*

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 ,

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

憂鬱な連休

現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さんでして、加齢臭がとても辛いです。結婚して7年。まだ子供が小さいのと、車で通える距離に住んでいるため、ほぼ毎週末とGW、お盆、年末年始の大型連休は主人の実家で過ごします。

具体的な悩みは、通るたびにムッとした特有のニオイが立ち込め、その場にいなくても「あぁ、さっきまでここにいたんだなぁ」と一発で分かってしまうほどです。お風呂やトイレの個室ですと更にニオイが充満しています。残留臭とでもいうのでしょうか?私は鼻をすぼめ、できるだけ口で呼吸をし、鼻でニオイを感知しないように頑張っています。

ニオイを例えるなら、どよんとした蒸されたような生暖かい悪臭です。お義父さん本人は気付かないものなのでしょうか?

誰にも打ち明けらないこの思い

しかし、やはりお義父さんも1人の人間です。とても良い人なので傷付けたくなく、お義母さんにも主人にもお義父さんの加齢臭について相談したことはありません。と、いいますか、お義母さんと主人は非常に鼻が詰まりやすく、花粉症になりやすいほどです。

日常生活でも「俺、鼻が効かないからな」と、言っているため恐らく私以外ニオイに気付いてないのではないかと思います。子供は一人前に喋りますので、「おじいちゃんくさいよね?」とは聞けません。告げ口されたらたまったもんじゃない、と思い 愚痴の対処は友人か私の母です。

友人からのアドバイス。一筋の光??

今現在も特に効果的な対策も無く、会う頻度も週末だけだしと堪え、私のひたすら我慢か口呼吸で乗り越えています。しかしそんな中、知人から薬局でも手に入る「重曹」が加齢臭に良いと聞きました。私が聞いた方法は、コップ一杯の水に重曹を入れかき混ぜ、それを飲むだけで体臭がなくなるというのです。

それを聞いたときは半信半疑でしたが、最近テレビで掃除に重曹が活躍しているのを見かけます。まだ試したことはないのですが身体の中を掃除をするイメージで、本当なのかも??と思っています。

さてさてこれからどうしていこうか、、、

そんな中、子供が小学生の入学にあたり今年の春から同居が決まりました。主人からの提案でしたが、元々は良い義実家ですので私も了承しました。加齢臭を除けば。誰か相談する家族がいると良いのですが、今のところ私一人のようですので、これからひっそりとお義父さんの食事かお茶に重曹を少しずつ混ぜていこうかと考えています。

男性は、ズバリと指摘された方が良いのでしょうか?私にはそんな度胸も根性もないので、お義父さんの加齢臭が改善されるよう、ひっそりと対策していきます。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

PAK86_kenkasurukappuru20140321

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

Green17_enter20141123150149

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

6d835560da2bc2b56f6ceafc4302155d_s

匂いフェチでも無理!ダンナ様の足の匂いがやばいです(T_T)

結婚15年目の42歳の主婦で、私が勝手に悩んでいます。 私ってもともと匂いフェチなのですが。匂

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

IMG_2484ISUMI

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

N825_mahura-jyosi

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑