*

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , ,

de6f98132cf89f72e123dc6e56a7807e_s

女子更衣室の闇

私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのですが、飲食店のユニフォームはタイトスカートで、下に個人で用意したストッキングとユニフォームに合わせたバレエシューズを履きます。

とても忙しい飲食店なので、お昼時や夕飯時は冬でも汗をかきます。ストッキングって本当にすぐ蒸れて足から女とは思えない臭いを発しますよね笑。脱いだバレエシューズからもただならぬ臭いが発せられます。更衣室にはユニフォームとバレエシューズを置いて帰るのですが、どんなに綺麗に履いていてもバレエシューズの臭いが更衣室にめいいっぱい広がります。

そこで問題があるんです。私がこのアルバイトを始めたときからいる30代の主婦さんが、ストッキングとバレエシューズ以外の臭いも残して帰っていきます。この方が更衣室を使った後は臭くて臭くて本当にたまりません。ただでさえ、バレエシューズの臭いで更衣室が臭いのに、バレエシューズやストッキング以外の臭いが蔓延すると、しばらく更衣室が使えないほどです。

どげんかせんといかん!

そこで、あまりにもひどいので、女性のフロントリーダーに相談をしてみました。フロントリーダーもちろん知っていましたし、あの方は加齢臭もあるの、と教えてくださいました。しかも自覚がないのか、バレエシューズに中敷をひいたり、防臭スプレーを使ったりと対策をしていないのよね。とも教えくださいました。

だから、フロントリーダーと一緒に更衣室に張り紙をすることにしました。この加齢臭がひどい方だけでなく、きつい匂いを残して帰るのはマナーとして良くないことだと思いますので、「加齢臭が酷いの で気をつけましょう」とは書いていません。「更衣室の匂いが酷いのでバレエシューズに防臭スプレーを使用したり、気を配りましょう」とだけ書きました。

解決まではいたらず

この張り紙をしてから、その女性はバレエシューズに防臭スプレーをしてくれるようになりましたし、芳香剤も用意することになりました。加齢臭が酷かった方も更衣室の張り紙をみて防臭スプレーなどを使ってくれるようにはなりましたが、加齢臭にまで意識はいかなかったようで、更衣室の匂い取りには残念ながら成功できませんでした涙。加齢臭がひどいことを本人に直接伝えることは未だできたことがありません。

女性ですし、30代であなた加齢臭ひどいわよ?と言われたら、相当プライドが傷ついてしまうかと思われます。張り紙で匂いに気づいてくれるかと思ったのですが、それもダメだったので他に手立てを考えなくてはいけませんね汗。やはり、加齢臭対策は自覚することから始まりますよね。またフロントリーダーと相談します。

ハカセ
30代の女性から加齢臭がするのは珍しい例じゃな。。
これは部屋全体の換気をするなどの間接的な対策の方がいいかもしれんな。

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

1ec0a370788fbf193cd2d7214e001c09_s

加齢臭おじさんは人と話をするときの距離を大切にしてほしいです

会社の上司の加齢臭がひどいんです 私は31歳、会社員です。私が加齢臭に苦しむ瞬間は職場のデスク

記事を読む

1071ae5db1f297b0445ca1a0a1e0e6ea_s

誰にも相談できない悩み・・・原因はあの臭い。

職場の直属の上司が・・・ 私は中小企業の不動産会社に勤める22歳独身女性です。去年の春転職をし

記事を読む

12e306ac61be74ccb77eba0279597895_s

男の永遠のテーマである“モテる”。加齢臭対策が必須!

日本人は実は体臭がきつい? もともと、体臭が弱いと言われる日本人ですが、実は日本人男性の約9割

記事を読む

AL1023majigao20140830131905

職場の上司の加齢臭について、有効な解決策はこれだった!

腋、口、身体のトリプルアタック! 職場の上司の加齢臭に悩まされていました。20代の会社員です。

記事を読む

b5dfd3e31398e590625efb0da7dd9922_s

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

fabric20120215_1_m

加齢臭は突然やってくる!?慌てず騒がず現実を受け入れよう

ニンニクの臭いかと思いきや…? 37才、主婦をしております。突然ですが、うちの旦那は、ラーメン

記事を読む

d422357449db7e6259e13e512fa64413_s

皮膚科の先生にも「仕方ない」と言われました

義理の母に言われ焦る! 結婚3年目の38歳、会社員です。タバコは吸いません。今年のお正月、妻の

記事を読む

JK92_maneger20150208103742

俺って加齢臭なの?わからない、わからないよ!

枕に潜む魔物 私の家では、夫婦仲が良くベット1つを夫婦でシェアしてたのですが、ある日を境にもう

記事を読む

5d657262356cfcf6b2957c844bfaa737_s

加齢臭に気付いていない義父への苦悩な日々

憂鬱な連休 現在27歳のテレアポレーションの仕事をしております。悩みの対処は主人の父、お義父さ

記事を読む

YAGI21511155015111550

まだ若いのに、、、30代の旦那の加齢臭に悩んでいます

気加齢臭に気づいたが、、、 現在、26歳の専業主婦です。旦那は年上で30歳過ぎなのですが、もう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑