*

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 加齢臭のトラブル体験談 , , , ,

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

会社の上司の加齢臭がひどいんです

私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスクが近くであくびをされたとき、決済をもらうとき、会議をしてるとき、飲み会のときなど、とある上司の近くに寄ったときです。

上司なので直接的にご本人に何か言うといった対策はとっていません。しかしわたしは嗅覚が人よりいいので、匂いには敏感です。口臭を始め、首元からする匂いが耐えられません。この上司は話をする時に顔を近づけるくせがあり、加齢臭とはこんなにひどいものかと、初めてあった時はひっくりかえりそうになりました。

涙ぐましい努力をするも、、、

最初は鼻の栓をして接していましたか、長時間だと持ちません。そこで冬場はマスクをして匂いをシャットアウトしていました。また、あわせてこの上司の近くに行かなければいけない時を可能な限り少なくしています。

近くに行かないといけない会議では、ドアの付近の席に座り換気をできるようにしています。飲み会では人につぐふりをして席をたったりします。相手に失礼にならないようにと我慢しながらも嫌な顔をしそうになる前に、行動を起こすようにしています。

しかし、夏場になってマスクをできくなりました。最初は、我慢していましたが、耐えかねて、上司の話をするときの距離が近いことを悩んでいると先輩に相談することにしました。顔を近づけられるので、もう少し距離を大切に接してほしいと思っているけれどどうしたらよいか…。先輩は上司と年齢も近いので、あの人距離近いよね。加齢臭もひどいし嫌だよねと言われたのですが、そこまで直接的に本人に言われるのは気が引けたので、加齢臭については知らないふりをしました。距離を大切にしていることだけを伝えてもらうことにしました。

とりあえずは解決、、、かな?

先輩が上司に話をしてくれ、ある日上司から呼ばれました。上司からは、話をする時に距離が近いって良く言われるんだよ。気をつけているんだけどついつい癖みたいで悪気はないんだよ。ごめんね。と謝って下さいました。わたしも、あまり男性と距離を近く話すことがなかったので、どれくらいの距離で話すのが普通なのかわからなくてどうしてよいかわからず、先輩に相談したことを話しました。

上司からは、これぐらいだったら大丈夫かな?と距離を確認してくれ、これからはこの距離で接するようにするね。距離が近くなったら離れて距離をとってくれていいからね。我慢しないでね。とまで言ってくれ、それからはお願いした距離をとってくれるようになりました。

今回使用した使用アイテム

自分で使ったマスクは通常よりも大きくて鼻上まですっぽり隠れるものです。マスクの中では花粉用のシャットアウトするクリームを鼻の中に塗り込んだり、保湿クリームを鼻の下に塗ったりすると、マスクと相まって加齢臭を嗅がなくてよくなりました。

関連記事

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

加齢臭は治る?治らない?自分は潔癖性と言い張る旦那

潔癖性だと豪語していた頃 現在33歳の専業主婦です。旦那とまだ結婚する前、付き合ってもいない頃

記事を読む

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

職場上司のオヤジ臭に困惑していたと思ったらビックリ事件発生

素敵な上司は加齢臭持ち。これさえなければ。。 現在27歳の専業主婦ですが、独身の頃に務めていた

記事を読む

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

反射的に後ずさりしてしまう加齢臭、現在進行形です

ふいに襲ってくるオヤジ臭 家庭内で普通に過ごしている中で、家族がすれ違うことってよくあると思い

記事を読む

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭 特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚

記事を読む

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP ↑