*

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

588d14668d9351ccbc1e3a303064e664_s

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い

私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本当に困っていました。お父さんが着替え、パジャマを部屋の隅に脱ぎ散らかしていると部屋中が臭うのです。そのニオイは部屋にいると気付かなくてもトイレに行って、部屋に入ろうとするとウッと言う感じでした。

最初は何の臭いかわからず柔軟剤を変えてみたり、消臭効果のものを使ってみたり、何年も試行錯誤しました。娘にも協力してもらいました。お父さんの機械油の臭いでないことは、パジャマで分かりました。一番臭うのはパジャマ。このパジャマは、何度も買い替えました。匂いが取れなくなるのです。洗濯した後、濡れたまま臭いを嗅ぐとまだ匂うのです。

アリエールが加齢臭に最も効果的であることを発見!

ある日テレビで、加齢臭の臭いを消す柔軟剤を見てすぐに試してみました。結構効果はありましたが完璧に落とすことができないようで、何回か洗濯するとまた臭いが気になりました。娘は「何とかできないの?」と言うのですが私は悩むばかりでした。またテレビで別の洗剤を見付けました。アリエールです。半信半疑で始めましたが、これが完璧に落としてくれる洗剤でした。

加齢臭は全く残らず何回洗っても臭いませんでした。娘に「やったね!」と言われ私も何て長い闘いだったんだ、と思いました。お父さんにすべて話しました。お父さんは「そうなの?気にしてなかった、気付かなかった。」と思い通りの反応。そう、お父さんは昔から鼻が悪く臭いがあまり分からないのです。

それからは本人もエチケットに気をつけるようになりました

それからずっとアリエールを使っています。何がいいのか詳しいことは分かりませんが、科学の進化でナノレベルで汚れを分解するようです。そして毎年その技術が進化し、新しいバージョンが発売されています。自宅の洗濯機は、普通の自走洗濯機ですすぎ一回を使用しています。

それからお父さんは自分でも気にするようになり、「臭い」というと「洗って」と言うようになり、喧嘩になることもなく自然にそのようなやりとりをするようになりました。臭うから別の臭いで消す・紛らわせるのが嫌いな私は、お父さんに正直に加齢臭を説明できて良かったと今も思っています。加齢臭で困っている人に、この洗剤を試してほしいです。本当に落ちます。

そして加齢臭は誰にでもあるもので、対策しないといけないことを家族で話すことも大切です。夫婦2人で取り組むより、家族で取り組んだ方がうまくいきます。「パパ、臭う」というテレビCMがありましたが、子供に言ってもらうとお父さんは「そう?」となるようです。

関連記事

40代後半のサラリーマンが加齢臭対策をガチでやってみました

家族に臭い臭いと言われて・・・ 私は40歳代後半の男性サラリーマンで、妻と一人娘の3人暮らしで

記事を読む

加齢臭の気になる衣類は洗剤を変えることで解決

元々はニオイとは無関係の体質でした 45歳になるまでは、自分のニオイのことで悩んだりしませんで

記事を読む

ウチで使ってる加齢臭用グッズ。色々試した結果この4つになりました。

私の主人は42歳になります。40歳ぐらいから急に加齢臭がひどくなりました。主人体質はどちらかとい

記事を読む

鋭利な刃物にも似た妻からの一言

突然の告知(やっぱり臭っていた) 50代前半で自営業で家にいることが多いのですが、ある日雨が降

記事を読む

社内でおじさん臭いと言われて、本気で対策した結果

気づかぬうちにおじさん臭で周りに迷惑をかけていました 私は34歳の会社員です。都心部での外回り

記事を読む

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

ブラジャーから加齢臭!?アラサー女性は要注意!!

年齢の変化、体質の変化、そしてニオイの変化 汗をかけば誰しもが多少なりとも匂いを気にしてしまう

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

アトピー持ちの夫が柿渋石鹸、柿渋シャンプーを使ってみた結果

36歳、早めの加齢臭発覚 私は36歳の専業女性ですが、同じ年齢の夫がいます。結婚した28歳の頃

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑