*

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しました。旦那は普通の冴えない(?)サラリーマンです。給料はまあまあいいと思っています。(お金目当ての結婚ではありませんよ。)もともとカッコイイわけではないのですが、優しくて真面目な人です。

私自身は派遣会社で働いています。あまり給料は良くありませんが、いままでいろんなところで働いてきましたが、これまでのところよりは働きやすいです。人間関係が一番大切だと思います。

私の訴えに一応なんとかしてくれようとする旦那

私の悩みは、時々ではあるのですが、旦那と向いあって話しをしているとモワーっと嫌な口臭がしてくるのです。(旦那とはいまだにそれなりに話しはするのです。結構、旦那のほうから、仕事の悩みなど言ってくるのです。)そんなときは直接、「口、臭いよ。」っていいます。

さらに、「私だからいいけど、仕事場でだったら嫌がられるよ。ちゃんと歯を磨いてるの?大丈夫なの?誰かに言われたことはないの?」といいます。(口臭はいろいろな原因があるようですが、ストレスを長く感じていることも原因の一つだそうです。私の旦那、大丈夫かな?)

幸いに私の旦那はそう言われても、怒ったりはしません。むしろ、なんとかしようと考えてくれます。いつもきちんと歯磨きはしているようですが、言われれば、それまで以上に丁寧に磨こうとはしているようです。ただ、休み前になると手を抜いて歯磨きをしないこともあるようです。ですから口臭が完全にしなくなったわけではないのですが、それまでよりは良くなりました。人と接することが多い仕事なので気をつけてほしいなと思います。

もっと気をつけていかなければ。。

現代社会では、口臭はたんなる口臭ですまされないようで、スメルハラスメントとして扱われるようです。本当に生活しにくい社会になりましたね。あらゆるものがハラスメントとして扱われる世の中になりましたね。調査によるとおよそ10%の人が口臭を気にしているようです。結構多いのですね。本当に、私の旦那は大丈夫だろうか。

ネットで調べたのですが、口臭対策の一つは唾液をたくさんだすことだそうです。ですから、食べ物はよくかんで食べるようにする。ガムを噛むのも唾液が出るのでいいそうです。また、歯磨きならぬ、舌磨きが効果ありのようです。ただし、歯ブラシでやると血が出てかえって口臭がひどくなり、逆効果だそうです。なんと舌ブラシなるものがあるようですので、それを使ってください。



メルシー
優しい旦那様で羨ましいです^^
お仕事する上では体臭と一緒に口臭もきちんとエチケットですね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

ac81c69e4a2dc5622f77a6ec13991b56_s

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

4bf2f38c13a62fd577ea802af0147fca_s

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

150415122579

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが

記事を読む

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

d422357449db7e6259e13e512fa64413_s

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

75af7fa021df16083d802c7b392e220d_m

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑