*

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

yuka160113574105

サラリーマンはつらいよ

私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分のため家族のため一生懸命仕事に従事してきました。しかし結婚してからというもの愛娘が生まれたのですが、妻からは汗臭いワイシャツを洗う時は純粋な娘とは分けて洗いたいということや、私の汗臭い服と一緒に洗濯して匂いが洋服に移ったらかわいそうという言葉を私に吐き捨て、別々に洗濯されることが日常となっています。

家族と娘のために一生懸命働いてるのだから汗くらいかくだろう!と心の中でいつも思います。仕事場や家庭内でもペコペコする生活にストレスも感じて加齢臭の臭いもより一層強まる日々です。

娘に言われて加齢臭を意識する日々へ


私が加齢臭の臭いを発し始めたのは40歳になったあたりでした。娘が13歳になり思春期に入ると父親である私とは多少なりとも距離感というものを感じるようになりました。下着を一緒に洗ってほしくないとか靴下も分けて洗って欲しいなどようある思春期の娘と父の関係性に私の家庭にもなりました。

そんな状況下でたまたま私が朝、顔を洗っていたときにしようしたタオルを娘が気づかず使ってしまったことがありました。その時「タオルくっさ!パパの匂いがする。最悪」と言い放たれました。タオル臭いということでパパの匂いがするというのは言葉がストレート過ぎて流石に我が娘に言われた中でもショックな一言でした。。

娘にあやかり加齢臭対策へ

これ以上娘や家族から加齢臭の匂いで嫌われたくないと思っていたので帰宅したら直行でお風呂場に行くようにしていました。家族から避けられることだけが唯一恐れていた悩みでした。

通勤カバンにこっそり娘が使用しなった芳香スプレーを持参するようになりました。香りに敏感な娘だからこそ何かしら爽快感を感じさせる芳香剤を持っていることに期待して、使用していました。少々40代の男性から香る匂いにしてはフルーティーな香りを放っています。

芳香スプレーの結果はいかに

私が芳香スプレーを使用してからの結果は、正直なところ特に匂いがましになったということはありませんでした。確かにスプレーをした直後は爽快な香りがしていましたが、残念ながら夏場は外回りの営業をしているため、真夏に外へ1分でも出ているとたちまち滝のような汗が背中や額に流れ落ちること必死です。ですからせっかく娘から拝借したスプレーの威力は瞬く間になくなり、結果としても一時的な爽快感でしたありませんでした。

もっと効果的なグッズを模索中です。誰かこんな私に合いの手を差し伸べてください笑

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑