*

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

N112_hooduewotukujyosei

日増しにひどくなる夫の加齢臭

私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるたびに加齢臭が出ていてとても困っています。若いころは香水などをつけていて、夫からはとてもいい香りが立ち込めていました。私はそんなところに惹かれて好きになったと言っても過言ではありません。

ですが、夫が40歳を過ぎたあたりから夫から変な臭いがすると気が付きました。私は加齢臭というものがあることを知ってましたが、夫からついに加齢臭が出てきたなんて信じたくありませんでした。ですが、その夫から出ている臭いはだんだんと臭いもキツくなって、私も鼻を塞いでしまうほどになってしまいました。

加齢臭は洗濯しても意味がないと悟る

私は一番夫の枕の臭いが気になっていました。枕の臭いがキツすぎて私は洗濯をマメにすることにしました。けれど加齢臭が枕にしみついていて、洗濯を何度もしても臭いが取れなくなってしまいました。何度も何度も洗濯をしましたが、全く効果がなく、洗濯をしても意味がないなぁと思って諦めました。枕カバーも新しいものを買ってきて交換などをしています。

それに、夜に一緒に寝るにも夫の加齢臭が気になります。頭皮からも臭いが発していますし、寝息をしてスゥスゥと息をしているだけでも加齢臭が臭ってきます。私はそれが本当にストレスになってしまって、夫の近くには寄りたくないなぁと思うようになりました。

それでも夫に近づかないようにするのはあまりにもかわいそうだなぁと思って、私は夫に直接加齢臭で悩んでいることを伝えてみました。夫は自分から加齢臭が出ているということには気づいていなくて、私はビックリしてしまいました。加齢臭は自分では気づかないのに、周りの人は敏感にその臭いが気になってしまうということに、私は加齢臭って本当に嫌だなぁと思いました。

夫の協力もあり、ようやく加齢臭から解放!されたのかな?

夫に加齢臭のことを指摘してからは、夫自身も臭いには気をつけてくれるようになりました。しっかりとシャンプーをしたり、一日に三回ちゃんと歯磨きをしたり、衣類もちゃんと洗濯をして、臭いがつかないようにしました。そして寝ているときにはマスクをしてくれて、寝息も気にならないようにしてくれました。私はその心遣いが嬉しく思いました。

夫が自分の加齢臭のことを気をつけてくれるようになってからは、少し加齢臭も和らいだ気がしますが、完全には消えていません。それは加齢臭は消えないものだと割り切るしかないなぁと思いました。マスクをして寝てくれた旦那ですが、それも三日坊主で終わってしまいました。私はまた加齢臭に耐えていこうと思います。


シゲオ
やっぱり自分では気づかないものなんだな。。
こんな風にお互いを思いやれる家庭は素晴らしいよな!オレも見習わないと!

関連記事

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑