*

ベランダから異臭。。。逃げても追ってくる恐怖の加齢臭

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,


9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

職場の同僚から匂いが…

私が勤めていた職場は、従業員が3人の小さなお店でした。私以外は二人とも男性で、喫煙者でした。かなりのヘビースモーカーだったのですが、私がたばこの煙を嫌がった事をきっかけに、良い機会だから禁煙すると言って、時間はかかりましたが二人とも禁煙に成功したのです。

これでお店の中が臭くなくなると思って喜んでいたのもつかの間、今度は別の匂いがしだしました。この匂いにはもう一人の男性も臭いと言いだし、匂いの原因はちょっと太ったもう一人の男性の体臭だとわかりました。

汗とも違うなんとも言えない臭さ。これが加齢臭なのだと知りました。私は加齢臭はもっと年配の方がなるものだと思っていました。確かにその男性は少し太ってはいましたが、まだ40歳になったばかりだったので意外でした。

狭い店内に消臭ビーズをいくつも置きました。最初は匂いのある消臭ビーズを置いたのですが甘い匂いと臭い加齢臭とで余計に気持ち悪くなり、無臭の消臭ビーズに変えました。「強力」と書いてある物を見つけるたびに買ってきて試しました。

それでも、日に日に酷くなる匂いに、私は毎日のように吐き気がしてくるほどでした。
さすがに本人の前では普通にしていましたが、私一人の時は、トイレで使っていた強力消臭スプレーを店内に散布するほどでした。自分の服や髪にも匂いが付くのではないかと、神経質になりました。決して悪い人ではなかったのに、加齢臭のせいで私はその人を避けるようになってしまいました。

食事のせいで、加齢臭?

私はやってみたい仕事を見つけ、転職をしました。以前の職場で初めて加齢臭というものを知り、酷い臭い悩まされていたのですがまたしても転職先にいたのです。その人も40歳代前半だったのですが、すでに酷い加齢臭の臭いを放っていました。

そしてとても残念な事に、私は毎日その人と車に同乗して仕事をする事になりました。窓を開けられるときはまだ良かったのですが、季節は夏で、窓を閉め切りエアコンをつけていました。私は人よりも鼻が良かったので、加齢臭と汗臭さで車内は地獄でした。朝から夕方まで、昼食も一緒でした。食欲のない私と違い、その男性は山盛りのお肉をすごい勢いで食べます。

昼食は毎日お肉でした。訪ねてみたら、お肉が好きで家での食事もお肉ばかりで野菜はあまり食べないとのこと。食事も加齢臭に関係あるのではないかと思いました。魚と野菜ばかり食べている、私の父からは加齢臭が全然しないからです。結局、そのお仕事は2ヶ月で辞めてしまいました。とても残念でした。

隣のベランダから…

私は一人暮らしをしています。エアコンで冷えすぎるのがあまり好きではないので、夏も窓を全開に開けて自然の風を入れて涼んでいました。ある休日、とても天気が良く洗濯日和。溜まっていた洗濯物を全部洗ってベランダに干し、そのまま窓を開けて部屋でくつろいでいました。気持ちのいい風が入ってきていました。しばらくすると、風と一緒にあの臭い匂いが入ってきました。

一瞬自分の鼻を疑いましたが、間違いなく加齢臭です。私はベランダに出て、どこから臭いがきているか確かめました。ベランダから身を乗り出し、外の匂いを嗅ぎました。その時、風上から臭いを感じました。

狭い集合住宅で、ベランダも薄い板で仕切られているだけ(緊急時の避難で仕切板が薄いのは当然ですが)です。身を乗り出せば、隣が見えてしまいます(普段は決して見ませんが)。風に吹かれて、洗濯物がひらひら揺れています。驚いたことに、臭いは隣の部屋の洗濯物からでした。

不運なことに、風向きが悪かったのです。風上に加齢臭のお宅があったのです。しかし、ビックリしました。まさか洗った服から加齢臭がしてくるとは思いもしませんでした。そんなに加齢臭とは強力なのか⁉︎それ以来、風向きが悪い時は、窓を閉めるようになりました。

関連記事

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

オヤジ臭との戦い。満員電車の中でみんな私に背を向けています。。

私は今年35歳になる男性ですが、職業は在宅ワークをしております。以前は会社勤めをしていたのですが

記事を読む

妻から指摘された加齢臭 食生活改善で対応したものの・・・

妻から指摘された「脂とカビが混じった匂い」 私は57歳の自営業者です。若いころから私は全く体臭

記事を読む

娘に避けられ、こっそり内緒でデオドラントスプレーを借りるサラリーマンの苦悩

サラリーマンはつらいよ 私は、45歳の会社員です。高校を卒業してからというもの、仕事一筋で自分

記事を読む

気付いてください!そして他の臭いと混ぜるの禁止!

母が頼んできていた理由 子供の時に住んでいたマンションはダイニングの他に、私と弟の各部屋、母の

記事を読む

職場に無神経でタチの悪い悪臭持ちのスタッフが居るんですけど。。

臭いのクレームが入っても本人は開き直り 私は現在26歳で、接客販売業で働いています。私の職場に

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

電車の席の隣のおじさんがめちゃくちゃ臭かったんです!

疲れ切った体に追い打ちをかける悪臭という名の悪魔! 19歳の専門学生です。私は電車通学をしてい

記事を読む

加齢臭対策せっけん「AGICA」を一ヶ月使い続けてみて分かったこと。

職場でスメハラしまくっていました。。 こんにちはシゲオです。私、スメラボのメンバーなんです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑