*

梅干で旦那の加齢臭が治りました!酸性体質がそもそもの原因?


現在、私は35歳主人は42歳の熟年夫婦です。主人はタバコも吸いませんしお風呂でDVDを見るのが好きな長風呂派。

毎日たっぷり汗もかいているし我が家は食事も気をつけている方なので今まで加齢臭は他人事だと思っていました。

ダンディーな上司がまさかの加齢臭アウト

ある日私の職場で、ダンディーで有名な40代後半の上司とチーム全員でランチに出かけたときのことです。混雑したお店で1つのテーブルに皆で詰めて座る機会がありました。

すると隣の上司から何とも言えない苦いような匂いがするのです。さりげなく襟元を見てみるとワイシャツの襟元に薄黄色のシミが、そして耳の後ろが黒ずんで、何となく頭の後頭部から苦いような酸っぱいような匂いを感じました。

何とも言えずショック。デキるかっこいい自慢の上司だったのに…。それ以来何となくイメージダウンで素っ気なくしてしまっている自分がいます(仕事なのに)。

うちの主人は大丈夫だろうかと、帰って速攻、脱いだ後のワイシャツや枕カバーなど普段首周りに接している衣類をすべて臭いチェック。するとやっぱりうっすらながらもあの苦いような酸っぱいような独特の匂いが。

ダンディーな上司でもあれだけイメージダウンなのにうちの主人が加齢臭なんかプラスオンしたら完全に会社で嫌われてしまうかもしれない…。加齢臭との戦いが始まったのでした。

加齢臭の戦いラウンド1、バラのカプセル

ネットで身体の中からバラの香りがするカプセルを見つけて購入。まず私が飲んでみたところカプセルを飲んで2〜3時間は吐く息が何となくバラの香り。これはいいぞと、主人に1日3回空腹時に飲むように手渡したのでした。

飲み始めて3日後、主人から「今日会社で男の部下に、なんでバラ色のやつ飲んでるんですか?って聞かれたんだけど、俺モテようって勘違いとかされてんじゃねーかなー。」とさりげなく継続拒否。

こっそり飲めばいいのに43歳のおじさんが堂々とバラ色の箱をデスクに放置して見つかったんだ…とがっくりしたものの私も浅はかだったなと反省しました。

加齢臭の戦いラウンド2、救世主は梅干しだった!

サプリや香水など小手先に頼るばかりで根本的に解決しないと、この戦いはエンドレスだと腹をくくった私。徹底的に調べあげ臭いの原因は酸性体質にありと判明。

薬膳料理に詳しい友人に酸性体質を中和してくれるアルカリ性食品は何が効果的か聞いたところ「毎日の食事で1個の梅干し、大豆製品、野菜を少しずつでもいいから食べること」と教えてもらいました。

とはいえ我が家の出勤前の朝食は時間がないのでコーヒーとシリアル、夕飯は2人とも遅いので平日は週の半分ほどしか一緒に食卓を囲むことができないため、食事での加齢臭対策はなかなか難しいものです。

ですが、だからこそ多くの人が忙しさにかまけて臭くなっているのかも?!と心を持ち直し、まずは朝食代わりに梅干し入りのおにぎりを主人に持たせました。

デスクで食べる姿が変に生活感が出てかっこ悪くないようにおにぎり専用のおにぎりボックスなるお弁当箱を買い、毎朝必ず1個を食べてもらうようにしました。

アルカリ性食品で酸性体質を改善する

野菜と大豆製品は夕飯の具だくさん味噌汁でカバー。大鍋にたっぷりの野菜スープを作っておき、毎日小鍋にその日の夕飯分だけ取り分けてお豆腐半丁を加えれば、1回の大鍋が3日くらいもちます。

お味噌汁にする他、カレー味やトマト味などバリエーションをつけてとにかくできるだけ毎日野菜たっぷりの味噌汁を飲んでもらいます。

食事の面から加齢臭の根本的な原因である酸性体質の改善に取り組んだ結果、1週間ほどで主人の顔ツヤと血色が良くなりました。

これはドロドロだった酸性の血液が本来の弱アルカリ性に戻り、臭いの原因となる身体内の余分な脂肪分や食生活の乱れによって蓄積された毒素が身体外に排出されている兆しです。

おまけに具だくさん味噌汁で野菜を毎日たっぷりとっているせいか主人の体重が1か月で3キロ減り、ちょっと若返った感じで嬉しい限りです。

そういえば健康的な体型を保っている人ってあんまり加齢臭しないな、と思うと食生活と加齢臭はやはり関係がありそうです。

加齢臭が気になる方は毎日1個の梅干しで酸性体質の改善から始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

主人から加齢臭をとって素敵な男性になるよう「プラスデオ」使ってみた

家族問題になる加齢臭 私は36歳の主婦です。3歳年上の主人がおり、現在妊娠中です。妊娠中は、臭

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

父の加齢臭を華麗に撃退する大作戦。~もうネコのおしっこ用消臭スプレーは使わないで!~

抱いた赤ん坊が泣くほどの加齢臭?? 私は31歳の主婦で、3年前に結婚し実家を離れ、0歳の女

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

臭いがキツ過ぎて会話すらまともに出来ない!これ以上は近づけない(-。-;

会話がまともに出来ないほどの、、、 30代前半の主婦です。結婚して五年目。最初の1.2年はそこ

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

中高年40歳からの加齢臭をクリアネオで解消

この雑巾のようなニオイはどこからだ!? 私は47歳/職業は工場勤務になります。30代くらい迄は

記事を読む

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑