*

アトピー持ちの夫が柿渋石鹸、柿渋シャンプーを使ってみた結果

36歳、早めの加齢臭発覚

私は36歳の専業女性ですが、同じ年齢の夫がいます。結婚した28歳の頃には加齢臭はそれほどまでに気にならなかったのですが、年々臭いがするようになってきました。。

一日が終わって仕事から帰ってくると独特の臭いがしたり、枕が臭いということがあったり段々と我慢できなくなってきたのです。

その臭いが気になってある日「アンタ臭いよ」と指摘して見ると、夫は自分で全く気づいていなかったようで凄く驚いていました。

そして夫が自分で仕事用のシャツの臭いでみると、自分のことながら臭いということで衝撃を受けたようです。笑  結果として何とかしたい、臭いを減らしたいと自発的に対策をしてくれるようになりました。


夫が試した柿渋シャンプーと柿渋ボディソープ

夫はネットで色々と臭い対策について調べてきて、その中で柿渋石鹸が目にとまったようです。早速シャンプーと石鹸を購入して使い始めることにしました。

柿渋は加齢臭を消す効果があることで知られており、それを使用することによって、完全に臭いが消せなくても少しでも軽減できたら良いなと思いました。

ちなみに夫は肥満気味で乾燥肌なところがあります。アレルギー体質で、アトピーなどの肌荒れに悩まされることもあります。

そんな夫がいつもと違うシャンプー、石鹸を使っても大丈夫なのかと少し心配しましたが、何はともあれ一度使って見ることにしました。

柿渋シャンプーと柿渋石鹸はアトピーの影響も無し

夫は届いた日から柿渋シャンプーで髪の毛を洗うようになり、体についても柿渋石鹸を使用するようになりました。

その結果として洗った翌日から早速臭いが減ったように思いましたし、夫が仕事から帰ってきて「臭いはどう?」と聞かれた時に、「少しましになっているかもしれない」と答えたぐらいの効果がありました。

夫は気を良くして、それからも柿渋シャンプーと石鹸を使用し続けています。アトピーなどの影響も今の所ありません。

使用し続けて3年ほどになりますが、残念ながら根本的な体質は変わっておらず若干加齢臭がします。それでも柿渋シャンプー、柿渋石鹸によってその臭いが軽減されているように感じます。

これらのグッズはもう手放せなくなっていますし、これからも年々臭いが強くなることを予測すると、このまま使い続けていくことになるだろうなと思います。今は1ヶ月に一度送られてくるようになっていて、リピートして使い続けています。

加齢臭がかなりきつい夫だったのですが、今は一緒にいてかすかに臭うかな、汗をかいたらやっぱり臭いかなと思うぐらいになりました。(これでもだいぶマシになったんです笑)

洗濯物も首のところが皮脂から出ている加齢臭で黄ばんだり、臭くなっていたのですが、少しましになってきていていて、洗濯も楽になってきました。

今後も柿渋で対策をしっかりと行ってほしいと思いますし、娘が臭いと言い出す年齢になるまでにしっかりと解決しておきたいなと思っています。


柿渋石鹸『男のたしなみ』の口コミと効果は?実際に購入してガチレビューしてみました。

メルシー
少しでもマシになってよかったですね!
最近の加齢臭石鹸のほとんどは体に優しい成分で作られているので、
肌荒れが激しい方やアトピー持ちの型でも安心してご利用いただけます♪
ハカセ
それでも肌に合わない人は何か異常が出れば
すぐに使うのを止めるんじゃぞ!
返品や返金が可能な商品もあるからまずは
試して見るのが良いかもしれんの。

関連記事

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

30代なのに加齢臭もちの旦那と私が行った改善策

旦那の加齢臭がはじまりました。 34歳、専業主婦をしております。旦那自身もわたしと同い年になり

記事を読む

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑