*

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , ,

60e92aee0c9381da5dbaa48c6373feba_s

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。

いつも通勤に、電車を使っています。電車の特有な匂いだけでも苦手なのですが、満員電車の時はとっても気分が憂鬱になります。隣におじさんがいたらもう大変!マスクを必ず持参していますが、マスクを忘れた時は、鼻呼吸をしないように、口だけで息をしていることもしばしばです。

私は鼻が良くて小さい時から臭いにとても敏感でした。においが敏感すぎて、アロマの勉強で資格を取ったぐらいに匂いフェチです。鼻が敏感な人はいい匂いもかぎわけれれば、嫌なニオイの時なども敏感に反応するので、もう鼻がもげそうになります。

事件は会議室ではなくて電車で起こりました

ある時、私のお友達と電車に乗っていたら、途中から混み出して、満員状態になりました。私とお友達は、座席と座席の間に立っている状態でした。夜の通勤ラッシュだったため、サラリーマンがとてもたくさんいました。

疲れきったおじさん方が座席にうなだれるように寝てしまっている方が真横に座っている状態で、それだけでも匂いが充満して気分が悪区なってしまいました。そしてその日はポマードをつけたような、髪の毛が薄いおじさまの方がとても多くて、頭からも何とも言えない匂いをかもし出していて気分が悪くなり、お友達との会話もだんだんとできなくなり無口になっていました。

加齢臭+足のニオイのダブルパンチで失神寸前に!

お友達はもともと臭いにとても鈍感で、私の気分の悪さには全然お構いなく弾丸トークのように私に話しかけいましたが、そのお友達がだんだんと無口になっていきました。どうしたんだろうと心配になってしまい、大丈夫かと声をかけたら,なんだか足の匂いがすると、ポツリと。つぶやきました。

足のにおいがするとつぶやいた後に、靴下の匂いがして耐えきれない。と今度は少し大きい声で言い出したので、足の臭いも、靴下の匂いも同じじゃないかと、座席に座っている右側のおじさまの足元をふと見たら、なんと靴を脱いで靴の上に靴下のまま、爆睡しているではありませんか。

私と友達はその人の足の臭さに鼻がもげそうになりハンカチで鼻を押さえて左側に顔をやりすごしました。そしたらなんと左側のおじさんも、靴を脱ぎ、靴の上に靴下状態。もうわたしはぶったおれそうになり,その後の記憶がほとんどありません。

頼むからみなさんきちんと予防してください

加齢臭は耳の後ろから出ると言われていますが、テレビを見ていたら、背中の肩甲骨と肩甲骨の間をよく洗うと加齢臭がおさまると聞いたことがあります。

背中から出る加齢臭は洗うことで治まりますが靴下や頭から出る何とも言えない匂いを防止するには、やはり毎日マスクを自分が持参すること。そして自分自身ににおいがつかないように、消臭剤入りの柔軟剤を使用するなどして防御しています。



シゲオ
加齢臭だけならまだしも、電車の中で靴を脱ぐ人がいるなんて、、!
さすがのオレでもこれは倒れるかもw

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

9f29b4179cdfa0408b83a41ee9c5584e_s

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

35歳主人の寝室はある日凄まじい臭いに包まれていました

加齢臭の始まりは2年前ほどになります 夫のそれが、世に言う加齢臭だと気がついたのは寝室を別にす

記事を読む

PA151026033997

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

ddffeffe7e73680037ea17026967edb1_s

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

7ecb444cf23abc8e01162dfa988a6d8b_s

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

426a485dd1809039bc146cf0107cbfca_s

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

af07561fde98bc881cebe484eafb0046_s

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

9b3830ee0c81f01f37eb967fcd3df596_s

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑