*

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , ,

1295b201a0300a56455ec7fcc85735ea_s

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。

30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひとりです。付き合っている当初から体臭は少しは気にはなっていましたが、そこまで悩まず。そのまま順調にお付き合いののち、結婚に至りました。

しかし結婚して毎日一緒の生活になると、やはり気になる加齢臭…。特に一緒の布団で寝るときは失礼ながら、私の髪などにニオイが移ってしまうのでは…と心配したこともありました。しかし「加齢臭が気になるよ」なんて直接的なことは言えない。

まずは私ができる範囲で対策をと、加齢臭に効く洗濯用洗剤、柔軟剤をそろえました。そして主人には加齢臭用のシャンプー、ボディーソープを使用してもらおうと思ったのです


上手いこと加齢臭用せっけんを使わせることに成功!

しかし、明らかに「今日からこれを使って」というと、傷つくだろうなと思いました。なので、ドラッグストアの抽選会で当たった!他に良いのがなかったから男性用のシャンプー、ボディーソープのセットを選んできた!と嬉しそうに言いました。他にどんなのが選べたの?と想定外の質問に、芳香剤とか、女性用シャンプーとか、いろいろあったけど気に入るニオイがなかった!としどろもどろで回避する私。

ふーん、じゃあせっかくだから使ってみようかな…と少し乗り気になった主人。そして実際使用してみると、すっごくさっぱりする!気持ちいい!と予想外に大喜び。これはノリにノセてみようと思いました。

主人のあとに浴室に入ると、気持ちいいほどの爽快なミントの香りが。私も入浴後にすぐに主人に、すっごく爽快な香りが漂っていて気持ちが良い!鼻が詰まってしんどかったのも楽になったよ。と興奮気味に伝えました。案の定ノリにノッテきた主人。洗うとすっごくさわやか!早く夏に使ってみたいなぁ、と。しめしめと思い、また見つけたら買ってくるね、とのことで、主人をいい気にさせながらの加齢臭対策をさせるミッションは成功。

その後もファブリーズは抜かりなく。

あとは主人が会社に出かけている間に、ベッドやソファ、カーペットなど主人が居座る場所は徹底的にファブリーズ。夫婦と言えども「親しき仲にも礼儀あり」。相手を無理に変えようとせずとも、私の対策でも十分快適に過ごせるようになりました。

当時は「どうやって対策してもらうように努めようか」と悩んでいましたが、「知らぬが仏」。主人が外で人様に迷惑をかけない程度になるよう、私が対策して十分解決しました。きっと主人がこのことを知ったらショックでしょうね…。しかし、何も知らずに楽しく毎日を送れるなら、それでよしにします。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑