*

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

Green17_enter20141123150149

職業上とってもエチケットには気をつけておりました

40代前半女性です。接客業務をする職場におります。40代の男性は加齢臭が出始める時期だといいますが、まさか自分が加齢臭で悩むなんて事になるなんて全く思っていませんでした。

私の会社は接客という業種もありとにかく清潔感が第一です。なので男性社員も加齢臭なんてさせたら大変ですが、40代になったばかりの私が加齢臭がするなんてあってはならない事です。

ある朝礼でのショッキングな一言がグサリと刺さりました

一番初めの自分の加齢臭に気が付いたのは、さっと立ち上がりまた座った時に、自分の頭皮の臭いがぷ~んとしたのです。昨晩もきちんとシャンプーしたのに!おかしい・・・とその時はその程度でした。

しかし、それから半月後くらいでした。朝のミーティング時に、口臭や首周り、耳周り、頭の臭いお客様に不快感を与えるので従業員同士でもチェックしましょう。なる事を上司(女)に全員が言われました。

スタッフルームには従業員が気をつけるべき事の7か条が張り出してあるものの、改めて言われるなんて、ひょっとして私のことを言っているのかなと気が気でなりませんでした。

対策グッズや日頃のケアのおかげで自信を持てるように!

早速「加齢臭 女性 40代」で検索をしてみると、以外に女性の加齢臭が多い事が分かりました。しかも早い人だと30歳でも加齢臭が出るそうなのです。女性の場合は耳の中や頭皮、胸の谷間、脇などが特に臭いを発するそうなのです。きちんと洗えていないと加齢臭の素になるそうですし、耳の中は意外と脂が出ているので、シャンプーで一緒に洗ってから、石鹸をよく泡立てて洗うことが臭いを消してくれるみたいです。

女性の頭皮も年齢と共に感想している様で、実は脂症になってくるので、丁寧にあわ立てて頭皮を洗うブラシを使って洗う事も加齢臭対策になるそうです。また私がしているケアとしては頭皮の臭いを抑える(ミニョン スカルプヘアミスト)という商品を使用しています。頭皮はTゾーンの二倍の皮脂腺があるから汚れるスピードも2倍と聞いて、その汚れや脂が加齢臭の素になるとの事なので、出かける前や職場で汗を掻いたと感じたら、また職場を出る前にひと吹きして全体に広がるように軽くマッサージをしています。


今は自分の匂いには自信が持てるようなったので、接客もまた堂々と出来ている自分がいます。ちょっとのケアで加齢臭は抑えられるので、これからも清潔にして加齢臭とは無縁な体でいたいです。


”ミニョン スカルプヘアミスト”の口コミと実際の効果を調べてみました!

メルシー
きちんとお仕事のためにエチケットされているんですね!凄いと思います!!
ほとんど人は指摘されても自分のことと思わないので笑 世の男性諸君はこちらの方を見習いましょう^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

75af7fa021df16083d802c7b392e220d_m

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

236ec2339bbbab5b0b17a59960c6f271_s

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

JK92_maneger20150208103742

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

枕に潜む魔物 私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

YAGI21511155015111550

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

-shared-img-thumb-PASONAZ160306310I9A1915_TP_V

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

dd87af0644d5d2c6ae755a71c81ad0cd_s

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑