*

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

公開日: : 最終更新日:2016/04/05 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

0I9A359515032128ushishi2

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!!

私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です。その匂いはそばにいると本当に臭ってきます。特に困っているのはその衣服を洗濯をした時です。主人の加齢臭の衣服の匂いが、すべての洗濯物に移ってしまうからです。最初は、その匂いについて洗濯を生乾きの匂いかなと思っていました。

しかし、そのことは違うということが直ぐに分かりました。それは主人が出張にいっている時に、家族の洗濯物から臭うことがないということからです。そのためその嫌な匂いは主人の衣服から臭っているのだと感じました。

本人に指摘するも冗談めかして笑い飛ばすだけ。。

そのことに気づいてからは匂いを防止することが出来る、柔軟剤を購入して使っています。それを使うことによって、かなり防ぐことができています。が、娘の場合はそのようにしても加齢臭を敏感に感じ取り、主人の洗濯物を一緒に洗うことを嫌がっています。

もちろんそのことを主人は知っているのですが、いつもその話題になると笑っているのです。笑っている場合ではないと真剣に思うのですが。。

加齢臭は本人にわかりにくいのです。そしてそのことは周りの人にとっては、最悪のケースを招きますとなります。加齢臭を指摘されたことのある人は自分が周りにどれだけ迷惑をかけているかを真剣に考えたことがいいです。おならの方がずっとではない分まだマシです。

主人が少し歩くだけでも立ち込める加齢臭

特に部屋の中にこもっているので換気をして空気を入れ替えるのが必須になります。人の匂いで換気をするということは、少しおかしな感じもしますが背に腹は変えられません。実際にそのようにしないと本当にいたたまれない気持ちになることがあるのです。もはや主人が歩くだけでもその異臭が部屋中にこもります。

そのことから、自宅の場合はいいとしても、外出をするときには気をつけて欲しいと思って対策をすることにしました。職場や通勤中に人様に同じような迷惑をかけていると思うと私は妻として気が気ではないのです。

加齢臭用せっけんとコロンを試したところ、効果テキメン!

その対策というのは、まず加齢臭対策の石鹸です。その石鹸を使って体を洗ってもらうことにしています。するとこれは効果がすぐにわかりました。すぐに効果が現れてマシになっていることを気づいた私と娘はお互いに喜び、万歳をしたほどでした。笑

また出かけるときには、匂いがあまりない柑橘系のコロンをつけるように促しました(ほとんど強制的に)それも効果を発揮することが出来ていました。私と娘が余りにも匂いについて言うので、主人もそのことについて自分の匂いを注意をするようになりました。

やっとそのように、自分で気を付けてくれるようになったのでホッとしているところです。匂いと本当に自分では気づかないものです。少しでも指摘されたことのある方はその事実をしっかりと認めて対策をとるようにして欲しいと思うばかりです。


シゲオ
万歳をするほど悩んでいたんですね!
きちんと指摘できる奥様と、それに応えられるご主人様、、素敵なご家庭ですね^^

関連記事

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

職場で嫌がられるような男にはならないでくれ><

徐々に老化が始まっていく主人の体 主人はベビースモーカーで、若い頃からPEACE缶を愛飲してたとか

記事を読む

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

オヤジ臭は人から指摘されないとわからないもの

妻からの一言で気付いたオヤジ臭 40歳を超えたあたりから首の後ろが臭いと妻から指摘がありました

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

加齢臭を撲滅するぞ運動!食事と石けんのダブルアプローチ!

私は現在44歳の専業主婦です。主人は同い年の44歳。私は敏感肌ですし、臭くない汗をかく体質ですか

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

父親の加齢臭を治したくて、、、色々試してみました!

加齢臭と気づいたのは父がタバコを止めてからでした 私は28歳、2人の子持ちの専業主婦です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑