*

傷つけないために、できるところはまず家族が対策を

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 加齢臭のトラブル体験談 , , ,

ac81c69e4a2dc5622f77a6ec13991b56_s

結婚後に顔を出し始めた夫の加齢臭

特に夫の肌着は一緒に洗濯をするのをためらってしまうほど。結婚前はそこまでニオイは気にならなかったのですが…。失礼ながら、結婚をして私たちも年齢を重ねたのでしょう。また、結婚後のストレス、仕事でのストレスが夫も溜まっていたのかもしれません。

ある時期から夫の顔がニオイ始めました。妊娠中、また子どもが赤ちゃんの時、一緒に寝るのも私は少し顔をそむけてしまうほど。付き合っていたころのように、腕枕をしてくれると言ってくれても、内心は「…」な状態。しかしそんなこと言えませんよね。

夫に気づかれないように対策を

肌着などの洗濯ものは消臭効果が抜群な洗剤、柔軟剤も数多く販売されているのでそれでごまかしています。しかし、仕事場でニオイが人様のご迷惑になっていないかと、過度な心配…。年齢を重ねると、やはり女性に比べて男性は仕方ないものなのでしょうか。

一緒に寝ていても、髪にニオイがうつってしまったらどうしよう…。と考え込んでしまったり、「ハウスダストで鼻炎が」と言い訳してマスクをして一緒に寝ていたりしました。今思うとかわいそう。しかしそれで「嫌い」というわけではまだないのです。それとなく男性用の消臭作用が強いシャンプー、ボディソープを「安売りしてたから」との理由で夫に提供。そして肉が大好きな夫ですが、夫の分の肉は少な目に、野菜を多く取り分けて食卓に出していたりしました。

正直な子どものことばは危険

とりあえず外で迷惑をかけなければ、家の中ではなんとか対策しようと考えていた矢先。とうとう子どもが言ってしまいましたね…。「お父さんの顔が臭う」と。そんな、ストレートに…。と思ったのですが、「俺、臭うかな?」と気になりだした夫。「肌が乾燥しているからじゃないかな。化粧水でもつけたら?」と、一応フォローを入れる私。

あとでこっそり子どもに聞くと、結構前からニオうと思っていたけど言えなかった。でも、お父さんのことを考えると言ってあげなくちゃいけない。と、なんとも大人びた回答。どこでそんなことを覚えてきたのか…。私の代わりに子どもが勇気を出して言ってくれたおかげで、スキンケアに全然無関心だった夫が化粧水をつけるようになりました。今では寝る前に、家族皆で保湿クリームをつけることが日課になっています。それにしても、「言い方、伝え方」って難しいなと考え直された出来事でした。

メルシー
本人にどう伝えたらいいかは凄く悩みますよね。
真剣に彼のためを思って指摘をするのであれば、ちゃんとわかってくれますよ♪勇気を出して^^

→加齢臭石鹸の効果、口コミ比較ランキング!←

スポンサーリンク

関連記事

AL203elvdoki20140830104650

気付いている人も、そうでない人も…。世の中加齢臭だらけ!

私は某大手メーカーに勤務する30歳女性です。職業柄、営業マンの男性が多いのですが 、30代後半

記事を読む

236ec2339bbbab5b0b17a59960c6f271_s

オヤジ臭のせいで私の枕元には消臭剤が設置されました。。

加齢臭との出会い 私は現在35歳でスポーツインストラクターの仕事をしています。そんな私は、職業

記事を読む

25d85ae44263becf51af319cef2e39b7_s

ある日突然どこからともなくまさかの加齢臭がしてきてビックリ!

臭いニオイが超苦手な私。まさか旦那が。。。 37歳で結婚した旦那さんは無臭でした。私の結婚相手

記事を読む

N112_hooduewotukujyosei

洗濯しても取れない加齢臭がキツくてうんざりしています

日増しにひどくなる夫の加齢臭 私は45歳の会社員です。私の夫は今50歳なのですが、年を重ねるた

記事を読む

b5dfd3e31398e590625efb0da7dd9922_s

加齢臭なんて無縁でしょ?と思っていた我が家にもついに

30代後半の主婦です。加齢臭なんて全く縁が無いものだと思っていたのですが、ついに我が家にもやって

記事を読む

a47d1ee477f829ce7532ff8859a7ad70_s

にんにくと加齢臭のダブルパンチ!私の苦悩の日々。。

40代×加齢臭×にんにく 私の主人はにんにく好きです。それも無臭にんにくではない普通のにんにく

記事を読む

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-takebe160224310i9a0467

恋人や夫に「加齢臭出てるよ」と直接言えますか?

加齢臭は、本人は気づかないものです ある日、自分の恋人や夫から、何ともいえない嫌な匂いが漂って

記事を読む

dd87af0644d5d2c6ae755a71c81ad0cd_s

職場の上司の加齢臭が気になりすぎて仕事ができない私

仕事よりもにおいが気になる 私は33歳の女性です。職業は小学校で教員をしています。あまり大きな

記事を読む

1295b201a0300a56455ec7fcc85735ea_s

主人に気付かれず加齢臭対策を実行するミッション

一緒に寝る時にも加齢臭が気になる。。 30歳主婦です。主人の加齢臭に悩まされている者のひと

記事を読む

de6f98132cf89f72e123dc6e56a7807e_s

若いのにもしかしてこの人加齢臭してる?困った体験談

女子更衣室の闇 私は20代で大学に通っています。飲食店でアルバイトをしてもう4年目になるのです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  •   ハカセ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の会長。加齢臭に悩んでいる人を一人でも多く救うべく この委員会を立ち上げた。この道30年の超ベテラン。優しくおおらかな性格でメンバーからの信頼も厚い。

      メルシー  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の助手。豊富な知識から的確なアドバイスをする紅一点。明るくて皆のムードメーカー。女性に優しく、男性にはちょっと厳しい一面も。

      シゲオ  

    AI_IMG_7672
    加齢臭対策委員会の新人メンバー。自身も加齢臭に悩んでおり、なんとかすべく委員会に入った。ぶっきらぼうだが根は良い人。老けて見られるが31歳

  • ブログランキングに参加していますので、当サイトがお役に立ったと感じた方は下の画像をクリック頂けますと幸いです。日本ブログ村というサイトにジャンプするだけです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
PAGE TOP ↑