*

「パパくさい~」の長女の一言から。対策グッズを試しまくりました

公開日: : 最終更新日:2016/11/17 「私はこれで加齢臭を治しました」 , , ,

0I9A356715032124yuuki2

何気ないひとことから気づかされる臭い

パートで働きながら3人の子供を育てている40歳のワーキングママです。パパの臭いが気になりだしたきっかけは、娘の「パパくさい」の言葉からでした。小学4年生の娘のプチ反抗期かな?と思いきや!枕カバーや耳の後ろなどいたるところの臭いが気になりだしました。

もしや、これが噂の加齢臭というものでは?何かと「クサいクサい」騒ぎ出す子供達。このままでは、パパ大好きだった子供達がパパ離れしてしまいます。それは、まだ少し困るので対策を練る事にしました。

石鹸・シャンプー、パパ専用をさがしてみよう

手始めに近所のドラッグストアへ。加齢臭対策がいろいろ出ている事に初めて気がついたほどです。液体ボディーソープは、臭いの元の菌を殺菌してくれるそうです。また他にも歯磨き粉、シャンプー・コンディショナーといろいろな加齢臭対策グッツを買い占めてみました。

まずはということで、ボディーソープを手にとって見ました。少々値段が高いですけど臭いが消えてくれるにこした事はありません。たとえ効果が無くても家で使用出来る物ばかりと思えば、少しぐらい高くても頑張れちゃう金額です。ボディーソープ使用後のお風呂上りのパパは?あれ?気のせいか、あまり臭いがしないような。。。でもまだ初日ですから次の日に確認しなくちゃ。

寝る前は、口の中が気になる人用の歯磨き粉。実はパパ一人で寝室で寝てたりする時に寝室に入ると臭うんです。寝ている時に口を開けて呼吸をされた時はトイレで大便をしている時に嗅ぐような臭いだったので、本格的に口臭予防もさせる事にしてみました。

こまめに洗濯と娘たちからの喝で少しずつ改善してきた?

せっかくシャンプーなども油を綺麗に落としてくれる物に変えたので、パパ用の枕カバーもこまめに洗濯するようになりました。5分ぐらいで、お風呂から上がってくるときは子供達から「パパちゃんとクサくなくなる石鹸でゴシゴシしてきたの?ダメだよ、ちゃんとしないと一緒に寝ないから~」の喝が飛びます。おかげで小言のように言わなくても率先してやってくれるようになって、自分でも臭いチェックをしたりと頑張ってくれています。

さらにパパの臭い対策をやり始めてからは辛いことだけではなくて、やりつづけているパパをみて子供達も進んで何かを手伝ってくれたりして、それを見ながら気分がほっこりした時もあります。私の方も家の臭いなどが気になるようになったので、毛布やシーツなどを二日に1回は洗うようになったおかげで家の中が小奇麗になってきました。少しづつ臭いも気にならなくなり始めてきているパパ。この調子でいつまでも子供がそばに寄ってくれるパパであって欲しいです。

シゲオ
家族一丸となって家庭問題に取り組む。。いい話じゃねえか。
ん〜〜〜〜早く結婚相手見つけなきゃ、、、

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

加齢臭対策グッズをいろいろ試してみました

父親の変化に驚き… 26才で介護職で働いている者です。普段から仕事で様々な臭いを嗅いでいるので

記事を読む

33be5b0e938f88fcd553b0deafad8c2e_s

30代サラリーマンの「加齢臭スパルタ矯正術」

皆さんからの厳しいご指摘! 私は30代の会社員で既婚、娘が2人(3歳、9ヶ月)います。幾つかの

記事を読む

suzu201606080i9a6768_1_tp_v

面倒臭がりで加齢臭な旦那に、こっそりボディアンクを置いてみた

汗をたくさんかく旦那がいつの間にか加齢臭に! うちの旦那はもともと汗っかきで、夏になると頭から

記事を読む

0I9A359515032128ushishi2

加齢臭対策で匂いが少なくなって本当に良かった!

主人の加齢臭が家族みんな洗濯物に!! 私は40歳の会社員で、加齢臭で困っているのは私の主人です

記事を読む

9b3830ee0c81f01f37eb967fcd3df596_s

加齢臭を皮膚科で診断してもらった結果。。

汗かき消防士の憂鬱 私は中国地方の岡山県に住んでいる30代の男性です。私には妻と子供達との5人

記事を読む

yotaka160328330I9A9332

この臭い、カビ?それとも加齢臭?鼻オンチの夫

タンスの引き出しには、変な臭いの防虫剤? 私は30代の主婦です。夫の加齢臭が発覚したのは、先日

記事を読む

520af1d66b70edc1fc123c2895d65fb0_s

夫の加齢臭が感じなくなるまでの半年間!対策内容を公開します!!

「パパがいい匂いならもっと好き!」を娘に教えました。 まもなく30代をむかえる夫をもつ、20代

記事を読む

cb55625c6f6846f2c61569dc102bd383_s

近寄らないで!妊婦に吐き気をもよおさせる体臭って!?

耐えられない!妊婦の鼻にはつらすぎる 付き合ったばかり、主人が30代前半の頃は臭いなんて全く気

記事を読む

ddffeffe7e73680037ea17026967edb1_s

加齢臭とホットフラッシュを生活改善だけで治しました!

40歳から始まった更年期の症状 40代になった頃ぐらいから更年期障害と言われているホットフラッ

記事を読む

dd2e483203c4a84563feb968fb7ee944_s

旦那の加齢臭との日々の戦いの記録とその結果

加齢臭に気がついた時 私が初めて旦那の加齢臭に気がついたのは、夜一緒の布団で寝ている時です。最

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑