*

ヨモギ蒸しで加齢臭対策しています。冷え性にも効果アリ♪


40歳を超えた頃から体臭に変化を感じ始めました

加齢臭の事は若い頃から聞いてはいたのですが、女性には絶対ないものだと思っていました。

電車の中やエレベーターの中など人込みに中年の男性がいると必ず臭いがして若い頃は何であんな変な臭いがするんだろうととても不思議でした。

今では私も45才の中年になってしまいホルモンバランスの乱れなどで生理が不順になったり、ホットフラッシュや気持ちの浮き沈みなどの更年期障害が表れ始めた位から自分の体臭も感じるようになったのです。

始めは自分から発している不快な臭いが分からなかったのですが、私が動くたびにプーンと臭ってくる臭いがとても嫌な臭いだったのです。

何と表現したら良いのか…油くさいと言うか、今までに自分から発した事のない臭いにとてもショックを受け、これが加齢臭なのかなあと実感しました。

加齢臭がしないようにと最初は香水をいつも以上に付けてみたのですが、香水の臭いと加齢臭が合わさってしまい余計に臭くなってしまったのです。

「ヨモギ蒸し」なんて初めて聞きましたけど。。

加齢臭対策に何をしたら良いのか…と色々考えてみたのですが、加齢臭の臭いを香水で消してしまおうと言うアイデアしか出て来なかったので、同じ世代の友達に相談する事にしたのです。

友達に聞いてみると汗を体に溜めず出すようにしていると教えてもらい、更に汗が出る事でデトックス効果もあるとの事だったので、私が調べてたどり着いたものが「ヨモギ蒸し」でした。

ヨモギ蒸しは韓国が発祥で真っ裸になり首と顔だけ出してマントで体を包んで穴の開いている椅子に座り、椅子の下の穴からヨモギを蒸して膣から温める健康療法で、韓国ではヨモギ蒸しは保健が利くほどポプュラーなものとなっているのです。

膣から温める事で体全体を温める事が出来て婦人の病気などにも効果があるとの事で私の場合は子宮筋腫や生理不順の悩みがあったので、ちょうど良いと思いました。

また冷え性も改善されるので、冬場は手足がカチコチに冷えてしまう冷え性だったので、体質改善もしたいなあと思いました。

初めてヨモギ蒸しをした時は信じられない位の汗がポタポタと流れ落ちて、体の中がポカポカに温まっているのが実感出来ました。ヨモギ蒸しのサロンの方いわく体の老廃物が汗と共に流れて続ければ続ける程、体の毒素が抜けてサラサラの汗になって行きますよと教えてもらいました。

初めてヨモギ蒸しをして帰っている途中でも汗が流れ落ち、肌のトーンが明るくなっていたので美肌にも効果があるんだと感じました。

通い続けるウチにいろんな悩みが解決しました^^

それから半年間は出来る限り二週間に一回通うように心掛け、大量の汗を体から排出させるようにしていると汗の種類が段々と変わって行ったのです。

初めはドロドロした汗だったのですが、ヨモギ蒸しを続ければ続ける程サラサラの汗に変わって行き、ヨモギ蒸しで汗を流すようになってから不思議と加齢臭が治まっていったのです。

定期的に沢山の汗をかく事で体の中がデトックスされたせいなのでしょうか、加齢臭が全く気にならなくなって行きました。今でもヨモギ蒸しを続けており、大分体質改善する事が出来ました。

冷え性で低体温だったのですが、冷え性が解消され真冬の手足がカチコチに冷えていたのもなくなりました。また生理不順だったのですが、きっちりと来るようになりました。

その他にもダイエットもする事ができ、痩せやすい体になったのかなあと思います。

私の場合、ヨモギ蒸しで色々な効果を実感する事ができ、加齢臭の悩みも解消する事が出来たので良かったと思っています。また低体温だった体温が上がり、それだけで体調が以前よりも疲れにくくなったので良かったと思っています。


ハカセ
よもぎ蒸しか。。
わしも初めて聞いたんだけど、男性にも効果があるのかな?
メルシー
ハカセ!少し調べたんですけど男性にも効果があるようですよ!
特に最近は冷え性持ちの男性が増えているそうで年々需要が高まってきているそうです。
メルシー
ただ女性専門のお店がほとんどみたいなのですが。。
ハカセ
なるほどじゃな。。
ちなみにあくまでよもぎ蒸しは日本では民間療法の範囲じゃから、効果を保証するものではないぞ!
ただ、悩んでいる人は一見の価値ありじゃな

関連記事

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

夫の加齢臭から解放され、念願の爽やかな朝を迎えました

夫の加齢臭が気になる。というか限界 私は36歳、ベビーシッターの仕事をしています。1年位前

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしで

記事を読む

30代キャリアウーマン×ストレス×不規則な生活=加齢臭

働く女性の加齢臭改善の体験談を、今回は紹介するぞい。 意外な解決方法は、きっと参考になる人も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑