*

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 ,

PAK86_kenkasurukappuru20140321

35歳からの加齢臭って早くない?

私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化は体育です。放課後にはサッカー部の顧問をしていることから若い子供たちと一緒にサッカーをして汗を書く日々を過ごすこと13年目を迎えました。

そんな私に加齢臭が襲ったのは、ちょうど35歳を迎えた去年の夏場からです。汗の匂いは日々しているのですが、大抵の汗は洗濯機で洗ってしまえば匂いが落ちるのですが、突如洗ってからもなんとなく汗のような酸っぱい酸味のある匂いが襟元から漂うことに妻が気付いていたようでした。

さりげなく「あなたの服、洗っても匂いが落ちないの」ということを相談されていました。匂いの染み付いた服は、スプレーをして匂いをなんとか消そうと妻なりに努力をしてくれていたようですが、妻のリミットも限界を迎えてしましい、35歳で加齢臭って早すぎるでしょ!と怒られてしまったこともありました。

家族への悩み

加齢臭になってからは、妻は私のそばを通る時は息を止めるということをしている様子が一緒にいるだけでわかるようになりました。非常に肩身がせまい思いです。

一番辛いことは、一緒に車に乗っている時に冬場は寒いので窓を閉め切っていると、私の加齢臭の臭いが車内に染み付いているようで車酔いをするなどを言われるようになる始末です。妻も運転をするのですが、私の運転する際には、頭の部分のクッションは接触しないように外されるようになりました。

匂い写りを気にしているということでしょうが、あからさまな対応に起こることもできず、立場的にも私が悪いので何も言えない状況が続いています。幸い、子供の方が理解があるようで歳をとったら加齢臭なんてするもんだから気にしないでいいよと慰めらている父親である私です。家族の中で立ち位置は一番下の序列ではないでしょうか。

加齢臭対策として加齢臭専用の石鹸を購入

妻にこれ以上嫌われたくないことから、加齢臭に効く石鹸を購入することにしました。また、洗う時もゴシゴシとタオルでこするのでは肌を傷めてしまうということを娘から教わったので、手で十分に泡立ててから体になでるように刷り込む動作を意識して優しく肌をいたわるように洗うことを続けました。

努力の結果は!

丁寧に体のケアを行うこと2か月が経ちました。妻の対応は、変化なし!加齢臭の臭いが強く花に残っているということから、私の加齢臭に関する香りが収まっているにもかかわらず「怖くて吸えない」ということを言われています。でも、努力をしているところは評価をしてくれいるので、言葉に棘がなくなりました。その気持ちだけでも今はありがたいと思うようにしています。

関連記事

加齢臭はきちんとケアして自分に自信を持とう

加齢臭に気づいた時 32歳、職業はプログラマとして東京の会社で働いております。私が加齢臭に気づ

記事を読む

どうしたら夫の加齢臭は無くなってくれるのだろうか。真剣に悩んでいます。。

夫の加齢臭がキツくて正直困っています 男の人ってどうして年を取ってくるとあの嫌な臭いが出てくる

記事を読む

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

自分では分からない加齢臭の悩み。職場の人に聞いてみた結果。。。

自分の加齢臭に気づいた結果 わたしは今30代で、会社の事務員をしています。わたしが加齢臭に気が

記事を読む

匂っているのは身体?脂?アブラ症の人は加齢臭になり易い?

死体の匂いのする男 現在40歳でサービス業をしている私です。ウチの主人なんですが、39歳頃既に

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

40代上司の加齢臭…保育園のみんなが困っています!

みんなを悩ませる副園長の加齢臭 私は26歳で保育士の仕事をしています。私の勤めている保育園

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑