*

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

YUKI_nensyuhikusugi15112924

お兄さんだと思ってたのに…

私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。また、私には同棲1年目の彼女もおり結婚も考えているといった状況です。

私が自身の加齢臭に最初に気が付いたのは、勤務先で出会った幼稚園生くらいの少女の何気ない一言がきっかけでした。その一言とは『おじさん、パパみたいな変な臭いがする』です。まず、傷ついたのは”おじさん”という言葉です。まだまだ”お兄さん”で通る年齢だと思っていたのにこの有様です。

帰宅してこの事を彼女に話したら思いっきり笑われ、そういえば加齢臭するよねと言われて自分の臭いに気が付いたのです。自分では、それまで意識したことがなかったのですが、それ以来気になって仕方ありません。枕の臭いも嗅いでみましたがやっぱり臭かったです。

普段は特に問題ないのですが…

私が自身の加齢臭に気付いたのと同時に彼女も私の加齢臭を気にするようになりました。普段は特に何も言われたりとかないのですが、喧嘩になると話は別になります。

臭いと言って私に近寄らなくなり、臭いから喋るなと言い返すことすら却下されます。挙げ句の果てに枕をゴミ箱に入れられたことすらあります。まあこれは喧嘩による極端な例なので良しとしますが、真面目に話したこともあります。

彼女は私の務め先が子供と接する機会が多い場所なので、親の目からすると臭い人(=清潔感のない人)が自分の子供と接していると不安になり悪い印象を与えて下手をするとクレームになるのではと心配しています。

流石にそこまでの事態には発展しないだろうと思うのですが、近頃は過度なクレームを入れてくるクレーマーやモンスターペアレントと呼ばれる方も増えてきているのでやはり心配にはなります。そこで、彼女と加齢臭対策を考えてみました。

加齢臭からフレグランスへ

彼女とどうすれば不快感を与える臭いを抑えられるか話し合ったところ、香水をつけるのはどうか、という策が挙がりました。

しかし、今まで香水なんて使ったことがないし、香水というのも明らさまかなと思いもう少しマイルドな方法はないかと模索しました。話し合いをした日の夜、薬局で『衣類用の香り付き消臭剤』というのをみつけました。これはひょっとしたら…と思い買って試してみるとフレグランスなとてもいい匂いがほのかに香ってきます。

そして、それを吹きかけた洋服を着て彼女に臭いチェックしてもらったところオーケーサインが出ました。値段も手頃で、しかも近所で売っているものなので今でもよく使っています。本当にいい買い物をしたと思います。加齢臭に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

HOTE86_mimikaki15195453

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

IRIS16011448

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

2e3942502e6694f1574192570027bb0f_s

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

woman-506120_1920

柿渋シャンプーで男の加齢臭は撃退することができる!

夫は45才の営業マンで、私は40才の主婦です。元々夫は、脂っぽい体質で、40を過ぎてからは夕方に

記事を読む

eec7045b95eb5d0a18b4598c548b9446_s

加齢臭に悩んだ夫が選んだボディ-ソ-プと、その他気を付けたこと

夫が自分の体臭が気になり始めた理由 うちの夫は意外と匂いに敏感で、若い頃もよく気に入った香りの

記事を読む

pillows-820149_1280

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

elly134102648

加齢臭の父の身体から薔薇の香りがしてきましたw

父親の加齢臭で関係悪化しそうです 父親がひどい加齢臭で、朝起こしに部屋に入ると、プンッと独特の

記事を読む

1013-01

過炭酸ナトリウム+40度のお湯!これがウチの加齢臭対策

(引用:http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploa

記事を読む

9fb5f07a73fafe515a5c02e4ed3f1412_s

サクセス薬用シャンプーの使用体験とその感想

加齢臭に気付いたショック 私は、30歳に入ってから少し髪の毛が薄くなりつつあり、加齢臭について

記事を読む

9f29b4179cdfa0408b83a41ee9c5584e_s

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑