*

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

aa3149a0efc445735f9f85fa6236b8af_s

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。

私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃からバイトをしていた関係で、そのまま就職して働いています。大学生の頃は年の差を感じていましたが、40年も経つと同級生のような感覚です。若い頃の先輩はスポーツをやっていたので、汗臭いとは言っても若い男性の汗の臭いでした。それはそれで私にとって悪臭だったのですが、10年、20年と過ぎていく中で先輩の臭いが変化していきました。

20代後半から40代にかけてオーデコロンを使っていたので、その頃はいい香りがして良かったのですが、先輩が結婚して子供ができた40代後半から、先輩はオーデコロンを使わなくなりました。子育てが大変なのか、へアスタイルを見ても、前から見ると整っているのに後ろから見ると寝癖がすごい感じでした。そして、オーデコロンをやめた年の夏、会議室で悪夢は始まったのです。

会議室で悪臭に襲われること1時間

仕事で同じチームになった先輩は私の隣の席に座り、外回りから帰ってきたばかりだったために汗だくでした。また、歯槽膿漏になっているようで口臭がとにかく臭い。喋らなくても口臭は隣りから容赦なく私に襲い掛かってきます。息が出来ない…。体臭は「これが加齢臭だ!」と言わんばかりに凄い臭いでした。

このままでは死んでしまうと思い、「体調が悪い」と席を立ち、トイレで深呼吸をしていました。その時ほどトイレの芳香剤の臭いが魅力的に思えた事はありません。ああ、こんなに芳香剤っていい香りだったんだと、私は初めて知りました。

ですが、大切な会議を抜け出して、長時間トイレに避難しているわけにはいきません。デスクの引き出しからマスクを取り出し、ハンカチを鼻にあてるようにしながら、その上からマスクをしました。ですが、それはほんの気休めにしかならないという事を、後から思い知らされました。付き合いが長いだけに正直に話す事ができず、辛い時間がゆっくりと過ぎていきました。

上司のナイス行動で平穏な生活が訪れました

悪夢のような会議は終了し、会議室を出ようとした時に、上司が何気なく先輩を呼んで別室に連れて行きました。何だろうと物凄く気にはなっていましたが、その後デスクに戻ってきた先輩からオーデコロンの匂いがふんわりしてきました。

「先輩、どうしたんですか?急にオーデコロンなんてして」と訊いてみたら、上司から頂いたそうです。上司は加齢臭とは言わなかったようですが、営業のマナーを守るように言って下さったようです。それからというもの、先輩は歯医者に通い口臭予防にも気を配るようになり、居心地のいい職場へと変わっていきました。


メルシー
やはり匂いは自分では気づかないもの。。
同僚や後輩からは言いにくいのでここは上司がナイスアクションですね!GJ!!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

職場で初めて経験した、加齢臭という恐ろしき敵。

となりの席の40代♂からドブみたいなニオイ 私は小さな営業所に勤める27歳のOL。転職をして1

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑