*

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

N825_mahura-jyosi

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。

現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた職場の上司についてお話します。その上司は直属の上司であり同じ部署でした。

年齢は周りから聞くと当時37歳位とのことでしたが、貫禄があるせいか見た目は40代前半位に感じられました。しかし、外回りが多い為か身だしなみも毎朝きちっと整っていましたし、明るい性格で面倒見がとても良い上司で、私も困ったことがあると相談しやすかったです。周りからも慕われていましたし、プライベートもとても充実されているように感じてました。ただただ、私が唯一残念だと思うことは、この上司は加齢臭がきつかったことです。

置き土産のマフラーで事務所が揺れる!

同じ部署ではありましたが、私は会社の中での事務作業がほとんどで上司は外回りが多かった為、始業から終業までの間ずっと近くにいなかったことは救いだったと思います。(救いとか言ってごめんなさい。)いつものように外回りへ上司が出掛けたある日、事件が起きました。

朝一で外回りに向かった上司を見送り、私は事務作業を行っていると何やらプーンと臭いがしてきました。まさかもう外から戻ってきたのか?と頭をよぎりましたが気配がありません。しかし辺りを見回すと原因がすぐに分かりました。季節は冬だった為上司はマフラーを置いていってしまったのです。こんな小さな物からも臭いがするの?と驚いてしまいました。上司の物なので勝手に触ってかたすにもいかないし、そのままにして臭いに鼻が慣れるのを待つことにしました。

帰社後の加齢臭でまさかの嘔吐!

しかし、慣れません。そして近くのデスクの女性がこの異変に気がついて、臭いすごいねっと私に声をかけてきました。もうひとり上司の向かいの席の男性はその会話を聞いていましたが全く分かっていませんでした。何故か男性はこういう臭いには気がつきにくいのですかね。

なんとか気を紛らわしたかったので、いつも以上に会社の鳴った電話に出るように心がけ忙しくしようと試みたり、お昼休みにはスースーするミントの匂いの濡れマスクを買ってきたりして、その日を乗り切ろうとしてました。そして終業時間間近になって、お疲れ様でーす、と上司の声が聞こえ、会社に外回りから戻ってきたのが分かりました。そして上司が自分のデスクに戻ってきた瞬間に更に強烈な臭いがきたのです。我慢していましたが、既に限界で私はトイレに駆け込み嘔吐してしまいました。自分でも吐いたことにビックリしました。

嘔吐の本当の原因は、、?

彼氏にその日の加齢臭の戦いを報告したところ、「念のため妊娠してないか確認して」と言われ、その日のうちに検査薬を買ってみました。結果は陽性でした。妊娠していたせいで更に臭いに敏感になり、結果的に吐いてしまったのかもしれないです。

退職するまで加齢臭はきつかったですが、その上司の中身を知っている以上何も言えませんでした。おめでとうと言ってくれた言葉も嬉しかったです。あの臭いさえなければ完璧な上司だったと思います。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

a47d1ee477f829ce7532ff8859a7ad70_s

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

-shared-img-thumb-PASONAZ160306310I9A1915_TP_V

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

IMG_2484ISUMI

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

1c61b382b95f5b429ce202588184d018_s

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

潔癖性だと豪語していた頃 現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃

記事を読む

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

ee25dc7e63df1a394f4cdada21b744f3_s

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑