*

加齢臭にわき目もふらず、とにかく汗をかきまくれ


嫌な加齢臭はある日突然やってくる

私は35歳会社員です。加齢臭なんてまだ無縁だと思っていました。しかし突然恐怖が襲います。

それは冬のある日のことでした。こたつに入ってすやすやと居眠りをしていた時です。何となくごろごろと頭を回したときに香る嫌な臭い…これは生ゴミか何かなのか?と思いながらそのまま寝ていたのですが、どうにもその香りが近くに感じられるので、起きて臭いの根源を探してみました。

近くにゴミはないし、どこに臭いの原因があるんだろうと思ったら、それは居眠りしていたこたつのクッションから…。

まさか自分が寝ていたところからその臭いがやってくるなんて思いもしませんでしたが、加齢臭であることを認めざるを得ませんでした。

それからというもの臭いが気になって毎日毎日洗濯ばかり。服といい枕カバーといい、洗濯しては乾燥機の繰り返しをしていました。デオドラントで体拭くこともこまめにやりました。

でももういい加減に面倒になり、これは臭いのもとである私をどうにかするしかないな思うようになりました。

いろいろグッズを使ってみたけどどれも微妙・・・

とりあえずお風呂で一生懸命洗いました。臭っていると思われる頭、首元、ワキから背中から…とにかく臭っていると思われる部位を念入りに。そしてシャンプーも何種類か試しました。

しかしどうにも臭いがなくなりきらず、少しは減った気がするけど、枕に残る臭いがなかなか減らずに1か月ほどが経過・・・もうこれは無理かなー・・・年のせいってことかなー・・・と諦めモードになっていたところ、ちょうど会社のスポーツサークルに入らないかとお誘いが来ました。

いやいや、加齢臭をふりまくようなことできないよ!!と思って最初は断りました。しかし人が足りなくて困っているので頼むよ、とせがまれ、仕方なくサークルに入ることを決めました。

気持ちはかなり憂鬱でしたが・・・しかたない、これから加齢臭とはお付き合いしなきゃいけないんだから、潔く認めてやろうじゃないかと腹をくくりました。

そしてサークルの活動日、気は進みませんでしたが、一生懸命やりました。何かこそこそ言われようとも!しかし…案外と何も言われない…よかった、とりあえず大丈夫そうだ。そう思って家に帰って、いつものようにお風呂に入り、就寝しました。

次の日の朝、なぜか臭いが少ない…??何も変わったことやってないのに…?運動して汗をかいたほうがもしかして良い?

そうか、汗をかけってことだったか

よく考えたら、私は運動習慣が皆無でした。働くようになってからというもの、あれだけ若いころは一生懸命スポーツをしていたのに、全然運動しなくなっていたのです。

汗をかくのはむしろ臭いを漂わせてダメだと思っていたけれど、汗をかくことで体の循環もよくなり、体の中のいらないものだけじゃなく、臭いを発生させる老廃物も流れやすくなったのだと気づきました。

それからはサークル活動に出てしっかりと運動して汗をかく、家に帰ったらお風呂に入って頭・首もと・ワキなどの汚れをきちんと落とすことを心がけました。

この2つだけで枕の臭いがほとんどなくなったのです。でも期間的には3か月くらいかかりました。

即効性はないけれど、お金もかけずにここまで加齢臭はよくできるんだなーと初めて知りました。やっぱりコストがかからないほうが助かりますよね。

私の体はまだまだ若い部分も残っていたらしいです。これからは汗をたくさんかいて、常に代謝がいい体にしていきたいと思っています。

できるだけ加齢臭に出会わないことを祈り、毎日がんばっていくつもりです。


メルシー
貴重な体験談ありがとうございます!
やっぱり汗をかいて、新陳代謝を高めて、老廃物を内側から出すことが一番の解決法だったんですね!

ハカセ
昔運動していた人ほど辞めた時の反動が大きくなるようじゃな。
仕事で忙しい人も、たまには時間をとって汗をかいてみるのはいかがかな?
ストレス発散にもなるし、適度な有酸素運動は仕事の能率も上げてくれるという分析結果も出ておるんじゃ。

関連記事

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

ヨモギ蒸しで加齢臭対策しています。冷え性にも効果アリ♪

40歳を超えた頃から体臭に変化を感じ始めました 加齢臭の事は若い頃から聞いてはいたのですが、女

記事を読む

加齢臭に悩んでいる人は絶対にそのことを相手に伝えるべき!

直属の後輩から凄いニオイがする 私は34歳、郵便局員です。1年前に職場の後輩と書類をまとめてい

記事を読む

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

会社の同僚から「くさっ!」と言われてからのガチ改善

会社の同僚から指摘された加齢臭 私は36歳の会社員です。去年から単身赴任で一人暮らしが始まり、

記事を読む

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。 私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をし

記事を読む

父の華麗臭ならぬ加齢臭をやっつけるために色々グッズ試してみました。

お父さんの華麗な匂い?いやいや臭いですから。。 男性の特におじさまの年代になると、誰もが多少な

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑