*

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

AL1023majigao20140830131905

腋、口、身体のトリプルアタック!

職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。一昨年、部署移動で転属してきた40代前半の上司の体臭がきつくてきつくて、同じ部署の社員全員でとても困っていました。

おそらく腋臭もあるのですが、合わせて口臭が混ざったような何とも言えないにおいで・・・。通りすがりはもちろん、その後も周りの空気に悪臭が混ざったような感じで、仕事の用事でデスクへ行かないといけないときは、本当に苦痛でした。

間接的な対策は全て駄目!

夏場の汗をかく時期になると、鼻をつくような刺激臭に変わり、うっかりすると吐き気を催すほどでした。若い女性社員だけでなく、同年代の男性社員も「あれはやばいなぁ」と言っていて、気づいていないのは本人だけのようでした。

独身・一人暮らしだったため、よく見るとシャツもアイロンがかかっていなかったり襟元が黒ずんでいたりしたので、誰も指摘をしてくれる人がいなかったのだと思います。隣のデスクにいた先輩女性社員がこれ見よがしに消臭剤をデスクに置いてみたり、小型扇風機を件の男性社員の方に向けて回したりしていましたが、本人は何も気づく様子なく…。

その方は仕事はとてもまじめで優しい方だったのですが、それだけに冗談交じりにでも指摘をすることはしづらかったのです。よく誰かが指摘した方がいいと言いますが、そもそも家族以外の人が指摘をすることはなかなか難しいですよね。

最後の作戦に出ました

やがて「結婚させたら治るんじゃないか?!」という話になり、その日から「そろそろ結婚しろよ~いい人いないの?紹介するよ?」と、周りの男性社員が頻繁に声をかけるようになりました。

私はそもそも体臭が治らなければ女性に見向きもされず結婚もできないのではないか・・・と思っていたのですが、何やら知人の紹介でとんとん拍子で結婚が決まったのです。

なんと劇的に改善!

そして結婚してしばらくしてから、体臭がかなりマシになりました!おそらく食生活や日常生活にも問題があったのだと思われます。(においのきついものを日常的に食べていたり、歯磨きをしていなかったりなど)夏場は多少汗のにおいが気になりますが、以前のあの刺激臭を思えば劇的に改善されました。

その奥様にいつか社員全員でお礼を言いに行きたいねと話しています(笑)。もちろん、すでにご結婚されていてご主人の加齢臭に悩まされている女性もいらっしゃるかと思いますが、ぜひご主人の食生活やちょっとした日常の癖に気を付けて、指摘をしていただきたいと思います。

ご家庭で悩まされているその加齢臭、会社でははっきりと言えないゆえにもっと困っている人たちもいるんです~!

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

aa3149a0efc445735f9f85fa6236b8af_s

職場で長い付き合いの先輩からオヤジ臭攻撃を受ける毎日

あまり外見や身だしなみに気を使わなくなった先輩。。 私と先輩は現在50代。今の職場に大学生の頃

記事を読む

b238c973cb326dc341064996ec2582e2_s

まさか自分がオヤジ臭?そんな訳ないか、、、いえその通りでしたw

無縁だと思っていたのに 私は40歳を迎えたばかりのIT企業で働く男です。この企業には高校を卒業

記事を読む

277817fd57b71bbc3a00aeca7af8380f_s

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

Green17_enter20141123150149

職場で気になる事を言われました。まさか自分が加齢臭?

職業上とってもエチケットには気をつけておりました 40代前半女性です。接客業務をする職場におり

記事を読む

ecfcc59fcf6fa9776f0d77b93caba37c_s

いまはスメハラという言葉があるけれど、当時はなかった。

隣のデスクから耐えられない匂いが 小支社で働いていた時の話です。職場にいた上司の50代の男性の

記事を読む

04a53b167302df161f313c4128d0f4e8_s

いかにニオイをごまかせるか、、30代の加齢臭

こまめに洗うようにしております 私は現在28歳で主婦をしております。うちの旦那は現在34歳なの

記事を読む

fabric20120215_1_m

加齢臭は突然やってくる!?慌てず騒がず現実を受け入れよう

ニンニクの臭いかと思いきや…? 37才、主婦をしております。突然ですが、うちの旦那は、ラーメン

記事を読む

IMG_2484ISUMI

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑