*

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

夫の加齢臭で悩んでいました

私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘がいて、毎日を楽しく過ごしています。ですが最近、夫の加齢臭について悩んでいます。昔は近くにいても臭いなんて気になることがありませんでしたが、ある時から夫の体臭が臭うようになりました。本人は自分の臭いには気づいていないようで、そんな夫に私もなかなか臭いについて指摘することができませんでした。

子供も夫の加齢臭について気づいているらしく、私が料理を作っている時に「お父さん、臭いから一緒に居たくない。」と言われ、私は苦笑いするしかありませんでした。私と夫は別々のベッドで寝ているため夜は臭う事はないのですが、夫の服やベッドのシーツを洗う時に結構臭いがキツくて、これは言った方がいいのかなと考える毎日でした。

加齢臭の対策として食事改善を試みる

このままでは夫が働き先で恥ずかしい思いするかもしれないて思った私は、意を決して夫の加齢臭を指摘する事にしました。私が「最近、加齢臭がでてきたんじゃない?」と直球で聞くと夫は「そうなんだよ。なにか臭いを消すいい方法ないかな?」と言いました。

夫は自分の臭いに気づいてないとばっかり思っていたので、びっくりしましたが、夫の臭いを消してあげたくて、食事を変えることにしました。今までは夫が好きな肉中心の食事にしていましたが、和食中心で体に優しい食事に変えることで加齢臭が抑えられるそうなので、その日からすぐに食事を和食中心に切り替えました。

肉好きの夫は初めた頃は不平不満を言ってはいましたが、最近は慣れてきたのか、お肉よりもこっちのほうが美味しいと言うくらいにまでなってきました。

対策方法の実践して加齢臭が少なくなりました

和食中心の食事をしてから1週間くらいで加齢臭が少なくなり、近くにいってもそんなに臭ってくることはなくなりました。子供も夫の加齢臭が無くなった事によって快適に過ごせるようになり、夫と遊ぶことも多くなりました。服やシーツも臭いがあまりしなくなったので、他の洗濯もと洗えるようになって節約できるようにもなりました。

この対策方法を試して加齢臭が少なくなったのはもちろん、夫の体はいい具合に痩せてスタイルが良くなり、以前よりもカッコよくなりました。夫も体が軽くなったと喜んでいて、肥満による病気の心配が無くなったので、私も凄く安心しています。

まだ完全に加齢臭が無くなってはいませんので、これからも和食中心の食事を続けて、夫の加齢臭を無くしていきたいと思います。


メルシー
まずは食事や生活習慣から!というニオイ対策の大原則を実践されたんですね!
無事に家族に平穏(?)が戻って良かったです^^これからもお幸せに♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

woman-506120_1920

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

IRIS16011448

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-hotel_786015111146

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

50代男の加齢臭に対する意識と対策、そしてその結果

昔からはニオイケアには気をつけてきた方です 私は50歳の男です。加齢臭は30代半ばから自覚があ

記事を読む

elly134102648

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

6733f8a5c46d9749acc74dfb53d6fd2c_s

加齢臭に悩む3児の母。原因は夜な夜な行っているアレにありました。。

はじめまして。私は、三人の子供を持つ主婦をしております。今回は私が自分の加齢臭にに気付いたしまっ

記事を読む

0I9A359515032128ushishi2

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

fe31889da653d2a5928b1f5a78f9a810_s

あの頃の大好きな彼を取り戻せ!~加齢臭と私の闘い〜

加齢臭は突然に 高校の同級生同士で結婚した私達は、子供が四人できても、時々二人だけで手繋ぎデー

記事を読む

af07561fde98bc881cebe484eafb0046_s

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑