*

私の父の加齢臭への挑戦!!果たして勝つのはどちらか!?

PA151026033997

口の中でネズミを飼っている父

私は現在21歳の大学生です。私の父の加齢臭と口臭に悩んでいます。子どもの頃はそんな感覚はなかったのですが私が中学生で父が40歳の時にふと思うようになりました。
 
父が朝リビングに下りてきただけで口の中にネズミが死んでいるんじゃないかと思うほどにおう時があります。また、父の寝ている寝室では酷く言うと小さな動物園の中にいるような錯覚がおきます(T_T)

部屋に置いてある空気清浄機も常時、赤のランプを示しています。職場の人も父のことを臭いと思っていると思うと少し悲しい気持ちになりました(T_T)小さい頃からやさしくくて大好きだった父にはそんな扱いを受けてほしくないです。でも、加齢臭があるのは事実だし、これは早急に対処が必要だと思いました。

ラウンド1〜消臭剤作戦〜

私は父を気づつけないようにそっと父がいない間に片手にファブリーズを持ち、なんプッシュもしました。そして、極め付けにはアロマのラベンダーの香りを部屋中にふりまいて完成です。これだけ処置を施せばこちらの勝利は確定したものと思っていました。

しかし、結果は父の勝利でした。父の加齢臭+ファブリーズ+ラベンダーの香りが混ざり合い、絶妙に臭いにおいができあがりました。急いで窓を開けて臭いを外にリリースしたのですが、臭いは部屋にこびりついていて、一日では取れませんでした。父もなんかこの部屋変なにおいしないかと言うほどです。原因はあなたなのに...( 一一)

ラウンド2〜専用ボディソープ〜

そんな父へいくつか対策を立てるようにしました。まずネットで口コミで評判が良かった「クリアオネ ボディーソープ」を使わせてみました。とてもいい匂いで一日中持続してくれます。それだけではなく父の肌ツヤもみるみるきれいになっていきました。

父の悪魔のような臭いにもらくらくの勝利です!(^^)!二つ目は食生活の改善です。加齢臭は外だけでなく、中からも対策が必要なのです。うちの家族は頻繁に外食をするのですが、家でなるべく食べるようにしてもらい、かつ健康バランスが整っている食生活にチェンジしました。

戦いの末に、、、

これらのことを一か月も続けるうちに父の加齢臭の問題は解決しました。部屋からは石鹸のいい匂いがしますし、朝起きて口臭が気になることはすくなくなりました。まぁ多少はしますけどねwwなんといっても父にショックを与えずに問題を解決することができたのが何よりもよかったです!(^^)!

これからもこの方法を続けてもらい、いい匂いがするおじさんだなと周りが思うようなそんな父でいてもらいたいです。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

何気ないひとことから気づかされる臭い パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキン

記事を読む

自分の匂いに怯える加齢臭オヤジ!それを応援する我ら3姉妹☆

自分の加齢臭におびえる父 看護師をしている私の父。 娘の私が言うのもなんですが、結構ハン

記事を読む

自慢のロングヘアーがまさか加齢臭の原因!?髪型から食生活まで全部変えて治しました♪

会議室での騒動、、異臭の原因はまさか私? わたしは37歳の会社員。女性です。髪の毛はロングでけ

記事を読む

父親へデオドラントスプレーをかけすぎてもはや害虫扱いです・・・

父親の加齢臭に不快な毎日 私は34歳の女性です。サービスのアルバイト業勤務をしながら、両親と共

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

加齢臭に悩んでいる人は絶対にそのことを相手に伝えるべき!

直属の後輩から凄いニオイがする 私は34歳、郵便局員です。1年前に職場の後輩と書類をまとめてい

記事を読む

イケメン主人の欠点は、恐ろしいほどの加齢臭!?

見た目はイケメン、臭いはスルメン。 32歳、専業主婦をしています。主人は万人が認めるイケメンで

記事を読む

年が離れた旦那からついに加齢臭!?

常にくっついていたい匂いから離れたい臭いへ 私は現在31歳で看護師をしています。27歳から3年

記事を読む

スカルプケアの効果を体感!30代の夫に試してみた話

大ショック!!夫がまさかの加齢臭?? わたしは24歳の専業主婦です。そんなわたしの夫は結婚当初

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑