*

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に

私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家庭内で大問題化しておりまして、家族一同何とかしないと…と日々情報を収取して対策中であります。衣服の洗濯とお風呂の入り方や、主人と一緒の食事を娘たちが嫌がる事。

家庭の雰囲気が険悪になりそうです。加齢臭が原因で、主人がリビングにいる事が出来にくい現状にあります。「娘たちが、パパ自分の部屋いった…」という状態。お年頃の娘だけに気持ちはわかります。

私が取った対策のあれこれ

この主人の加齢臭は家庭だけでは当然なく、会社でも同じ臭いで勤務しているでしょうから、私としても何とか対策を講じていかないといけないと日々奮闘しております。まずは、体内の中からです。サプリメントを利用しています。服用する事で、体内から「バラ」の香りがする。そんなサプリメントがある事を知っていましたので、早速ネット注文する事にしました。

そして、ボディーソープについても勉強しております。主人のお風呂は最後に追い炊きをしてはいって貰う形をとり、浴槽に重層を入れて汗を流してもらう事にしています。そして、毎晩保湿の意味も込めて香りのするタイプのクリームを身体に塗布してあげる事にしています。乾燥すると、匂いがきつくなる気がしています。

そして、主人が履いている靴の中に備長炭を忍ばせておくのです。必ず帰宅したら、靴を干してから一晩備長炭を入れておくのです。この方法は、会社の中ばきでも必ず入れてから帰宅する様には伝えてあります。

そして、彼にお願いしている事は歯磨きをして後にデンタルフロスを使用してもらう事にしました。口臭も加齢臭に繋がる様に思うからです。夜一緒のベットの入る身としては口臭も加齢に伴い出てきて事を自覚していたので、今は口腔ケアもきちんとしてもらっています。

また、本人の自覚も非常に大切な事です。幸いにうちの主人は自覚がある方でしたので、自分でも対策の一つとして習慣的にサウナで汗を流すといった事も行ったいます。

平穏の兆し!!

対策は現在も進行中ですが、特にサプリメントは効果大です。サウナもいいと思っています。娘たちも、少しづつ効果を実感しているご様子であります。

現在も使用していますが、主人のシングには必ず「ファブリーズ」が欠かせません。毎日必ず日干しをしてからスプレーですね。この処置は、加齢臭が落ち着く迄は継続です。柔軟剤は「ファーファー」が加齢臭を気にならないを感じて現在も使用しています。何でも試してみたて下さいね。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

ファブリーズでどれが一番効果的か色々試してみました!

主人の加齢臭に悩んでいます 主人の加齢臭は、40歳くらいから特に気になるようになってきました。

記事を読む

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

40代女性の加齢臭。自分ではバリバリ現役のつもりだったのですが、、、

40代キャリアウーマン、自分の加齢臭に困っています。。 私はお仕事をバリバリこなす40代後半の

記事を読む

臭い衣類に有効な洗濯洗剤で「アリエール」以上の商品はない

加齢臭と仕事臭が混ざった臭いが他の洗濯に移る 私は30代の会社員です。困った臭いがするのは、父

記事を読む

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

ストレスMAXの加齢臭対策!夫のためより自分のため

気づいてしまった。異臭の原因 私は25歳の専業主婦で、15歳年上の夫がいます。加齢臭に気付き始

記事を読む

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

(画像引用:http://sportsgym-diet.com/day-4-in-the-accumulated-fatigue-and-poor-health-of-low-blood-sugar-i-set-lightly-training/)

プレスデオで臭い対策!加齢臭って本当にあるものなんですね。。

30代までは全然臭くなかったのに 私の主人は40才過ぎから急に足が匂うようになりました。30代

記事を読む

夫の加齢臭を毎日の食事管理で見事改善!

夫の加齢臭で悩んでいました 私は関東に住む34歳の専業主婦です。36歳になる夫と8歳になる娘が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑