*

ヨモギ蒸しで加齢臭対策しています。冷え性にも効果アリ♪


40歳を超えた頃から体臭に変化を感じ始めました

加齢臭の事は若い頃から聞いてはいたのですが、女性には絶対ないものだと思っていました。

電車の中やエレベーターの中など人込みに中年の男性がいると必ず臭いがして若い頃は何であんな変な臭いがするんだろうととても不思議でした。

今では私も45才の中年になってしまいホルモンバランスの乱れなどで生理が不順になったり、ホットフラッシュや気持ちの浮き沈みなどの更年期障害が表れ始めた位から自分の体臭も感じるようになったのです。

始めは自分から発している不快な臭いが分からなかったのですが、私が動くたびにプーンと臭ってくる臭いがとても嫌な臭いだったのです。

何と表現したら良いのか…油くさいと言うか、今までに自分から発した事のない臭いにとてもショックを受け、これが加齢臭なのかなあと実感しました。

加齢臭がしないようにと最初は香水をいつも以上に付けてみたのですが、香水の臭いと加齢臭が合わさってしまい余計に臭くなってしまったのです。

「ヨモギ蒸し」なんて初めて聞きましたけど。。

加齢臭対策に何をしたら良いのか…と色々考えてみたのですが、加齢臭の臭いを香水で消してしまおうと言うアイデアしか出て来なかったので、同じ世代の友達に相談する事にしたのです。

友達に聞いてみると汗を体に溜めず出すようにしていると教えてもらい、更に汗が出る事でデトックス効果もあるとの事だったので、私が調べてたどり着いたものが「ヨモギ蒸し」でした。

ヨモギ蒸しは韓国が発祥で真っ裸になり首と顔だけ出してマントで体を包んで穴の開いている椅子に座り、椅子の下の穴からヨモギを蒸して膣から温める健康療法で、韓国ではヨモギ蒸しは保健が利くほどポプュラーなものとなっているのです。

膣から温める事で体全体を温める事が出来て婦人の病気などにも効果があるとの事で私の場合は子宮筋腫や生理不順の悩みがあったので、ちょうど良いと思いました。

また冷え性も改善されるので、冬場は手足がカチコチに冷えてしまう冷え性だったので、体質改善もしたいなあと思いました。

初めてヨモギ蒸しをした時は信じられない位の汗がポタポタと流れ落ちて、体の中がポカポカに温まっているのが実感出来ました。ヨモギ蒸しのサロンの方いわく体の老廃物が汗と共に流れて続ければ続ける程、体の毒素が抜けてサラサラの汗になって行きますよと教えてもらいました。

初めてヨモギ蒸しをして帰っている途中でも汗が流れ落ち、肌のトーンが明るくなっていたので美肌にも効果があるんだと感じました。

通い続けるウチにいろんな悩みが解決しました^^

それから半年間は出来る限り二週間に一回通うように心掛け、大量の汗を体から排出させるようにしていると汗の種類が段々と変わって行ったのです。

初めはドロドロした汗だったのですが、ヨモギ蒸しを続ければ続ける程サラサラの汗に変わって行き、ヨモギ蒸しで汗を流すようになってから不思議と加齢臭が治まっていったのです。

定期的に沢山の汗をかく事で体の中がデトックスされたせいなのでしょうか、加齢臭が全く気にならなくなって行きました。今でもヨモギ蒸しを続けており、大分体質改善する事が出来ました。

冷え性で低体温だったのですが、冷え性が解消され真冬の手足がカチコチに冷えていたのもなくなりました。また生理不順だったのですが、きっちりと来るようになりました。

その他にもダイエットもする事ができ、痩せやすい体になったのかなあと思います。

私の場合、ヨモギ蒸しで色々な効果を実感する事ができ、加齢臭の悩みも解消する事が出来たので良かったと思っています。また低体温だった体温が上がり、それだけで体調が以前よりも疲れにくくなったので良かったと思っています。


ハカセ
よもぎ蒸しか。。
わしも初めて聞いたんだけど、男性にも効果があるのかな?
メルシー
ハカセ!少し調べたんですけど男性にも効果があるようですよ!
特に最近は冷え性持ちの男性が増えているそうで年々需要が高まってきているそうです。
メルシー
ただ女性専門のお店がほとんどみたいなのですが。。
ハカセ
なるほどじゃな。。
ちなみにあくまでよもぎ蒸しは日本では民間療法の範囲じゃから、効果を保証するものではないぞ!
ただ、悩んでいる人は一見の価値ありじゃな

関連記事

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

主人の名誉のために!立ち上がったのは妻の私!

やたらプライドの高いウチの主人 私は35歳の主婦です。主人は14歳年上の49歳。5~6年前から

記事を読む

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

離婚で自律神経失調症になり、おまけに加齢臭になった私の逆転劇

30歳を超えてからの暗黒時代 私は44歳のシングルマザーです。若い頃はおしゃれにも気を使い、身

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑