*

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

236ec2339bbbab5b0b17a59960c6f271_s

加齢臭との出会い

私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業柄どうしても汗をかきやすい環境に身を置いているため、背中や脇などは代謝が良いのか日々たくさんの汗をかいている日常生活でした。その分、妻や家族からは汗臭いという言葉を言われないよう、に職場のシャワーを使用して帰宅するなど自分なりに匂いに関してのケアをしていました。

そんな私に加齢臭がで始めたのは、32歳の時でした。ふと寝返りをうった時に自分の枕に鼻が接触しました。その時に自分の枕の匂いの臭さに起きてしまいました。妻には、「枕はちゃんと洗っているのか?」という質問をしたところ、その日の朝にちょうど洗ったところだとのことでした。

汗とは異なる特有の臭いから、私の体から加齢臭が発しているということに気づいたのでした。

加齢臭が出始めてからの悩み

自分でも加齢臭の匂いに関しては嫌悪感を抱きます。しかし、私以上に嫌悪感を感じているのは毎晩私の隣で睡眠をしている妻でした。日に日に加齢臭の臭いがきつくなっているうようで、妻からも「臭い」という言葉を朝起きて「おはよう」という言葉の前に言われるほどにもなりました。

特に夏場になると汗をかきやすいことから、枕元には消臭剤が設置されるようになりました。寝る前と起きた後には自分で枕にスプレーをするようにという新しいルールもできるほどでした。

加齢臭の対処方法

とにかくこのまま加齢臭を放置することは自分でも嫌だったことから、インターネットで調べたところ加齢臭用の石鹸があることを知りました。そして、加齢臭の人に陥りやすい間違った体の洗い方など正しい知識を身につけてから体の汗や匂いを洗い流すように工夫をするようになりました。悪化しなくてもいいからとりあえず、症状がストップしてくれればと思うばかりでした。

加齢臭のその後。。。

加齢臭に関して努力を行いましたが、残念ながら効果はありませんでした。ただ、現在もインターネットで新しい最新の加齢臭に関する予防グッズがないか口コミやコミュニティーで情報交換を行い情報収集を継続している状況です。

また、食事関しても体の匂いとの因果関係があることから、匂いのする脂質の多い食事やお肉に関する食事は減らし、菜食主義に少しずつ移動するようになってきました。加齢ととも起こる加齢臭ですが年齢を重ねることに諦めることなく予防方法にも努めていきたいと思います。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑