*

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

JK92_maneger20150208103742

枕に潜む魔物

私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう1つベットを買うはめになりました。

それは30歳をちょっと過ぎたある日のことです。いつも通り仕事を終え帰宅し、お風呂に浸かって上がる頃には妻が晩御飯を用意してくれてました。晩酌をし、良い気分で布団に入りました。後から妻が布団に入って枕に頭をつけた瞬間、「臭いっっっ!」。

僕はビックリして、「どうした!?」と、続けて妻は「これあんたの枕でしょ!」と枕を突き出してきました。ベットは一緒なのですが枕は2つ、カバーの色も一緒だったので、どっちでも良いだろうと確認もせずに寝たのが間違いでした。

というか臭いなんて思わなかったので、とうとう加齢臭で枕を臭くさせる時が来たかと落ち込みました。その後引っ越しを期にベットをもう1つ買わされ今では別々に寝てます。

娘の優しさに涙

中学1年生の娘はスポーツに熱心で僕たち夫婦も度々大会などを観戦に行きます。小さかった頃は、妻に怒られ泣いてる時、運動会で1着になった時、様々な場面で抱きかかえたりしたものです。

先日大きなスポーツ大会で高校生や成人が混ざる中、中学1年生の娘が優勝しました。僕たち夫婦は喜び表彰台から降りてきた娘に興奮して駆け寄りました。娘は妻と言葉を交わし、次は僕の番だと喜び勇んで「よくやった!今までの努力が報われたな!」と娘を抱きしめました。その瞬間「うっ!」と娘。僕はうっ?泣いてるのか?娘の顔を覗くが泣いていない。

なにせ興奮してるものですから、もう一度抱きしめようとした時「もういいよ、恥ずかしい」と娘。そっかそっか、年頃だしそうだよな。と思い帰宅しました。帰ってから気づいたのですが、娘の競技中に緊張と興奮で汗をかなりかいていた事に気づきかなり加齢臭が漂っていたみたいです。最初に娘が放った「うっ!」は臭かったんだなーと。しかし、2度目抱きしめようとした時に臭いから嫌だ!と言わなかった娘の優しさに涙がでました。

成長の証?

若い頃はシャンプー、ボディーソープなどにはこだわりがあったものです。成分は髪に優しく、皮膚に優しく、匂いはなるべく甘いものを。新商品などはチェックしてお試しで小さいボトルなど買っていました。

現在はと言うと、シャンプーはスカルプケアは必須、皮脂をしっかりと落とし、脱臭効果の高いものを。ボディーソープは主に柿渋エキスが入ったものを使っています。ともに加齢臭対策なのですが、若い頃のお風呂場のラインナップに比べたらなんとも涙がでてきます。

これも成長の証なのかなーと自分を慰めてますが、自分にもこんな日が来たんだなーと実感します。ちなみに柔軟剤は現代のものはかなり進化していて、汗に反応して香りをだすものなどがあり、加齢臭が気になる方は、是非とも使っていただきたい。スカルプケア、柿渋エキス、柔軟剤は現代のミドル世代の三種の神器ですね


”【柿のさち】スカルプケア ディープクリアシャンプー”を最安値で購入する方法。加齢臭への効果は!?

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

愛は加齢臭を超える!深い愛さえあれば、臭いの壁も越えられる!

私は本来くさい臭いが大の苦手だったのです 最近はスメルハラスメントなどと言う言葉もあって、匂い

記事を読む

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑