇気を持ってやめてみて下さい。全然違います。

加齢臭だけでなく、他の体のトラブルも全て治りました

あと、おすすめなのはお塩で身体を洗うこと!皮膚の弱い旦那には刺激が強いみたいですが、天然の粗塩で仕事帰りの臭い足を洗うと臭いがとれて、水虫も治りました。

洗剤は「リフレパウダー」というものを使っています。これもかなりオススメです。

洗濯洗剤なのに身体を洗ったり、トイレ掃除にも使えます。芳香剤を使わなくてもアンモニア臭がなくなりました。

私自身もワキの臭いが気になっていたのでリフレパウダーで洗うとさっぱりし、臭いが気にならなくなりました。白いシャツをきると黄ばんでいたのもなくなりました。

そういった生活をすること1年弱。見事に体臭を撃退することに成功しました。ポイントは臭いものに蓋をしない!だと思います。根本的に臭いを撃退しましょう。

旦那はアトピー性皮膚炎も喘息もおならの臭いも良くなりました。ようやく年齢相当の臭いになることができました。(?)ついでに同じ生活をしていた私も、体調が良くなり嬉しさ2倍です。ぜひお試しあれ!


メルシー
投稿者さん、ありがとうございます!
これは大変興味深いお話ですね。
身体の本来持っている力を引き出して体臭までも解決してしまうといった感じでしょうか。
シゲオ
確かにタモリとかも湯シャン(シャンプー使わず、お湯だけで髪を洗うこと)推奨していて、認知度も高くなってきてるしな。
あえてそういうものに頼らないっていうのは試してみる価値はありそうだな。
メルシー
こんな奥さんがいたら心強いですね!
お二人ともお幸せに!

関連記事

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

社内でおじさん臭いと言われて、本気で対策した結果

気づかぬうちにおじさん臭で周りに迷惑をかけていました 私は34歳の会社員です。都心部での外回り

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑