*

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 ,

b5dfd3e31398e590625efb0da7dd9922_s

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやってきてしまいました・・・

全てはやつの洗濯物から始まった

10歳年上の夫と結婚してから始めのうちは「見た目が若いし、ファッションも若いし、全然オッケー!!」と思っていたのですが、ついにうちの人にも加齢臭が始まるようになってしまいました・・・いつまでも若く無いんですね(笑)。

気づいたのは奴の洗濯物でした。たたんでるときに・・・ん???なんかいつもと違うぞ?思い始めてから半年、ようやくそれが生乾きの臭いじゃなく加齢臭だと判明したのです。半年間も気づかなかった私の鼻に呆れつつ、さてこの悪臭対策をどうしようか・・・と私の加齢臭撲滅作戦が始まったのです。でもね、それには長い道のりが必要だったんです。

気づいてからが本当の地獄の始まり

加齢臭と気づいてから本当に大変でした、だって気づいちゃったんだもん!!くっついて寝るのが大好きだったのに臭いに気付いて以来逃げ回る日々(笑)服に臭いがつくわ、髪の毛にも若干旦那と同じほのかな香りがつくわ、もう気付いてからこの臭いを気にし無いっていうことがどれだけ面倒なことか。

洗濯しても旦那のワイシャツと一緒に洗った後には洗剤の香りの奥から旦那がかすかに顔を出すんです!「言って傷ついちゃったらどうしましょ」とか「言って嫌われちゃったらどうしましょ」とか可愛いこと全く考えず、思い切ってズバっ!!!と言っちゃいました。

旦那からは「そんなハッキリ言わなくても・・・」と、ちょこっと匂う可愛い獣のような瞳で言われましたが、なにせ臭いんだもーーん!我慢できませんでした。でもこのおかげで旦那もようやく臭いに気付いてくれて、夫婦と娘を巻き込んだ臭い対策大作戦が始まりました!

娘は最強の助っ人

まず一番最初にやったのは洗剤とファブリーズ!でも、困ったことにそれでもなかなか臭いって落ち無いんですよねー。ファブリーズで消臭効果が確かにあったんだけど、完璧じゃないし・・・旦那の方も色々気をつけてくれたみたいで日々臭いは減っていったんだけど、仕事が忙しかったり時間が経つと気が回らないらしく結構匂うこともあって。。。「もーーどうしよ・・・」と思っていた時に一番活躍してくれたのが我が娘でした!

うちの旦那は娘が大好きなので、しょっちゅう一緒に買い物に行ったりしてるんだけど、この間娘とのデートから帰ってきた旦那がいつになく凹んでるから何かあったのか娘に聞いたら「ぱぱ、臭いって言ったら思いのほか凹んでた」って言うんです!もー思わず抱きしめちゃいました(笑)そうしたら次の日から旦那の香りがフローラルに様変わり!自ら香水を買い、ファブリーズまで買い始め「私の言葉より娘かよ・・・」と思うくらいの様変わりでした。

それ以来加齢臭なんてどこふく風で、我が家に平和な香りが戻ってきました。やっぱり子供の力は大きいんですね。いい教訓でした

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

a47d1ee477f829ce7532ff8859a7ad70_s

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

a2d042d7f7ecd7412cce9bfe5a86bf8d_s

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日 美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人

記事を読む

302a9b4f67d44f5a533c66fef9422653_s

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

dd87af0644d5d2c6ae755a71c81ad0cd_s

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

12e306ac61be74ccb77eba0279597895_s

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑