*

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , ,

dd87af0644d5d2c6ae755a71c81ad0cd_s

仕事よりもにおいが気になる

私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな小学校ではないので、教員数も25名程度ですので職員室もとても広いというわけではありません。ですから、教員同士の座席も割と近いという環境です。

そんな中、私が辛くて仕方がないのが校長の加齢臭。校長の席は職員室の前方なのですが、私はその席にほど近い場所に座っています。お歳は50代半ばでしょうか。いわゆる「親父臭」なのですが、とにかく臭ってきます。はっきり言って臭いです。子どもたちの下校後は、その職員室でテストの丸付けをしたり次の日の準備をしたりしなければなりませんが、ほかに仕事をする場所がありません。しかしあまりにそのニオイがつらすぎて気になってしまい、仕事に集中できません。

座っているだけでぷーんとするのに、校長の背中越しにある窓が開いているとさらに地獄です。風に乗ってそのニオイが私の方に流れてきます。日によってもきついときとそうでないときがあるのですが、きついときはもうギブアップ。仕事はまだあるけど早々と帰ってしまうこともあります。

なんとかしなければ!

これでは仕事にならないのでなんとかしなければいけないと色々と考えました。まずは職員室に自分が戻ってきたときに、窓が開いていたらひっそりと閉めるということ。こちらに流れてこないようにするためです。しかしこれの悪い点は換気が十分にできないこと。流れてくるのも嫌ですが、空気の入れ替えをしないとこれまた職員室内にそのニオイが充満してしまうのでそれも大変。

次にしたことは職員室でマスクをつけること。あまりにひどいときには自分の鼻のあたりでわざとパタパタ紙をあおいでみたり、密かに息を止めてみたりしているのですがそれも苦しいので、マスクをつけることにしました。これでだいぶ漂ってくるニオイが軽減できたような気がします。

しかし先日、「どうしてマスク付けてるの?」と思いもよらぬ質問をされました。あなたのニオイのためです・・・・なんて口が裂けても言えないので、「クラスに風邪気味の子が多いので、予防のためです」と嘘をついてしまいました。気が付くと、私の隣に座っている同僚までマスクをつけていましたので、そのうち、校長以外みんなマスク姿になってしまうのではないかと思います。

とまらない加齢臭

でもこれってきっとこれからずっと続くのだろうと思います。加齢臭がひどいですよなんて言えないし、本人にとっては別に気にならないことでしょうし、スメハラですなんて理事長に訴えるわけにもいかないし・・・。

とりあえず何度ごとに席替えがあるので、早くこの校長の近くの席から遠くに行きたい。それが、今の最大の希望です。それまではマスクで防いだり、消臭力的なものを机の下とか自分の机の上に人知れず置いておいたりして、なんとか仕事をしていかなければなりません。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

N112_hooduewotukujyosei

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

旦那からする異臭は加齢臭だと気づいてしまいました。

旦那の異臭に気付き始めました。 私は24歳の専業主婦です。旦那は40代で年の差夫婦です。

記事を読む

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

職場の同僚から匂いが... 私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は

記事を読む

PAK85_lalamaittawai20140321

仕事部屋で夫の加齢臭。強烈な攻撃を痛感!

夫が独立・事業立ち上げ!しっかりと支えよう 国際結婚して海外在住の女性です。残念なことに、去年

記事を読む

236ec2339bbbab5b0b17a59960c6f271_s

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

AL1023majigao20140830131905

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

yuka160113574105

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

旦那の口臭がキツイです。。職場でスメハラしてないかな?

私の旦那は53歳で私より8歳年上です。(やばい!私の年齢がばれる。)私が二十歳のときに結婚しまし

記事を読む

N825_mahura-jyosi

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

PAK86_kenkasurukappuru20140321

35歳にして俺も加齢臭がする年齢に達してしまったんだな。

35歳からの加齢臭って早くない? 私は、中学校の教師をしている35歳です。主に担当している強化

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑