*

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , , ,

6ae569e128cc14fd3105e1bc44776513_s

みんなを悩ませる副園長の加齢臭

私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園は、70代の園長とその息子で40代の副園長が経営をしています。保育園で男性はこの二人きりです。その中でも、特に息子の副園長のほうの加齢臭が最近ひどいんです。

副園長は、保育園の経理を担当しています。保育材料を購入したい時は必ず相談に行かなければなりません。また、立て替えて購入したものを申請しなければお金を返してもらえないという、お金のこと全般に関わっている上司です。毎日接することが多いので、加齢臭がとても気になります。

もはや鼻で息をすることは許されない修羅場に。。

しかし、直接的に「加齢臭が臭いんですが」など上司に言えるはずがありません。園長は加齢臭を隠すために、強烈な香水をいつもつけているようなのですが副園長は何の対策もしていないようです。どうすれば気付いてもらえるか、と考えました。

皆でさりげなく、副園長のいる職員室で自分の父親が最近加齢臭が酷くなっているなどの話しをしてみました。しかし、全く話の内容に興味を持たずに仕事をしています。

そもそも、自分が加齢臭で臭っていることを自覚していないようだと気がつきました。もう私達ではどうしようもないので、副園長に近寄らなければならない時は極力息を吸わないようにしました。また、なるべく用事を作らないようにしてみたり、用事を短時間で終わらせようと試みたりもしました。

そんな私達の努力とは裏腹に、いっこうに自分の臭いに気がつかない副園長。もう、奥さんが園長が指摘しない限りどうしようも無いと思い、一同諦めモードでした。皆が対策することを諦めて息をしない方法で日々を乗り切っていました。

副園長さんの奥さんに間接的に訴えることに成功!

そんなある日、副園長の下の子どもがうちの保育園に入園する事になりました。副園長の子どもを送り迎えしに、奥さんが毎日来るようになったのです。私達保育士が、どう奥さんを味方につけるか!?と誰もが思っていました。そしてチャンスがやってきました。

他の保護者と奥さんも交えて皆で話していたら、ある保護者が自分の旦那さんの加齢臭に悩み始めているという話しになったのです。私は、奥さんがもしかしたら加齢臭と気付いて無いのかもしれない、と思ったので、どのような臭いなのか、何歳ごろから気になり始めたのかなど具体的にその保護者に質問しました。聞いた保護者も相当悩んでいるようで、具体的に詳しく教えてくれました。

奥さんの顔をそっと見ると、とても真剣に頷いていました。きっと気付いていたんだ‼︎と確信しました。どのような対策をしているのかも話し、その場は解散しました。奥さんも気にしていた事、具体的に対策法が出たのでやってくれるかも!という期待を胸に、翌日を迎えました。すると、案の定副園長からの加齢臭が以前より減った気がしました。ほのかに香水か洗濯物の匂いかがするようにすらなってきました。やはり、奥さんの力は絶大だと実感しました。



メルシー
投稿者の方のナイス判断が功を奏したんですね!
みんなが傷つかずに解決に至って良かったです^^

関連記事

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑