*

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

YUKI_nensyuhikusugi15112924

お兄さんだと思ってたのに…

私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。また、私には同棲1年目の彼女もおり結婚も考えているといった状況です。

私が自身の加齢臭に最初に気が付いたのは、勤務先で出会った幼稚園生くらいの少女の何気ない一言がきっかけでした。その一言とは『おじさん、パパみたいな変な臭いがする』です。まず、傷ついたのは”おじさん”という言葉です。まだまだ”お兄さん”で通る年齢だと思っていたのにこの有様です。

帰宅してこの事を彼女に話したら思いっきり笑われ、そういえば加齢臭するよねと言われて自分の臭いに気が付いたのです。自分では、それまで意識したことがなかったのですが、それ以来気になって仕方ありません。枕の臭いも嗅いでみましたがやっぱり臭かったです。

普段は特に問題ないのですが…

私が自身の加齢臭に気付いたのと同時に彼女も私の加齢臭を気にするようになりました。普段は特に何も言われたりとかないのですが、喧嘩になると話は別になります。

臭いと言って私に近寄らなくなり、臭いから喋るなと言い返すことすら却下されます。挙げ句の果てに枕をゴミ箱に入れられたことすらあります。まあこれは喧嘩による極端な例なので良しとしますが、真面目に話したこともあります。

彼女は私の務め先が子供と接する機会が多い場所なので、親の目からすると臭い人(=清潔感のない人)が自分の子供と接していると不安になり悪い印象を与えて下手をするとクレームになるのではと心配しています。

流石にそこまでの事態には発展しないだろうと思うのですが、近頃は過度なクレームを入れてくるクレーマーやモンスターペアレントと呼ばれる方も増えてきているのでやはり心配にはなります。そこで、彼女と加齢臭対策を考えてみました。

加齢臭からフレグランスへ

彼女とどうすれば不快感を与える臭いを抑えられるか話し合ったところ、香水をつけるのはどうか、という策が挙がりました。

しかし、今まで香水なんて使ったことがないし、香水というのも明らさまかなと思いもう少しマイルドな方法はないかと模索しました。話し合いをした日の夜、薬局で『衣類用の香り付き消臭剤』というのをみつけました。これはひょっとしたら…と思い買って試してみるとフレグランスなとてもいい匂いがほのかに香ってきます。

そして、それを吹きかけた洋服を着て彼女に臭いチェックしてもらったところオーケーサインが出ました。値段も手頃で、しかも近所で売っているものなので今でもよく使っています。本当にいい買い物をしたと思います。加齢臭に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

クリアネオで主人の枕の臭いをやっつけた話

主人の枕がオヤジ臭を通り越しておじいちゃん臭がするの巻 私は42歳の主婦で、主人の強烈な加

記事を読む

枕から発覚した加齢臭と、その解決までの道のり

自分には無縁と思っていた加齢臭(その臭いは枕から発見された) 私は37歳の会社員です。まだまだ

記事を読む

匂いに敏感な私が遭った密室空間の悲劇

たまたま夜の満員電車にあって気分が悪くなるほどのニオイが。。。 いつも通勤に、電車を使っていま

記事を読む

加齢臭をまったく気にしない父と家族の奮闘記

父のとんでもないオヤジ臭 大阪府に住む29歳女性です。私の家族は、長年父親の加齢臭について悩ま

記事を読む

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

口の中でネズミを飼っている父 私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑