*

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

PAK85_lalamaittawai20140321

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう

国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年技術系専門職の夫がリストラされてしまいました。半年近く、再就職活動を行ったですが、なかなか色よい返事がもらえません。「もう30代後半だし、再就職は難しいのかも…」と言いながら悲観的な毎日を過ごしていました。

ところが、就職あっせん所経由で知己を経たセミナーに参加したところ、起業という道が見えてきたのです。「自分は技術力や知識には自信があるけれど、同じチーム内での人間関係についてはどうしてもうまくいかない。こうなったら誰かの下で働くよりも、自分で小さな規模の会社を立ち上げてしまった方がいいのではないか?」と思い始めたのです。私自身も在宅で働いているのですが、「そういう手があったね」とサポートし賛同する立場でいます。

こうして夫は晴れて(?)ベンチャー企業のボスとなったのでした。それ自体は結構冒険ですが、今の所はまずまずの滑り出しと言ったところでしょうか。私はひたすら口を挟まず、静観する立場です。

夫の加齢臭部屋のニオイと戦う日々。。

ところが一つだけ、困った事態が発生しました。夫はもともと体臭のある人でしたので、それを制汗剤やデオドラント、メンズ香水などでカバーしていました。それらを「まあ、人に会う機会も激減したしね!」と、節約するため全てストップしてしまったのです。そしてここ数年、気づかぬうちに夫には「加齢臭」の影が忍び寄っていたのです…。

臭い対策グッズというくびきから離れ、いまや夫の体臭&加齢臭が部屋に充満するようになりました!私たちの住まいは小さな古い集合住宅です。その一角、小さな書斎部屋を夫はオフィスに改造し、日中は朝から晩まで引きこもっています。私がお茶やコーヒーを淹れて差し入れにいくと、…むわっ!!!という感じで夫の加齢臭にぶつかるのです!

さらに夫はお腹が弱く、ガスがたまりやすい性質です。しょっちゅうおならをするので、その残り香がトリプル・アタックのとどめとなって私を襲います。必死に平静を保ちながらお茶のカップを置き、話をしたりするのですが、もう本当に部屋の中にいるのが苦痛でたまりません。天気の良い日は「気持ちがいいから、少し換気をしましょう。新鮮な空気は、あなたの精神にもいいのよ~、きっと素敵なアイディアが出るわよ♪」などと言えるのですが、秋冬はなかなか難しいものがあります。最近は苦肉の策で、「ほらこれ、日本のお香!集中力をアップさせる効果があるっていうし、ぜひ炊いてみましょう!」などと、アロマ系の提案をしています。

ニオイのトリプルアタックはますます激しくなる一方

夫自身、お香の類が前から好きなので違和感なく炊いていますが、実際に自分の加齢臭+体臭+ガス臭のトリプルアタックを実感しているのかどうかはよくわかりません。仕事にそれだけ集中しているという事なので、今は私もひたすら我慢しつつ時がたつのを待っています。

ただ、加齢臭は時間の経過につれて激しくなっていくものですから、あまり手をこまねいているわけにもいきません。季節がよくなったら、模様替えといいくるめて消臭効果のあるクッションやカーペットなどのグッズを導入しようとひそかに計画しています。

結局加齢臭のことを本人には打ち明けられぬまま。。

夫が最近、私に「何だか近頃ため息が多くなったけど、どうしたの」と聞いてきました。まさかあなたの加齢臭が臭くて…とは言えないので、ちょっと疲れちゃってね、とごまかしています。住まいの空気中、私のため息の中にも夫の加齢臭が含まれているので、やっぱりあの臭いがするのでしょうか…。


カンナ
一緒に暮らす奥様としては大変ですよね。。
人によっては悪臭の中ずっと生活していると体調を崩す人もいるので、あまり無理をされないでくださいね!
こっそり普段使うボディソープを加齢臭用の石鹸に変えてみるのもいいかも?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

Green17_enter20141123150149

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

75af7fa021df16083d802c7b392e220d_m

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

-shared-img-thumb-YOTA82_OKdemashita15124015_TP_V

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

b238c973cb326dc341064996ec2582e2_s

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

1c61b382b95f5b429ce202588184d018_s

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

潔癖性だと豪語していた頃 現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃

記事を読む

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑