*

不快すぎる加齢臭!食品扱うんだったら最低限ケアしろよ!!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

a2d042d7f7ecd7412cce9bfe5a86bf8d_s

加齢臭を浴びながらパンをつくる毎日

美味しいパン製造に携わる50代の親父です。まあ、けっして人のことをとやかく言える立場ではないのですが、今職場で困っていることがいくつかあります。それは同じ部署で働く40代男性のワキガと、今年60代男性の、いわゆる加齢臭なのですね。これが本当に臭う。

食品関係でこういう環境はどうかと思うのですが、実際、あなた臭いますよ、とは口が裂けても言えませんものね。それに加齢臭というものは多かれ少なかれ、年をとれば自然に出てしまうものということもあり、なかなか指摘するのも難しいです。

特に加齢臭と言われるものは、女性よりも男性の方に強く発生すると言われていますね。これは男性の方が皮脂の分泌量が多いことが原因であるとされています。特に汗をかくと臭いがそこら中に漂ってくるんです。

加齢臭の原因を突き止める

あまりにもその方の加齢臭がキツいので、一度その原因や対策を調べた事がありました。やっぱり一番は汗です。汗をかくと老廃物が皮膚や汗腺に溜まって、これが雑菌を発生させてしまう。主な体臭の原因なんですね。でも仕事上、汗をかくのは仕方ないことなのですが。

それから腸内環境の悪化も原因の一つだそうです。便秘などにも通じることなんですが、ビフィズス菌の減少で悪玉菌が増え、腸の中で消化されていないタンパク質やアミノ酸が分解されてしまいます。これが悪臭を発生させる原因になってしまうのですね。

これらの他にも、たとえば体調不良やストレスからも加齢臭の発生原因になることもあるそうです。そして肝心なのは、その予防ですね。

加齢臭の予防を彼に伝えたら

加齢臭の予防。その方にそれとなく教えてあげました。体臭を抑えるのに一番大事なことは、やっぱり体を清潔に保つことであり、加齢臭の原因からも明らかなように、腸内の環境をしっかりと整え、日々健康的な生活を送ることも大切ですよ、と。

そうしたら、俺は毎日お風呂に入ってきちんと体洗ってるけどと言われました。この期に及んで彼は自分の加齢臭に気づいていないのですね。もうそれ以上のことは何も言えませんでした。

当然のことなのですが、彼の加齢臭で頭を抱えているのはなにも私一人ではないのですね。まわりの同僚も同じ環境にいるのですから、毎日その臭いに悩まされているんです。そうこうするうちに恐ろしき夏がやってきました。

彼の加齢臭が改善されたそのあとに

夏、あたりまえのように彼の体臭に悩まされました。そして、一人の同僚が勇気を出して彼を目の前にして、臭いと言い放ったのです。彼は目を見開いていました。

それから間もなく、彼の体から異臭が漂うことはなくなったんです。おそらく、自分でなにかしらの対策をとったのでしょう。ただそれから気になることが起きました。それは自分はどうなのか、ということ。

私も彼とそれほど年は変わらない。自分では知らないうちに回りに迷惑をかけているのかもしれない。そう思うと居ても立ってもいられず、加齢臭対策を試みるようになりました。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑