*

旦那はミドル臭はお風呂での使用商品が全て変わりました。

旦那のミドル臭を直接指摘しましたw

私は44歳の主婦です。旦那は42歳の会社員です。結婚した当初は体臭なんて全然気にしたこともなかったのですが、40代を境くらいに旦那の加齢臭が気になりだしました。

安くければ何でも良いという旦那でしたが、私はハッキリ言うタイプなので、加齢臭がキツイから会社でも気をつけたほうが良いと言いました。

もちろん、誰にも指摘されたことがなかったのでしょう。ただ、旦那はどちらかというとポッチャリで汗はかくタイプだと思います。

指摘後、お礼を言ってくれ、まずはお風呂で使うシャンプー・リンス・ボディーソープをルシードの40代のミドル臭を消すという物に統一しました。



これは2年続いていますが、風呂上りは効果アリだと感じています。スッキリ感が強く、ミント系の香りがします。

洗濯はマメにする。漂白剤も効果的♪

彼の枕はやっぱり臭います。夏は自分でも感じるらしく、洗濯カゴにいれてきます。ほぼ毎日洗うように心がけています。しかも、洗剤(ナノックス)だけでは臭いが勝つので漂白(ワイドハイター)も併せて使うようにしています。

これは、旦那が体に触れる物は全部で、下着も黄ばんできます。下着に関しては、本気の漂白をつけおき洗いで行います。

旦那自身も、肌に触れる物は消臭効果がある物を買うようになりましたが、どんどん抽出されるので100%臭わないということはありません。

ですがせめてもの対策として、寝具も含め私の洗濯より頻繁に洗うようにしています。

汗をかくと牛乳が腐ったような臭いに

汗はかくものですが、手入れをせずに放っておくと、若いころのツンとした汗臭さとは違って、臭いが重たくなります。彼には言えないのですが、近くにいると吐き気までします。笑

旦那と車に乗ると強く感じてしまいます。密室なのと、距離でしょうね。彼も臭いに敏感になり、デオドラントシートで汗を拭きとっています。彼なりに努力はしてくれています。

しかし、夏は汗をかくと確実に感じますが、汗でのみ出る臭いではないのです。首周辺からも冬であろうと出てくるのです。

これは40代の女性にも起こることなので、私も首周辺には1年中気を遣っています。

香水でごまかすことも

彼は臭いを消すことに必死ですが、私は消すことは不可能だと思っています。これから年を重ねるに従って、臭いはキツくなると思います。ですから、去年の誕生日プレゼントはコロンにしました。

香水には抵抗があるみたい(カッコつけてるみたいで)なので、サッカー選手の本田さんがプロデュースしたロードダイヤモンド(アチーヴ)ライトフレグランスをプレゼントしました。今では喜んで使ってくれます。

結論、努力も必要だし、でも100%無臭は不可能で、ニオイでごまかすのも手段だと思います。


メルシー
だいぶパワフルな奥様ですね!
旦那さんもアドバイスに従っているので微笑ましく思いました♪
シゲオ
(うらやましい、、)

関連記事

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

サプリメントで内側から加齢臭をケアして、臭いと言われなくなりました。

電車ではっと気づかされた、自分の加齢臭 40代の主婦兼パート勤務の女性です。子供が3人おり、忙

記事を読む

犬も吠えるほどのヤバイ加齢臭、洗濯しないとひどくなる

犬にもわかる夫の加齢臭 私は40代主婦。夫は40代後半、最近加齢臭がひどくなってきています。パジャ

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

息子に「古本臭い」と言われました。嘘だと思って自分の枕の臭いをかいで見ると、、、

布団や服にしみついた古本屋の臭い 年をとってある日突然に思い至ったことというのは、考えてみれば

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑