*

妊娠中は特に夫の加齢臭に悩まされ、悪阻がひどくなりました。

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

d89fe9bab88fab3fbabfabb8646d097e_s

妊娠をきっかけに、気になり始めた夫の加齢臭

私は26歳の専業主婦です。夫と結婚したのは24歳の時でした。夫は9歳年上で結婚する前から夫に加齢臭があることは気付いていましたが、特に不快感を覚えたことはありませんでした。寧ろ、夫の臭いが好きでもありました。

しかし、結婚してから数ヶ月後に私が妊娠したことがきっかけで、夫の加齢臭が気になり始めました。夫の加齢臭は標準的なレベルだと思いますが、妊娠初期は特に夫の枕の臭いや、汗をかいた後のTシャツの臭いが気になっていました。そして悪阻の時期になると、夫の枕に近づいたり夫の洗濯物を触ったりしただけで吐き気をもよおすまでになりました。更には夫が近づいて来た時にも加齢臭を感じ、吐き気をもよおすこともありました。

悪阻の原因となり私を悩ませた夫の加齢臭

私の悪阻は軽いものでしたが、それでも悪阻の時期は大変苦労しました。私はバターの臭いを嗅ぐと吐き気をもよおしてしまっていたので、冷蔵庫に常備されていたバターを破棄しバターを使ったパンや料理を食べることも辞めました。

このように、悪阻の原因となるバターを生活から排除することには成功したのですが、もう一つの悪阻の原因である夫の加齢臭は私にはどうしようもありませんでした。そこで、私は正直に妊娠してから夫の加齢臭が気になっていること、また、加齢臭が悪阻を悪化させていることを夫に告げました。夫はショックを受けたかもしれませんが、夫自身も自分の加齢臭に気付いていたので、快く加齢臭対策をしてくれました。

加齢臭対策の基本は、やはり洗うこと

夫の加齢臭に悩まされていることを告げてから、夫は以前にも増して制汗剤や香水をよく使うようになりました。これには加齢臭を隠そうという意図があったと思うのですが私には逆効果でした。加齢臭と制汗剤や香水の臭いが混ざり、より強い不快感を与えるようになったからです。

夫が良かれと思ってしてくれたことでしたが、逆効果であることを正直に告げました。そして制汗剤や香水で誤魔化すのではなく、石鹸でこまめに洗い、こまめに着替えることを提案しました。特に石鹸にはこだわりました。伝統的な製法で作られ、肌にも優しく洗浄力の高いシリアのアレッポ石鹸を使いました。この石鹸は一つ500円ほどで売られていて、洗うと加齢臭が気にならないほどになります。

夫は帰宅するとすぐにアレッポ石鹸で体を洗い、服を清潔なものに着替えることをしてくれました。その結果悪阻も楽になり、無事に乗り切ることができました。今では我慢せずに打ち明けて本当に良かったと思っています。アレッポ石鹸は女性や子供にも使用できるので、夫の加齢臭に悩まされている家族の皆様におすすめです。


ハカセ
匂いを隠そうとして香水やニオイ付きの制汗スプレーは逆効果になる恐れがあるんじゃ。
素敵な奥さんのおかげで良い対策が見つかって良かったの。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

ファブリーズとアリエールが加齢臭に最適だという結論が出ました

パパの臭いは加齢臭 私は30代の会社員です。寝る前に、ゴロゴロと布団の中で遊んでいた子供の時に

記事を読む

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

旦那をオヤジ臭から救うべく、、、

洗濯が大変なんです! もともと臭いにはこだわりがあるうちの旦那は自分でも気にしてるので、回りが

記事を読む

外回りで働いてくれる主人のオヤジ臭に悩む主婦

主人のオヤジ臭で悩んでいます 41歳、専業主婦です。主人の汗の臭いかきつくて困っていました。普

記事を読む

お父さんのパジャマが一番臭うんですけどアリエールで解決しました

洗濯しても全くとれないパジャマの匂い 私は60代の主婦です。5年ぐらい前、お父さんのニオイに本

記事を読む

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

主人には内緒で加齢臭対策しています

見た目は20代、臭いは30代 私は39歳の主婦です。今年38歳になる主人は童顔のせいか見た目が

記事を読む

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

プラスデオで加齢臭対策!本人は気づかぬうちに解決しました♪

まったく自覚無しの父親の加齢臭 私は40代の主婦です。両親は60代で2人とも元気にくらしていま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑