*

加齢臭は絶対迷惑なので、やんわりとしっかりと指摘しましょう!

公開日: : 最終更新日:2016/06/14 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

cc43c9094f3e86a73b4a192ca4ff9ac3_s

お父さんから魚が腐ったような匂いが。。

私は28歳の主婦です。男性の多い職場での事務職をしています。家庭では、妹、父、母と一緒に暮らしています。父は63歳であまり清潔好きではありません。数年前から、いわゆる加齢臭が出ているらしく、家族の女性皆が口々に「お父さん、臭い!!!、魚の腐ったようなにおいがする。」と言いだし始めました。

家族の中で一番一緒にいることが多い母もとうとう「お父さん、なにか考えてあげないといかんね。」というように変わってきました。日頃は外で仕事をしている私と妹はいの一番に叫んでおりました。魚が腐った時のにおいは嗅いだことはないのですが、たぶんあんなにおいがするに違いないということで、「魚臭い」と父の加齢臭のことを言うようになりました。

会社の部長代理の加齢臭

会社で事務職をしていて色んな人がいます。16人入る部屋にいるのですが、臭い人が2人いてその内の1人が私の隣の席に座っています。夏場はわきがが凄くてかなり厳しい状況の人なのですが、とうとう加齢臭攻撃も加わり、夏はわきが、それ以外の季節は加齢臭という風にダブルの攻撃が始まり、隣席の私としては結構辛いものがあります。

隣に座っていると、鼻がマヒするので最初だけ我慢すればいいのでしょうが、離席してもどって来て自分の席に着席すると、大変です。ひどい時は、クラクラとくることあります。周辺の女子数人は、いつも集まると、本日の臭気状況について意見交換することが日常のようになされていて、ひどい時はマスクをつけて仕事をすることも、しばしばある状態ではあります。

悪臭撃退の対策は・・・

匂いについては、家族というのは良いシステムであると思います。「臭いよ。体に腐った魚巻きつけているみたいよ。」ということを告げても殺人事件にはなりません。また、「これ、飲んで」「これ使って体洗って」「この制汗剤とか、スプレ-を使ってみて」ということを声を大にして言えます。私と妹は、近所のマツモトキヨシに出かけてゆき加齢臭コ-ナ-に寄りました。

そして、そこで臭い抑えのサプリメントと石鹸とスプレ-を買い込み家に戻りました。そして夜家族で食事を済ませた後、父にお願いという形で、買ってきた物を確実に使ってくれということを伝えました。父は最初怪訝そうな顔をしていましたが、了解ということで、受取、その場でサプリを服用してくれました。その後規則正しく服用しているのか不明ですが、以前ほどの加齢臭がしなくなったから使っているのだと思われます。


問題は会社の方です。家族でない赤の他人が、「臭い、魚臭い、迷惑だ」は絶対に言えないし、困っています。ただ会社の総務部に相談すると、「その手の加齢臭被害のDVDが市販されているので、それを入手しても該当者にも当然見てもらい、自ら気づいてもらえる」という助言をもらいました。今はそのDVDを取り寄せようか悩んでいるところです。


カンナ
お偉いさんになるほど年齢も上の方になるので、余計に加齢臭を指摘しにくいケースが多いですよね!こっそりガムとかフリスクなんかを進めてみるところから始めてみてもいいかもしれませんね♪

関連記事

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

サプリメントで内側から加齢臭をケアして、臭いと言われなくなりました。

電車ではっと気づかされた、自分の加齢臭 40代の主婦兼パート勤務の女性です。子供が3人おり、忙

記事を読む

20代で夫に加齢臭!食生活で改善しました

主人のタオルを使用してえづきました。。 私の主人は26歳で、製鉄会社で三交代(朝勤、昼勤、夜勤

記事を読む

35歳主婦の私がまさかの加齢臭。クリアネオで見事に撃退!

わたしが加齢臭?!いくらなんでも早すぎるよ・・ わたしは35歳の専業主婦です。わたしが初めて加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑