*

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , , , , ,

ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが、性に合わず辞めてしまいました。今は一人で稼いでおります。セドリなども行い月の収入は15万円になればいい方です。しかしとても今は精神的に楽です。

加齢臭に気づいた時の話

30代に突入した頃、私はまだ会社員をしておりました。毎日夜にお風呂に入って綺麗に全身を洗っていました。しかしある日、朝の満員電車で私の回りにいる人たちが全員私に背を向けているのです。最初はたまたまかなと思っていたのですが、次の日に注意してみてみるとやはり全員私に背を向けているのです。

それからさすがに気になりだしたのです。自分は臭いのかなという思いが湧いてきました。しかし自分ではわかりません。帰ってから自分のまくらを嗅いでみたらこれがびっくり!とても臭かったのです。なんともいえないおやじ臭です。これが自分の加齢臭に気づいた瞬間でした。

加齢臭に対しての対策

加齢臭とは何だろうと調べてみると、当初はノネナールという物質が原因だと言われていたのですが、それだけではなく色んな原因が複合的に絡み合いおやじ臭を形成しているというのです。タバコの匂いや汗の臭い、お酒の匂い、口臭、頭臭などが絡みあって匂いになっているようです。

なんとかこの匂いを撃退したいと思いました。私はタバコは吸いませんが、お酒はよく飲みますので、それが原因かもしれないと思いました。なのでお酒の量を減らしました。また汗もよくかきます、また食事も肉が大好きで、よく食べますし野菜はあまり食べなかったのですが、肉を極力減らして、野菜食を心がけました。また運動も増やしました。毎日ジョギングをして汗を流し、歯磨きなども徹底しました。

しかし周囲の反応を見てみると、どうも改善されていないようでした。。。

意外な事実、衣類が匂っている

もっと色々な情報を集めてみると、加齢臭の主な原因は衣類が匂っているというものでした。実は体臭というのは、全裸になると激減するそうなのです。これは裸でいると細菌が繁殖しにくいからなのだそうです。実は衣類で細菌が繁殖していて、細菌が匂いを作り出しているそうなのです。

なので、服はすぐにすべて洗濯やクリーニングをしました。そしてお風呂も朝に入って綺麗にすることが重要なのです。朝に寝ているときに細菌が増殖しているので人間は朝が一番臭いのです。

それからは衣類にもとても気をつかいました。そして結果として匂いは激減しました。電車での反応も変わりました、やはり臭かったんだと思いましたね。今は満員電車に乗ることもなくなりましたが、匂いのメカニズムがわかっていい経験になりました。

関連記事

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

洗濯用洗剤の中には嫌なニオイがすることってありますよね

加齢臭に気が付いたとき 私は38歳、パートで働いている主婦です。加齢臭は洗濯物や洗面所が臭いこ

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

加齢臭は突然やってくる!?慌てず騒がず現実を受け入れよう

ニンニクの臭いかと思いきや…? 37才、主婦をしております。突然ですが、うちの旦那は、ラーメン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑