*

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

HOTE86_mimikaki15195453

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された)

私は37歳の会社員です。まだまだ年齢的にも加齢臭には無縁と思っていたのですが、ある日寝る前に自分の枕から、あのいわゆる加齢臭が鼻についたのでショックを受けました。昔、祖父の部屋に入ったときに匂った、湿ったようなカビ臭いような、ポマードのようなあの臭いです。

普段から運動もしており、タバコも吸わないのでこの臭いが自分の枕から漂ってくるとは夢にも思っていませんでした。あとでWEBで色々調べていくと枕から加齢臭が発覚することはよくあるという記事を見つけて、やはりこれは
間違いなく加齢臭であると認識せざるをえませんでした。

加齢臭の悩み増幅(自分が腐っていくかのう感覚)

その日から、毎晩寝る前と毎朝起きた時に枕の臭いをかぐようになってしまいました。意識すればするほど臭いを強く感じるようになり、まるで自分の身体が腐っていくような感覚におちいるようになってしまいました。今まで枕カバーをいつ洗っているかなど気にしたこともなかったのですが、妻に定期的に枕カバーは洗おうか、などと言うようになり、怪しまれるようになってしまいました。

この加齢臭はいったい自分の身体のどこからやってくるのか全く不明でしたが、枕が臭うことからまず風呂に入って頭を洗う時間がかなり長くなりました。それでも翌朝枕の臭いをかぐとやはり加齢臭は無くなってはいませんでした。頭をよく洗うだけでは解決にはならなかったのです。

加齢臭の解決(ヒントは普段洗いそびれる部分にあった)

ところが先日、耳がかゆくて掻いたときに、ふとその手を臭ってみるとまさに加齢臭の臭いが…。改めて考えてみると、風呂に入るとき耳をよく洗うということをしていなかったことに気付きました。それ以来風呂に入るときは耳を耳たぶから中の方、裏までよくこすって洗うようになりました。

それ以来、枕につく加齢臭はほとんど無くなり改善しました。やはり普段念入りに洗うことをしない「耳」を洗うことが一つの解決策であったようです。最近では普段よく洗わない部分、例えば後頭部と首の付け根や顎と下唇の間など、念入りに洗うようになりました。これだけでも大分改善されていると実感があります。

私のようにいくら運動して普段汗をかいていようが、タバコは吸わない人であろうが加齢臭は訪れます。それを少しでも防ぐためにも普段洗い忘れがちな部分をしっかりと洗うように心がけることをお勧めします。

関連記事

犬も吠えるほどのヤバイ加齢臭、洗濯しないとひどくなる

犬にもわかる夫の加齢臭 私は40代主婦。夫は40代後半、最近加齢臭がひどくなってきています。パジャ

記事を読む

吐き気をもよおすほどの臭いにノックダウン寸前

つわりと夫の体臭。2つの敵 うちの旦那はまだ20代なのに、いつもとくに会社帰りは臭いのです。も

記事を読む

主人は30歳にして加齢臭が発症!柿渋石鹸が切り札!!

私は30代専業主婦です。主人も30代ですなのですが、主人の加齢臭に悩むことがこんなに早く来るとは

記事を読む

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭 私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の

記事を読む

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

主人の名誉のために!立ち上がったのは妻の私!

やたらプライドの高いウチの主人 私は35歳の主婦です。主人は14歳年上の49歳。5~6年前から

記事を読む

40代女性が自分の加齢臭を、アイテム使いまくって治しました

まさか自分が加齢臭になるだなんて思ってもいませんでした 私はパート勤務をしている40代後半の女

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑