*

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , , , , ,

ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが、性に合わず辞めてしまいました。今は一人で稼いでおります。セドリなども行い月の収入は15万円になればいい方です。しかしとても今は精神的に楽です。

加齢臭に気づいた時の話

30代に突入した頃、私はまだ会社員をしておりました。毎日夜にお風呂に入って綺麗に全身を洗っていました。しかしある日、朝の満員電車で私の回りにいる人たちが全員私に背を向けているのです。最初はたまたまかなと思っていたのですが、次の日に注意してみてみるとやはり全員私に背を向けているのです。

それからさすがに気になりだしたのです。自分は臭いのかなという思いが湧いてきました。しかし自分ではわかりません。帰ってから自分のまくらを嗅いでみたらこれがびっくり!とても臭かったのです。なんともいえないおやじ臭です。これが自分の加齢臭に気づいた瞬間でした。

加齢臭に対しての対策

加齢臭とは何だろうと調べてみると、当初はノネナールという物質が原因だと言われていたのですが、それだけではなく色んな原因が複合的に絡み合いおやじ臭を形成しているというのです。タバコの匂いや汗の臭い、お酒の匂い、口臭、頭臭などが絡みあって匂いになっているようです。

なんとかこの匂いを撃退したいと思いました。私はタバコは吸いませんが、お酒はよく飲みますので、それが原因かもしれないと思いました。なのでお酒の量を減らしました。また汗もよくかきます、また食事も肉が大好きで、よく食べますし野菜はあまり食べなかったのですが、肉を極力減らして、野菜食を心がけました。また運動も増やしました。毎日ジョギングをして汗を流し、歯磨きなども徹底しました。

しかし周囲の反応を見てみると、どうも改善されていないようでした。。。

意外な事実、衣類が匂っている

もっと色々な情報を集めてみると、加齢臭の主な原因は衣類が匂っているというものでした。実は体臭というのは、全裸になると激減するそうなのです。これは裸でいると細菌が繁殖しにくいからなのだそうです。実は衣類で細菌が繁殖していて、細菌が匂いを作り出しているそうなのです。

なので、服はすぐにすべて洗濯やクリーニングをしました。そしてお風呂も朝に入って綺麗にすることが重要なのです。朝に寝ているときに細菌が増殖しているので人間は朝が一番臭いのです。

それからは衣類にもとても気をつかいました。そして結果として匂いは激減しました。電車での反応も変わりました、やはり臭かったんだと思いましたね。今は満員電車に乗ることもなくなりましたが、匂いのメカニズムがわかっていい経験になりました。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

父のオヤジ臭で、反抗期の時のような嫌悪感を抱くようになりました

50代過ぎた頃 父が50代を過ぎた頃、「あれ?これが噂の加齢臭の臭いなのかな?」と思うようなに

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑