*

離婚で自律神経失調症になり、おまけに加齢臭になった私の逆転劇

30歳を超えてからの暗黒時代

私は44歳のシングルマザーです。若い頃はおしゃれにも気を使い、身だしなみにも気をつけていて、さわやかな印象の自分でした(だと自分では思っています笑)。

結婚を気にあまりそういったことは気にしなくなったのですが、30を過ぎた頃から自分のニオイに少しずつ変化を感じました。

離婚などのストレスにより、自律神経失調症になり休養をするようになってから、運動もせず、家にこもる生活をしていました。

休養のためとはいい、ダラダラした生活をくりかえし、ほとんど運動をすることもありませんでした。思えばあの時期に自分の老化が加速した気がします。。

娘に臭いと言われて超ショック!!

元から私は汗っかきな体質だったのですが、ある日事件はおきました。5歳になる娘を自転車の後ろに乗せて、自転車を漕いでいる時でした。

夏場だったこともあり、いつも通り汗をかきながら自転車を漕いでいたのですが、後ろにのっている娘に「お母さん臭いよ。」と言われたのです。。自分のニオイに自覚はしていたのですが、直接言われるとなかなかのショックです。。子供って素直ですね。笑

私のニオイの質としては納豆に近い感じだったので、年齢的なこともあり、認めたくなかったですが加齢臭だと断定しました。

そうと決まれば対策をしなくてはということで、色々調べてとりあえず加齢臭用の石鹸を購入することにしました。

ワキガにもよいクリアネオボディソープ

成分や効果など、色々と調べて実際にいくつか買って試してみたのですがクリアネオのボディーソープが一番よかったです。

>>クリアネオの商品公式サイトへ<<


このボディソープはワキガ用クリームを作っている会社が発売したものなので、添加物も入ってなく、効果がとても高いです。

私はワキガでは無いのですが、ワキガの人にも専用のクリームを是非お勧めしたいと思っています。

他にもいくつか試したのですが、どうやらクリアネオが自分の体質にあっているようです。詳しく書いていきますね。

クリアネオの効果の高さはすぐに実感

クリアネオを使い始めてからすぐに効果を感じられました。

夏の日は午前中にシャワーをしても、昼過ぎにはニオイがしていたのですが、今では真夏の炎天下の中でのテニスの試合の応援の中でもニオイを感じませんでした。

それまでは子供のテニスの応援では1日外にいて、父兄との距離も近いので、周りに臭いがしないかとても心配していました。

娘に確認しても前よりはニオイがしなくなったといわれ、とてもうれしくなりました。加齢臭専用のボディソープって効果あるんですね。。

加齢臭は耳の後ろと首の下が一番臭いが発生する所なので、たまに外出するときはボティソープを持参してトイレで薄めて少しふくような感じで使用したりしています。

女性なので、すがすがしく、いつまでも綺麗なママでいたいです。


関連記事

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

言いたいけど言えない!「あなたの体臭、臭すぎですよ!!」

離れていれば素敵な上司(泣) 私は23歳、某IT企業のOLです。私の毎日のストレス、それは上司

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

30代から体臭がキツくなり、木酢液でにおいケアしてます

私は現在45歳の男性です。 30代前半から脂漏性皮膚炎を発症し、顔の皮脂分泌量がものすごく増え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑