*

「柿のさちスカルプケアディープクリアシャンプー」の口コミ、評判は?購入してレビュー!

男性の加齢臭に一番悩んでいるのは、実は本人ではなくその方の奥さんだったりします。そして旦那さんの加齢臭をもっとも強烈に感じるのは、「枕のニオイ」なんですよね。

頭は皮脂や油の分泌が多く、しかも湿気が高いので加齢臭が目立ちやすい箇所なのです。

そこで今回は加齢臭用シャンプー、「柿のさち スカルプ ケア ディープクリアシャンプー」(以下、「柿のさちスカルプシャンプー」と呼びます)を購入したので、そのレビュー記事です。正直な意見をそのまま率直に書くのがポリシーなので、その点をご了承の上お読みいただければ幸いです。

もくじ

・柿のさちスカルプシャンプーの総合評価。5段階で星4.5!
・柿のさちスカルプシャンプー公式サイトで購入した時の価格、特典は?(開封の儀)
・柿のさちスカルプシャンプーの洗い心地はさわやかさも潤いもありグッドです
・柿のさちスカルプシャンプーを使った時の効果は?次の日の頭の臭いは?
・柿のさちスカルプシャンプーを使用した人たちの口コミ・レビューをご紹介
・柿のさちスカルプシャンプーをできるだけ安く購入したい方へ、お得な買い方を伝授します!
・柿のさちスカルプシャンプーを購入、使用してみての感想まとめ。良かったところ、残念だったところ

柿のさちスカルプシャンプーの総合評価。5段階で星4.5!


柿のさちスカルプシャンプーは個人的には大ヒットでした。詳しくは後述しますが、一番大事な消臭力にかなりの効果を感じました。頭の加齢臭もしっかりと落としてくれて、それでいて髪の毛のゴワゴワ感も感じませんでした。

少なくともシャンプー系の商品に関しては、中途半端な商品をあれこれ買うよりもこれさえ持っておけばいいんじゃないだろうかと思っちゃいました。

本当は満点でも良かったのですが、ただ価格が若干高いんですよね。。僕は一般小市民なので、シャンプーで2500円超えはなかなかの負担です。

医薬品として考えれば安いのですが、ちょっと手が出ないかなという方に向けてお得な購入方法も下の方に記載しています。頭皮の加齢臭や、枕の匂いにお悩みの方は是非とも最後まで読んでくださいね!


柿のさちスカルプシャンプー公式サイトで購入した時の価格、特典は?(開封の儀)

柿のさちの公式サイトから商品を購入しました。
柿のさちスカルプシャンプーを公式サイトで詳しくみる

注文から三日で家まで到着。お届け日の指定も出来ますが、今回は指定なしで注文しました。

早速ダンボールを開けてみると、シャンプー、コンディショナー、そしてプレゼントで付いてくる頭皮ブラシがセットで梱包されていました。


商品以外のチラシ的なものはありませんでした。この「能書きはいらねえ、黙って使ってみろ」スタイル、嫌いじゃないですよ!


シャンプー、コンディショナーの成分表です。それぞれの中身を確認したい方はどうぞ!(成分表は公式サイトにも記載があります)


そしてこちらが特典のスカルプブラシ(頭皮ブラシ)です。こういうのって地味に嬉しいですよね!!


スカルプブラシのパッケージには「マイナスイオン」と大きく書かれていますが、あえてそこはツッコミません。注目すべきは、このブラシの先端部分です!一つ一つのイボイボにさらに先の方が三つ又に別れているのが分かりますでしょうか?

この細かな先端が毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるということでしょうか。僕はこの形を初めて見たのでちょっと感動しました。おまけでこのレベルの商品が付いてくると嬉しいですよね!!


柿のさちスカルプシャンプーの洗い心地はさわやかさも潤いもありグッドです

さて、いざお待ちかね(?)の入浴タイムです。まずはこちらの画像をご覧ください。


これ、個人的には結構衝撃だったのですが、なんとシャンプーが黒いのです。笑

どうやら洗浄成分である「炭」が入っているのでこんな色になっているのですね。当たり前ですが泡立てると真っ白になりますのでご安心を!

シャンプーの香りは上品なヘアートニックをベースに、シトラスの香りがしました。古い理髪店で洗髪してもらった時のようなあのなんとも言えない香りではなく、もっとすっきりとしたいい香りです。(アレ、個人的にはあんまり好きじゃないです、いかにもオッサンって感じがするので。。)

続いてリンスはこんな感じ。一般的なリンスよりもややトロッとしています。香りはシャンプーとほぼ一緒でした。


あわ立てて、シャンプーで頭皮を洗ってみました。泡立ち具合は申し分なしで、いい感じです。

せっかくなので特典の頭皮ブラシを使ってみたのですが、これもいい感じです。ただ、おそらく一般的なものよりも固めの素材なので、特に頭皮ブラシに慣れてない人は優しくゴシゴシすると良いと思います。

洗い流した後は髪の油分も抜けて、少しギュッギュとなります。そしてメントール系の爽やかさもありました。程よいスースー感で気持ち良いです。

そして次にコンディショナーですね。柿のさちサイトで見ると、このコンディショナーは頭皮になじませて、さらに4〜5分置いてくださいと書いていましたので言われた通りに行いました。


ハカセ
リンスはすぐに洗い流すのが正しい使い方じゃが、
コンディショナーは毛髪の内側に成分を浸透させる必要があるからある程度時間を置くことが大切じゃな

しっかりとコンディショナーを洗い流すと、いい感じのサラサラ具合になってくれました。当たり前ですがコンディショナーはちゃーんと洗い流してくださいね。

コンディショナーをなじませている間も頭皮が爽やかな刺激があります。お風呂上がりにドライヤーで乾かすと、油分も落としつつもなかなかのサラサラ感!

スカルプ系の商品って髪の毛がゴワゴワ、ガシガシになってしまうイメージがあったのですが、全然そんなことは無かったです。

さすが老舗石鹸メーカーの成せるワザといったところでしょうか。ユーザーが毎日使うことを想定してそのあたりは抜かりないです。使い心地に関しては非常に満足でした。


柿のさちスカルプシャンプーを使った時の効果は?次の日の頭の臭いは?

さあさあ、今まで色々と書いてきましたが、いよいよ本題です。加齢臭が改善されているのかどうか?というところをレビューします。

今回はシャンプー、コンディショナーのレビューなので、チェックポイントを以下の3点にしました。


・翌朝の頭の臭いはどうか?
・翌日仕事から帰ってきた時の頭の臭いはどうか?
・1週間商品を使い続けて枕の臭いに変化はあるか?


です。使用直後は臭いがマシになっていることは当たり前なので、「使用後少し時間をおいた後にどうなるか」というところに重きを置きました。順番に見ていきます。

まず、翌朝の頭皮の臭いについてですが、これは妻にチェックしてもらいました。妻はズバッと物事を言うので(というかコテンパンに言ってくるのでw)、ジャッジとしては信頼しています。

翌朝、妻に頭の匂いを嗅いでもらったところ、「だいぶ良いんじゃない?」との感想をもらいました!妻は辛口なのでだいたいは「だいぶマシ」とか「いつもよりはマシ」みたいな感想が多いのですがで、「だいぶ良い」との評価をもらいました。これ、結構凄いことです。

自分の感覚としてはあまりいつもを変わらないのですが、妻曰く、いつもの油っぽい臭いがほとんどしなかったようです。

そして二つ目のチェックポイント。仕事に行き、帰宅後にもう一回頭皮の臭いを嗅いでもらいました。これはさすがに若干加齢臭がしたようですが、それでもいつもよりもマシになっているようです。

使って初日のチェックなので数日続けるともっと効果があるのかもと思いつつ、続いて最後の枕の臭いチェックですね。

いつもは枕にタオルを巻いて、そのタオルは三日に一回のペースで交換してもらっています。今回はそのタオルを1週間そのままにしてもらいました。

結果はというと、枕の臭いもかなり改善されたようで、妻もご満悦のご様子本来なら1週間もそのままにしていると、横の私の枕の臭いが気になって寝れないらしいのですが(涙)、終盤はほとんどそのことを忘れるくらい気にならなかったようです。

ハカセ
頭の加齢臭は本人はほとんど気づかないんじゃ。
だからこそ周りが気にしているケースも多いから、きちんとしたエチケットが必要じゃな

この記事を書いている段階では他の加齢臭用シャンプーを使用した経験は無いのですが、おそらく市場に出ている同系統の商品の中でもかなり品質の高いものでは無いでしょうか?

というわけで、実践の結果、柿のさちスカルプシャンプーの消臭力、消臭持続力共に大満足でした。


柿のさちスカルプシャンプーを使用した人たちの口コミ・レビューをご紹介

メルシー
次に当サイトに寄せられている加齢臭の改善体験の中から、柿のさちスカルプシャンプーを使用した方の体験談をご紹介します。
リアルな感想なのでご参考になればと思います^^

枕や寝具の臭いがきつくなってしまう旦那に試しましたのは、「 柿のさち スカルプケア ディープクリアシャンプー」です。このシャンプーは口コミでも評価が高く、ランキングにも載っていましたので効果がありそうだと思い、早速夫に使わせてみることにしました。

とても効果はあり、すぐに嫌な加齢臭の匂いが消えた気がしました。一週間ほどつかわせていくうちにどんどんいい匂いに変わっていきましたので、この作戦は効果ありだと判断しました。

また、夫自身も最近いい匂いがするようになったと自分で言うようになったので、よかったねとは言っていますが、「全部わたしのおかげなのよ」と心の中で言っています。笑

夫の加齢臭対策をしようと、家族みんなで使用していたシャンプーを夫専用に変える事にしました。いろいろある加齢臭シャンプーの中で柿渋シャンプーが良いとネットで書いてあったので購入する事にしました。購入した商品は、「柿のさちスカルプディープクリアシャンプー」です。

夫に使用させてみると、髪は多少 ギシギシすると言っていましたが使い心地は悪くないと言っていました。シャンプーを使用して次の日に夫が、夕方になっても頭がギタギタしないと言って来ました。というか毎日夕方にギタギタしていたのは知りませんでした…。

おっかなびっくりしながら、夫の頭の匂いを嗅いでみると、全くではないけど脂臭い匂いが薄れている気がしました。それから毎日 柿渋シャンプーを使用しているのですが、以前はタオルと枕カバーを突破していた頭皮の脂汚れがなくなりました。

シゲオ
こうしてみると、本人よりも家族の方が悩んでるんだな。。
メルシー
そうなんです!加齢臭は自分では気にならないけど、一緒にいる人が気にしています。
それっぽいことを指摘されたことがある人は決してスルーせず、真摯に受け止めてくださいね!

柿のさちスカルプシャンプーを公式サイトで詳しくみる

柿のさちスカルプシャンプーをできるだけ安く購入したい方へ、お得な買い方を伝授します!

ここまで商品の説明をしてきましたが、同時に値段のことについても少し触れてきました。

ぶっちゃけツバキやアジエンスなどのブルジョワシャンプーでも800円台なのに、シャンプーとリンスのセットで4600円はなかなかに厳しいですよね。

そこで、ちょっとした裏技というかお得な買い方をご紹介したいと思います!(ここだけの話ですよ)

結論から言いますと、「詰め替え用シャンプー(800g/3456円)を購入する」という方法です。

まず本体のケースと一緒になっているものは500gの内容量で2592円なので1gあたり5.18円です。それが詰め替え用だと1gあたり4.32円です。

つまり、詰め替え用の方が実質20%くらい安く購入できるんですね。当然中身は一緒なので、今使っているシャンプーの容器をそのまま詰め替えればOKなわけです。(家族にバレたくないという方だとそっちの方がメリットかもしれません。)

詰め替え用の容量は2ヶ月持つので、1ヶ月に直すと1728円です。こう考えるとそこまで負担にはならないのではないでしょうか?

もちろんコンディショナーも是非使っていただきたいのですが、お財布に余裕が無い方はシャンプーのみで一度お試ししてみてそれから検討してみるという順番で良いかと思います。

なので、高いけどどうしようかなと悩んでいる方は、詰め替え用のシャンプーの購入をオススメします。これがおそらく最もお得な買い方です。


柿のさちスカルプシャンプーを公式サイトで詳しくみる

柿のさちスカルプシャンプーを購入、使用してみての感想まとめ。良かったところ、残念だったところ

柿のさちスカルプシャンプーの良かったところ

・洗い心地が良い、ヘアケア商品としても価値あり
・優しいシトラス系の良い香り
・しっかりと加齢臭を抑えることが出来た
・一回きりの購入なので安心してお試しができる


悪いところ

・値段が少しお高い


その他所感・総評

頭皮の臭いでお悩みの方は一度試して見る価値が十分にある商品だと感じました。まだまだ加齢臭専用のシャンプーは少ないのですが、おそらくトップクラスの商品だと思います。

柿渋エキスを配合すると、どうしても肌がバシバシしたり、髪の毛がゴワゴワしがちなのですが、この商品は消臭力もさることながら保湿力も高く毎日使用できます。

他のシャンプーを使用する前にまずはお試しいただきたい品でした。

今回は以上です!他にも良さそうな加齢臭グッズがあればどんどん紹介していきますね!最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑