*

柿のさちシリーズの加齢臭石鹸を使っています。私の対策はガチ中のガチですw


朝起きた時の私の加齢臭ルーティン

私は43歳の会社員です。世間ではおじさんと言われる年になってしまったのですね。いつの間にか体を加齢臭が支配していました。

私は朝起きたらまずは窓をあけて新鮮なフレッシュな空気を部屋にいれます。そして毎日、枕カバーを交換します。

洗濯をする際には、加齢臭の臭いのもとを撃退するために、殺菌効果、消臭効果そして抗菌力の強いアリエールイオンパワージェルを使っています。そしてレノア本格消臭フレッシュを柔軟剤として使っています。

洗顔の時もメンズビオレシリーズのダブルスクラブを使い、しっかりと泡立てて臭いの元を立つように、ごしごしと念入りに顔を洗います。

時間があるときは朝もシャワーにはいりまますが、時間に余裕がないときは体を濡れたタオルで拭き、ビオレシリーズから出ている薬用デオドラントジェルを塗ります。ジェルがかわいたら、銀イオンのはいった制汗剤をつけます。

加齢臭石鹸は柿のさちシリーズを使っています

朝シャンいわゆる「朝シャンプー」は毎日かかせません。おすすめは、柿のさちスカルプケアディープクリアシャンプーとスカルプケアディープクリアコンディショナーのセットです。

頭皮のニオイを抑えるスカルプシャンプー・コンディショナー「柿のさち」

加齢臭の元の皮脂汚れ、細菌の繁殖、悪臭成分のノネナール対策を備えているので高い洗浄力、消毒効果があります。

泡立ちもすごくいいので、しっかり洗ったという感覚があり、とてもスッキリします。

柿のさちシリーズは、その他に、侍石鹸という、体臭加齢臭対策用の石鹸もあり、入浴の際は使用しています。

薬用柿渋石鹸は、島根県松江市東出雲のプレミアム柿から作られているので安心安全の国産品です。

お店ではなかなかみたことがないのですがネットで販売されていますのでそちらからいつも購入しています。

柿渋石鹸のホームページに詳しく商品説明が書いてありますので、ぜひご覧になってください。なぜ加齢臭を撃退できるか、納得できるはずです。



出勤前の準備も入念に!!

私は会社員ですのでいつもスーツを着て出勤します。まずはインナーに消臭効果があるデオエストというシャツとパンツと靴下を履いています。

僕はまだはいたことがありませんが、消臭ステテコもあるのには驚きました。細菌の繁殖を防ぐのはもちろんですが、100回洗っても消臭効果は消えないにはびっくりです。

スーツははるやまからでている、スーパーアニエール9というワイシャツを着ています。繊維に付着した臭いに対して消臭効果を持続して、洗濯することにより、消臭効果は回復するそうです。

値段も2500円ぐらいで買えたのでこれは決して高くはないと思います。はるやまのオンラインストアもありますので見てみてください。

そして極めつけは、ファブリーズをスーツ体全体に、これでもかとかけて出勤します。笑

イスラエルが産んでくれた最終兵器

それて最後にもう1つ、加齢臭対策に極、ラヴィリンアンダーアームクリームとフットクリームです。イスラエル製のデオドラントクリームです。汗による臭いが全くなくなりました。

クリームをつけて一週間は効果を持続することができると書いてありますが、私は臭いが不安で毎日つけることもありますが、2〜3日つけるのを忘れても臭わないのが持続しているので、その威力のすごさには、やはり体臭の強い外国人向けのものだからかと納得できます。

私は肌が弱いほうなので外国製が、肌に強いんじゃないかと最初不安でしたが、アルミフリーだし、肌も大丈夫でした。

ただ、固めの白いクリームですのでつけるときにあまり伸びずに、少し塗り辛い感じがします。塗った部分は白くなってしまうのでうっすらと塗るようにしています。

これが私の加齢臭対策です。これからも加齢臭に負けず、おじさんパワーで毎日を頑張りますよ笑


シゲオ
だいぶこの人は気合い入れてるな〜
というかお財布事情とかも大丈夫なのだろうか。。

メルシー
あんたとは違うのよ!

シゲオ
・・・・・・

メルシー
結局加齢臭は内側からの臭いなのでそこも並行して対策することが出来れば良いですね!
あと体も顔もあんまりゴシゴシ洗うのはNGなのでご注意を!

メルシー
実際に使っているグッズをいくつもご紹介いただきありがとうございました♪

関連記事

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

加齢臭のお父さんへ。早く気づきますように…娘からの願いよ届け!

父親の加齢臭から避ける日々。。 25歳の実家暮らし、普段は医療事務をしているものです。私には5

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑