*

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

AL1023majigao20140830131905

腋、口、身体のトリプルアタック!

職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。一昨年、部署移動で転属してきた40代前半の上司の体臭がきつくてきつくて、同じ部署の社員全員でとても困っていました。

おそらく腋臭もあるのですが、合わせて口臭が混ざったような何とも言えないにおいで・・・。通りすがりはもちろん、その後も周りの空気に悪臭が混ざったような感じで、仕事の用事でデスクへ行かないといけないときは、本当に苦痛でした。

間接的な対策は全て駄目!

夏場の汗をかく時期になると、鼻をつくような刺激臭に変わり、うっかりすると吐き気を催すほどでした。若い女性社員だけでなく、同年代の男性社員も「あれはやばいなぁ」と言っていて、気づいていないのは本人だけのようでした。

独身・一人暮らしだったため、よく見るとシャツもアイロンがかかっていなかったり襟元が黒ずんでいたりしたので、誰も指摘をしてくれる人がいなかったのだと思います。隣のデスクにいた先輩女性社員がこれ見よがしに消臭剤をデスクに置いてみたり、小型扇風機を件の男性社員の方に向けて回したりしていましたが、本人は何も気づく様子なく…。

その方は仕事はとてもまじめで優しい方だったのですが、それだけに冗談交じりにでも指摘をすることはしづらかったのです。よく誰かが指摘した方がいいと言いますが、そもそも家族以外の人が指摘をすることはなかなか難しいですよね。

最後の作戦に出ました

やがて「結婚させたら治るんじゃないか?!」という話になり、その日から「そろそろ結婚しろよ~いい人いないの?紹介するよ?」と、周りの男性社員が頻繁に声をかけるようになりました。

私はそもそも体臭が治らなければ女性に見向きもされず結婚もできないのではないか・・・と思っていたのですが、何やら知人の紹介でとんとん拍子で結婚が決まったのです。

なんと劇的に改善!

そして結婚してしばらくしてから、体臭がかなりマシになりました!おそらく食生活や日常生活にも問題があったのだと思われます。(においのきついものを日常的に食べていたり、歯磨きをしていなかったりなど)夏場は多少汗のにおいが気になりますが、以前のあの刺激臭を思えば劇的に改善されました。

その奥様にいつか社員全員でお礼を言いに行きたいねと話しています(笑)。もちろん、すでにご結婚されていてご主人の加齢臭に悩まされている女性もいらっしゃるかと思いますが、ぜひご主人の食生活やちょっとした日常の癖に気を付けて、指摘をしていただきたいと思います。

ご家庭で悩まされているその加齢臭、会社でははっきりと言えないゆえにもっと困っている人たちもいるんです~!

関連記事

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

「取締役である俺の加齢臭を消すのは、お前の仕事だろ!」→はあ?w

暴れん坊の主人がニオイのことを気にしだしました 私は39歳で、めでたく数年前に取締役という大き

記事を読む

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

汗っかきの人は特に自覚を持ってください!あなたが思っているよりも匂っています。

匂いは必ずついてくる?! 私は33歳の主婦です。旦那は38歳になります。どちらかというと、汗っ

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑