*

犬も吠えるほどのヤバイ加齢臭、洗濯しないとひどくなる

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

犬にもわかる夫の加齢臭

私は40代主婦。夫は40代後半、最近加齢臭がひどくなってきています。パジャマが一番大変でほったらかしにしておくと、犬が吠えるんです。犬は嗅覚がするどいから加齢臭に反応してしまうんだなあ、と感心してる場合ではなくすぐ洗濯機に入れて洗濯です。臭いがするといけないからと空気洗浄機を使っているのですが、加齢臭は吸い取らないのでしょうか?「お父さん、臭わないの?」と聞くと、「全然臭わない」というので対処も大変です。他の方にも迷惑かもしれないので、詳しく教えることにしました。

加齢臭のしくみ

人間は年をとってくると誰でも加齢臭というのがあって、女性よりも男性の臭いはきつくなるんだよ。だから男性でも香水をつけたおじさんがいたりするんだよ。お父さんは、誰かに臭うって言われたことない?ちゃんときれいな服をきていないと、臭ってくるよ。と極めて優しく教えました。やっとわかったらしく、「嫌がらせで、臭うって言ってたと思ってた」と返ってきました。いじめてると思ってたのね…。

加齢臭に効果のある洗剤を探す

加齢臭をしっかり消してくれる洗濯洗剤を徹底的に探すことにした私は、ホームセンターの洗剤売り場で娘とかたっぱしから調査。お試し品はないので小さいボトルで数個買い、早速洗濯してみました。洗い立ては分からなくても、乾きだすと臭いが出てくるものは娘用にしました。

数ヵ月かかっていろいろやってみましたが、私がたどり着いたのは男脂臭対策用の洗剤です。「アリエール!」これはぜひ試していただきたい。これなら家族全員の洗濯物を一緒に洗えます。洗濯機の仕組みによっても汚れの落ち方は変わってくると思いますが、家の洗濯機は決していいものではないので絶対洗剤のおかげです。

イオン・ミクロの力で強力洗浄

洗剤はどんどん新しい商品が出ていますが、そのほとんどが科学の力で発明されたものです。イオン・ミクロなどの言葉がボトルに大きく書かれた商品が並びます。加齢臭が落ちる洗剤が当然のようになる時代がくるのでしょうか。とても楽しみです。少ない水量で、少ない洗剤で、洗濯ものがきれいになるのは主婦の願いです。

アリエールは今のところ何の申し分もなく夫の加齢臭を落してくれます。パジャマに染みついた加齢臭のせいでパジャマを買い替えたりすることもなくとても満足です。

メルシー
いい洗剤が見つかって良かったですね!
それにしても「嫌がらせ」だと思っていたなんて、、、しっかりと話しあうことが解決の第一歩ですね♪

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

YUKI_nensyuhikusugi15112924

まだまだ若いと思ってたのに臭いのことを言われました

お兄さんだと思ってたのに… 私は25歳の男性で、現在お子様用施設で店員として勤務しております。

記事を読む

PASONA_39

父の加齢臭対策で、家族の笑顔を取り戻そう!!

家族を悩ませる父の加齢臭 私は29歳のパート社員です。私の父の加齢臭は40代前半から感じ始めま

記事を読む

supermarket-435452_1920

ファブリーズでは落せない臭い。何とかしたい!この加齢臭

ファブリーズから始まった、私の加齢臭との戦い 私は40代の主婦です。会社に行く夫の加齢臭が気に

記事を読む

426a485dd1809039bc146cf0107cbfca_s

日々家庭内でも真剣に対応しています。少しづづ改善傾向にあります^^

主人の加齢臭が家庭内問題に 私は40歳の二児の母・在宅ワーカーライターです。うちの主人の加齢臭が家

記事を読む

520af1d66b70edc1fc123c2895d65fb0_s

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

AI_IMG_7672

いかに自分の汗腺から出るものを事前に外に追い出すか!

私は47歳自営業の男です。はじめて自分が臭いかもと意識しだしたのは10代後半のデートでのこと。彼

記事を読む

24b43abf70bc73263ab3889d6a83450d_s

小学生に言われて気がついた60代塾教師の加齢臭対策

自分の加齢臭に気がついた時期 予備校を退職するまで、20年以上高校生に数学を教えていました。彼

記事を読む

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

メタボで汗かきな私が出会った神水!これで脇汗ともおさらば!!

ややメタボな、汗っかき 私はアラフォーの美容師です。毎日、女性の近くで仕事を余儀なくされていま

記事を読む

7ecb444cf23abc8e01162dfa988a6d8b_s

30歳をすぎるとオジさんと呼ばれ匂いも発するのかぁ。

オジさんの仲間入り 私は今年で39歳になる妻子持ちの男性会社員です。この話は実際に私が経験した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑